トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

お絵かきバック

Kif_1963

大好きなショップさんのバックを見よう見真似で作ってみました!!

本当は、子供用の小さなバックを作るつもりだったんだけど

ちょっと、大きめ(+_+)引きずってしまうぅ~~~

裏側はこんな感じ

Kif_1965

今度は、子供用作ってあげなきゃ(*^_^*)

せっかくだからおそろいっぽくしてみようかな♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

またやっちゃった・・・

Kif_1955

近所のホムセンで、リクエストしていたセダムが入っていたの!!

ダメだダメだって思いながら、思わず買っちゃった・・・(^^ゞ

ビアーポップとセダムなんですが。何のセダムかな??

ビアーポップは、小さな芽もたくさん出ていてかわいさ100倍(#^.^#)

本当は、まだまだほしいのあったんですが、とりあえず

今回はこの子達だけ、でも当分多肉は買わないって

旦那様に言っちゃったしな・・・"^_^"

そして、先日洋吉さんより頂いたアロエちゃんを

植え返してあげました。

とってもシンプルな鉢ですが、アロエちゃんがかわいいから

プリティ~♪♪大きくなぁれ~~

Kif_1947

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブロンズ姫の赤ちゃん

Photo

ちょっとピンボケなんですが・・・

徒長気味だったので上を少しチョンパしておいたのに

今日見たら、赤ちゃんが!!!

小さな小さな芽が!!(*^_^*)

うれしいぃ~~~。

ずっと、これでいいの??これでいいの??って、

思いながらしていたから、芽がでてきたなんてとっても

うれしい(#^.^#)

葉挿ししていたものにもちらほら♪♪

待ちに待ったってかんじで!!

これから、もっともっと増えていってくれるといいな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セダムをダブルで♪

Kif_1913

今日新しい仲間、第二弾!!

セダムがダブルで届きました!!(#^.^#)

☆彡セダムゴールドと、マルバマンネン草♪♪

やぁ~~ん、やっぱり小さい葉っぱはういなぁ~~

葉の損傷も少なく綺麗な状態で届きました♪

植え替えはまだですが、とりあえずここに♪

Kif_1919

ワサワサもりもりになってほしいので少し

大き目の鉢をチョイスしようかしらん♪(*^_^*)

早く地植えにしてみたいんですが、まだ場所確保していないので・・・

あこがれの、お庭改造するまで

頑張って増やさなきゃ!!

ところで、みなさん雨の日多肉ちゃんをどうされていますか??

やっぱり、バタバタとしまっているんですよね。

私はというと、ただいまブルーシートで

とりあえず雨をしのいでいる感じです。

でも、ポキンって、茎が折れてしまいそうだし(+_+)

早く手を打たなくてわ。

そこで、私は思いついた。

周りをラティスなんかで囲い、屋根をつけ

扉をつけて、その中に多肉をドーンと収納しようと!!

午前中に中まで日があたる位置に建てて

(その場所が確保しづらいんですが・・・)

どうかなぁ~~、ダメかなぁ~~(+_+)

なんか、いいアイデア浮かばないかしら・・・?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新しい仲間♪

Kif_1901

ついにほしかったハートカズラ買っちゃいました!!

小さいのしかなかったけど、これからワサワサモリモリに

なるように、お世話してあげないと。

って、ハートカズラはどうやってお世話するんだろう??

雨にぬれてもいいのかな?

今は外の半日陰ぐらいのところにかけてあるんですが。

本当はヤフオクで落札したセダムと一緒に植えたかったんですが

まだ、届かないので。待てなくて植えちゃいました!!(^^♪

明日には、届くかなぁ~~私のセダム♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お弁当♪

Kif_1895

久しぶりに、作ったキャラ弁。う~~ん(~_~;)

今ひとつだ・・・、色合い悪すぎですよね。

本当はアスパラ入っているんですが

今日に限ってホワイトアスパラ・・・

だから色合い悪すぎ・・・・。

それに、アンパンマンもあんまり似てないし。

これは、前に作ったゲゲゲの鬼太郎弁当♪

P1010002

目玉の親父がリアルで恐いって言われちゃいました(^_^;)

でも、結構お気に入り♪

あっ、後はんぺんの一反もめんがまずそうって・・・(+_+)

せっかく頑張ったのにね(T_T)

せっかくだから、もうひとつ

ぜんまいザムライ弁当♪

P1010004

みんな知ってるかな??今教育テレビで朝やっている番組

結構、子供たちのお気に入りで団子剣をもっているんですが

今日は、きゅうり剣 (^^ゞ たまに、頑張って作ると子供も喜びますね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夏に向けて!

Kif_1882

これは、去年作った旦那様用のチョークバック♪

下に少し見えるのが私用♪(かなりよごれていますが・・・)

これは、ジーンズを使ったリメイク物で

なかなかのお気に入り(*^_^*)

中はこうなってます!!

Kif_1878

裏は・・・

Kif_1880

私がはきつぶしたジーンズ・・・

もう、小さなハギレもないぐらい使い切りました♪

きっと、ジーンズも本望でしょう 笑 (*^_^*)

最近作ってないから、作り方の手順忘れちゃったかも(^_^;)

夏は薄着になるからチョークバックって結構必需品になるから

今から空いた時間見つけて、作っておかなきゃ!!

夜が寒くないからそろそろ、手芸部屋へもこもれるし

冬は暖房器具ない部屋だから寒くていられないんですよ(~_~;)

って、まず片づけからはじめないといけませんがね。

明日天気になぁ~~~~れ!!\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花です♪ポワ~ン

Kif_1870_1 

ちょっとお花がポンぼけですが(^^ゞ

でも、やっぱり小さくっても多肉の花って愛らしいですよね♪

このなんともいえない色がとってもいいぃ~~~(#^.^#)

今日は、室内から全部出して日光浴

雨が降るまでとうぶん外においておこっと♪

早く外に置けるように場所確保しなくっちゃ!!

やっぱり多肉は外で強く育てないとね。

でも、やっぱり桃美人は再起不能かも・・・(*_*;

だんだん黒ずんできた・・・・

誰かヘルプミーです。どうしたら、綺麗なプリプリンに

戻るでしょう・・・もしかして、根がもう腐っているのかしら(T_T)

う~~~ん。桃美人の綺麗な姿一瞬しか拝めなかった。

Kif_1875

こちらは、朧様です。これも、なんだか???

なんだ??もしかして、水足りてない??

もう、水遣りのタイミングが分からない・・・

寄せ植えしているから余計にどの子にあわせて水遣りしていいか

わからないし(+_+)  なれないうちはやっぱり個人で植えてあげた方が

いいのかしら?ふぅ~~~

でも、見てみて小さなお花みたいに芽がでてきました!!

Kif_1874

こんなのを、見るとやっぱり多肉って素敵(^^♪

めげずに、頑張るぞぉ===<(`^´)>

| | コメント (8) | トラックバック (0)

多肉棚♪♪

Kif_1857

昨日お話していた、多肉棚♪♪

まだ、隠し釘の頭たたいてないから、青いのがプチプチみえますが。

玄関の横にあるから道路から良く見える特等席♪

みんな、元気に育っておくれぇ~~

そしてこちらが、昨日連れ帰った子供たち

Kif_1861

紫麗殿、千代田の松、後セダムって書いてあるだけだけど

乙女心じゃないのかな。(*^_^*)そして、サンシモン

どの子も、結構プリプリで良い買い物でした。

買ってきてそのままのしているんですが。

やっぱり一度土を入れ替えたりしてあげた方がいいのかな?

皆さんはどうしてますか??土を入れ替えて

もう一度同じポットに植えたりしていますか?

中の土は結構水分を含みやすい土になっているような気が

するし、もう栄養無いんじゃないのって感じですからね。

そう、それとまたまた事件が!!!

この写真を撮っていたときの事・・・・

手が滑ってデジカメを地面に落下(*_*;

がぁーーーーん。

見事に分解されました・・・・

って、ねじ折れちゃったみたいで

えらい事になってしまった。

明日からのブログに写真アップできないじゃん(T_T)

大ショック・・・・。一応手先が器用な旦那様が

お帰りしだい直るように託してみますが

さすがに今回は無理そう・・・

だって、あんなに小さいねじないし・・・

まぁ、バラバラでも写真撮れればいいけど。

はぁ~~~なんておっちょこちょいなんだ

バカな私・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新しい仲間♪

Kif_1848

今日たまたま行ったホムセンで、見つけたニューフェイス!!

初めて見た、白寿楽♪プチプチ加減が

グリーンネックレスを連想させる。

本当はアーモンドネックレスなるものをさがしているんだが

うちの近所ではお目にかかれない。

もうひとつのカランコエのミロッティーフワフワ白いのが

可愛くって思わず手にとってしまった(#^.^#)

実は、このほかにも四人ほど家に連れ帰りました。

その画像は後ほどアップ。

先週ホムセン巡りで

散々買ったはずなのに、また買っちゃった・・・・

でもね。優しい旦那様が多肉棚を作ってくれて!!

窓とカーテンの間におけるかなりスリムなものを

でも、横幅は結構でっかいんです。(^^♪

それに飾るのをって、理由で買い込んじゃいました。(笑)

旦那様には、おいおいって、突っ込まれましたが(^m^)

Kif_1841

こちらは、洋吉さんからお嫁入りした、ハムシーにリトルジェム

小さなバケツには姫星美人を。

ちゃんと根付いてくれるといいな♪

どの子もみんなとっても美人でしょ!(*^_^*)

可愛くって仕方ないですぅ♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

うれしい贈り物♪

Kif_1813

今日、多肉友達になった洋吉さんからうれしい贈り物が

アロエちゃん、姫星美人・セダム(ヒスパクニッム)・ハムシー・磯小松・リトルジェム

もう、本当にうれしくって♪♪(#^.^#)

私はおかえしする、多肉がまだなくって心苦しいですが

頑張って、みんな増やして私の夢見る

ワサワサもりもりの多肉の森を!!!(^v^)

Kif_1820

どんな風に植え替えようかなぁ~~

通気性のいい鉢にしなきゃ!!

って、アロエもこのまま植えたらいいのかしら??

いつものように、底石いれて多肉用の土を入れて

挿してあげればいいのかしら?

ちゃんと調べて植え替えてあげないと。

せっかく洋吉さんからたくさんの多肉ちゃん

頂いたんだから、がんばらなくっちゃ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日は中華だぁ!!

Kif_1803

にぃ~~~~。今日の晩御飯は餃子だぁ!!!

大好きな餃子!!いっぱい食べるぞぉ~~by 怪獣 ココゴン

60個包ませていただきました!!

足りるかなぁ~~。って、我が家は7人家族(^v^)

一人10個食べたら足りないじゃん(ー_ー)!!・・・・

焼き上がりは、どう??

Kif_1809

=羽餃子=

ちょっと、焼きが甘かったかな?

でも、おいしそうじゃん♪♪

この、数十分後・・・・・間食いたしました!!

すげぇ~食欲。(=^・・^=)

子供たちも旦那様も、餃子好き♪

月一回は手作り餃子するかな?でも、

めんどくさい時は市販のですましちゃいますけどね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

浮気しちゃいました・・・

Kif_1767

今日新しい鉢を物色しにホムセンヘいったら

このカラフルコンビネーション(けいとう)が、98円に安売りされてて

思わず買っちゃいました。今日は、多肉ちゃんじゃなくって

けいとうに浮気しちゃいました。(^_-)

ごめんね。本当は多肉も新しいのが入っていて

かなり迷ったんだけど、今度セダムのマンネングサとか

いれてねって、お願いしてきたから。

そのときに一緒に連れて帰ってあげるからって今日はお預け。

Kif_1776

この前、穴のあいていないガラス瓶に植えておいた黒法師

見る間に元気がなくなってきて・・・たしか蒸れに弱いって

ひでこさんに教えていただいていたはずなのに・・・

ごめんね(>_<)   こんなにしちゃって

だから通気性のいい陶器の鉢へセダムと一緒に

植え替えました!!ちょっと、ココナッツファイバーで

おしゃれして、早く元気になってね。

Kif_1781_1

下駄箱の上のコーナーをちょっと模様替え

やけどのメイゲツをしばし非難。

でも、ずーっと室内だと徒長してよくないんだよね。

う~~~ん。どんな加減で外へだしたらいいのか

難しい・・・・(ー_ー)!!

前々から今の置き場所は西日がきついと

もうしておりましたが、日光に弱い子を室内の日当たりの

いい場所へ移そうか、悩んでいます。

やっぱり外の方がいいのかしら???

徒長しちゃうのかな・・・・やっぱりじかに日をあててあげないと

植物だからよくないのかな。

でも、やけどしちゃうような子がいるみたいだしな

今の所、やけど患者はメイゲツ、桃美人、ブロンズ姫が少しかな?

ブロンズ姫って夏に強くなかったっけ??

それが、やけどしちゃうなら早く場所変えないといけないし

うぉ~~~~~誰か教えてください。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

うわさの怪物

Kif_1733

怪物、朧様ですぅ!!

大きいから迫力ありますよね。

でも、かなりどう植えたらいいか、悩んだんです。

本当は、今流行のリースや。

男爵さんのお店の多肉柱にしようか迷ったんですけど

他に入れる多肉ちゃんないし

とりあえず、ハンキングバスケットなるものに

植えてみました。ちゃんと鎖がついていて

吊り下げられるんですが、その場所がなくってとりあえず

今は、ベビーチェアの植えにちょこんとおいてあります。

挿し木なんでグラグラするから、子供が触ったりする度に

変わっちゃうんですよねぇ(~_~;)

多肉にはまって他のお庭も大改造したくって

旦那様にあの木抜いてもいいって聞いてます^m^

だってぇ~~うちの玄関なんかバラバラに木が植わっていて

統一感ないんですもん。って、おじいちゃんが植えたのか・・・・

植えたら後は、世話しないからあんまりきれいに

そろってないし。う~~ん庭仕事って難しいですね。

あこが目指すのは、ナチュラルガーデン!!

なんか緑でうっそうとしているお庭にあこがれています。

が・・・!!何を隠そうあこは、虫がだい・だい・だーーーーーいの

苦手(@_@;)いもむし、てんとうむし、とんぼ、その他エトセトラ

さわれないんですよねぇ~~

そんな、私が庭いじりするのは無理なんでしょうか・・・・((-_-;)

でも、あこがれてるんですもん。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

植え替えたよん

Kif_1730 Kif_1732

こんな感じになりましたぁ~。なんか、ちょっと違う気が・・・

もう少しセンスよくできないのかって・・・自分で突っ込んでました。

(-_-;)全部ホーローばっかだし。

う~~ん。植え方も勉強しなくちゃ!!

Kif_1737

黒法師は気にいってまうすが。びんなので穴あけてません・・・

頑張って空けたほうがいいかな。う~~ん。

迷うところだ。黒法師は強いのかな。

それよりも、メイゲツの他に桃美人もやけど

しちゃったみたいで・・・・

これって、やけどですよね??

瀕死の重傷なのにそのうえやけどをさすなんて・・・

だんだん自身がなくなってきた(T_T)

Kif_1746

他のもやけどしちゃったし、全部置く場所を移動した方がいいのかな・・

う~~~ん。みんなどんなところに置いてるんですか??

縁側とかがいいのかなぁ~~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日の戦利品です!!

Kif_1722

今日のホムセン巡りの戦利品です!!

さすがに、つかれたぁ~~~(*_*;

って、私よりだんな様とお子ちゃまたちがお疲れかしらん(ゴメンネ。)

ルートは、八幡のカーマ⇒瀬田のアヤハディオ⇒ナフコ⇒大津のアヤハディオ

西部百貨店⇒パルコ⇒コーナン⇒ディオワールド⇒夕食

はぁ~~~ハードな一日でした。

9ポット買って大体2200円でした。

安いのか??う~~ん。できるだけうちの近所で売って

いないのにしたからな・・・

セダムがもっと欲しかったんだけど

もう、後2ポットぐらい買ってくればよかった。

でも、これで大満足(^^♪明日早速植え替えてあげなくちゃ!!

って、植える鉢が全然ないじゃん・・・(-_-;)

なんか家にあるやつリメイクして作らなくちゃ。

あこのおうちも早くみんなみたいにワサワサもりもりなったらいいのになぁ~~~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

黒玉子・・・

Kif_1693

少し前に植えなおしてあげたエケちゃん達。

ずっと疑問だったのが真ん中のエケベリア。何度見直しても

黒玉子って、書いてある。この読み方は・・・くろ・たまご????

たまこ??私は英語にはめっぽう弱いが最近、日本語にまで

うとくなってしまったのか・・・・(-_-;)

うぉ~~~名前難しいすぃ===。

今日は朝から風がめちゃくちゃきつくって

お出かけ中止って思っていたんですが。

子供たちをつれて幼稚園へ・・・

ヒヒヒ・・・((=^・・^=)例の、怪物頂いてきやした!!

(注)ちゃんと、先生に許可は頂いております。

怪物朧月、どこをもらっていいのやら

思案しておりましたが、きっと子供たちも触るんでしょうねぇ~~

周りに、何枝も落ちていました。

それと、葉もたくさん。落ちてあるのはほとんど拾ってきて

後、すう本ぐらぐらと揺らしながら根っこからいただきました。

Kif_1711

これが我が家でどう成長するのやら、とっても楽しみでごじゃりまするぅ^m^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

事件です!!

今日の夕方、いつものように多肉の様子を見に行ってみると!!

(@_@;)・・・・・・・なんで、

心当たりのない水やりがしてあるでは、ありませんか!!!

だれだぁああああ=======\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なぜ、ぬれているぅーーーーー

昨日、水遣りしたやつもあったのにぃーーー

犯人は。

そうです、うちの一号、2号の子供たちではありませんか・・・・

がーーーん。水遊びがエスカレートしたのか

周りが水浸しでした。(*_*;

お花とは少し違うの・・・だからお水はやらないで・・・・って

ちゃんと、説明しておけばよかった。

まぁ、いまさら言っても仕方ないんですが。

多肉よ、強く育っておくれぇ!!

もうすぐ、日曜日♪日曜日になったら~~~

遠くのホムセンヘ旅にでるぅ~~~♪♪

うれしいなったら、うれしいな。

早起きして家の事ちゃっちゃとして、早くゴーゴーだぁ!!

(●^o^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モラッチャイマシタ!!

Kif_1701

もらっちゃったのぉ!!

隣のおじさんに、名前を聞きに言って

最近私が集めているって言ったら、あげよう、あげようって。

その場でごっそり土ごとくれたんですぅ~~~(*^^)v

いいおじさんだぁ~~~。冬も外で越してるから丈夫やでって!!

増えるといいなぁ、楽しみだぁ♪♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

隣の家に!!

Kif_1672

隣の家にこんなのありました??なんだろう。

今まで気がつかなかったなんて・・・・

隣のおじさんにお願いして小さいのもらえるかな?

でも、たまーにしか話さないしな・・・

赤くってかわいい。(*^_^*)

それと、うちのメイゲツが日焼けしちゃました(T_T)

日光に弱い子なのかな・・・・

西日が当たるからそのせいか

急に日差しがきつくなってきたし・・・みんな置く場所を移動するべきかも

ブリキ缶にいれているやつは、余計に温度が上がって蒸れるだろうし

今日いくつか穴を開けていなかったのに、穴を開けましたが

早く夏が来る前に手を打たなくてわ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すごいことに・・・

Kif_1677_2

Kif_1680

昨日お話していた、娘の幼稚園にある例の怪物です!!

この下に、鉢が6個隠れています。(゜o゜)

お花もちらほらさいていましたが。

これは、どなたなんでしょう??

近所でも、似たのを見かけましたが。

それにしても、すごいです。

これに今まで気がつかなかったなんて(*_*;

多肉をはじめてから、近所の玄関なんかが気になりだして

今日も子供をつれてお散歩の途中に色々見てきました。(*^^)v

結構あるもんですね。(種類は少ないですが・・)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

寄せ植え

Kif_1656_5 今度こそ上手に画像アップできたかな?

前のは小さすぎて何も見えなかったから

リベンジ♪みんなに助けてもらったおかげ

です。(*^^)vありがとうございまするぅ。

寄せ植えにしたからか、育て方のせいか

オーロラが元気なくなってきたような・・・

水が足りないのか、はたまた日光か。

う~~ん。やはり多肉は奥が深い。もっともっと勉強せねば!!

と。ひとつ疑問が!このように本来鉢でないものに植えるときには、やはり

水抜きの穴を開けておくべきなのか・・・・どこかで別にあけなくてもよいって書いて

あったので私も穴を開けていないものがいくつかあるんですが

多肉のためにはよくないのかな。穴が開いているほうが余分な水残らないしいいのかな。

みんな、どうしてます?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

冬が・・・・・

Kif_1670 冬が終わるのにまだできていない・・・(・_・;)

ブランケット。元気カラーで編み編みしたのに

あったかくなってきたら毛糸をなかなか触らない

後、少しで完成なのに。

来年の冬用かしら。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り♪

Kif_1660_1 ぶたさん、うさぎに、いぬさんも♪

型紙無しで思いつくままにチクチクしたぬいぐるみ達

子供たちには何で目の大きさが違うの???って、

真顔で聞かれて・・・(^_^;)

だって、それがかわいいんだもんね。

ぶたさんも、胴が長すぎるって・・・

でも、私的にはみんなお気に入りの子♪

今はおもちゃ箱のどこかで眠っていますが。(笑)

また、何も考えずにこういうの作るのも楽しくっていいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日当たり良好

Kif_1657_6  我が家の玄関横に作った多肉コーナー

どんな風に置いたらかわいいのか、元気に育ってくれるのか。考えながらなんとなく形になりました。

まだまだ、少ない多肉ちゃんたち早く友達増やしてあげるからね(^^♪

皆さんから教えていただいた、お店を廻り今度の休みには多肉モリモリに!!

楽しみだぁ~~~(●^o^●)ルン♪

今日瀕死のボンビシナみましたが。

駄目かも・・・・。さらに衰弱している感じで

シナシナ元気かなりなかったです。

後は、日にち薬しかないかなって思っているんですが。どうにか元気になってくれ!!

植え替えたグリーンネックレスもなんか元気なさげで・・・さわりすぎなのかしら

そうそう、今日子供の通っている幼稚園ですごいものを発見してしまいました!!

今まで気づかなかった私って・・・・。種類ははっきりしないんですが

夕映えでしたっけ??そんな感じの多肉が大きな鉢、それも5,6鉢に

密集しているんです!!ところどころつながっている感じで

動かすときは5,6鉢同時にって感じで近日中に画像アップしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

taniku寄せ植え

Kif_1656_3

あこの初の多肉の寄せ植え!!なんかバラバラ?って、感じだけど
でも、結構満足満足。もっとモリモリ元気な多肉になって
わさわさして欲しいけど
1週間では無理ですね。(^_^;)
今は、二日に一回はホムセンヘ通って多肉ちゃんさがしに
でも、うちの近所のホムセンには種類が置いていない~~
セダムの小さい葉がプクプクわさわさしている、ネヴィーなんかが
ほしいんだけど・・・実物さへおがめてない(T_T)きっと、かわいいんだろうなぁ~~。

今度の週末にでも、うちのだんな様におねだりして
ちょっと遠くのホムセンヘつれていってもらおうかな。(*^_^*)
って、専門店あったらいきたいけど・・・どこにあるの・・・わからない。
また誰かおしえてくださいね。
ちなみにあこは、滋賀県東近江市にすんでます

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ココログでびゅ~~

はじめまして。毎日のささいな事やたわいもない事をゆったりまったりと

皆さんに知っていただけたらなって思ってます。

まだまだ、不慣れな私ですが、どうぞよろしくお願いします。m(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »