« 植え替えたよん | トップページ | 浮気しちゃいました・・・ »

うわさの怪物

Kif_1733

怪物、朧様ですぅ!!

大きいから迫力ありますよね。

でも、かなりどう植えたらいいか、悩んだんです。

本当は、今流行のリースや。

男爵さんのお店の多肉柱にしようか迷ったんですけど

他に入れる多肉ちゃんないし

とりあえず、ハンキングバスケットなるものに

植えてみました。ちゃんと鎖がついていて

吊り下げられるんですが、その場所がなくってとりあえず

今は、ベビーチェアの植えにちょこんとおいてあります。

挿し木なんでグラグラするから、子供が触ったりする度に

変わっちゃうんですよねぇ(~_~;)

多肉にはまって他のお庭も大改造したくって

旦那様にあの木抜いてもいいって聞いてます^m^

だってぇ~~うちの玄関なんかバラバラに木が植わっていて

統一感ないんですもん。って、おじいちゃんが植えたのか・・・・

植えたら後は、世話しないからあんまりきれいに

そろってないし。う~~ん庭仕事って難しいですね。

あこが目指すのは、ナチュラルガーデン!!

なんか緑でうっそうとしているお庭にあこがれています。

が・・・!!何を隠そうあこは、虫がだい・だい・だーーーーーいの

苦手(@_@;)いもむし、てんとうむし、とんぼ、その他エトセトラ

さわれないんですよねぇ~~

そんな、私が庭いじりするのは無理なんでしょうか・・・・((-_-;)

でも、あこがれてるんですもん。

|

« 植え替えたよん | トップページ | 浮気しちゃいました・・・ »

多肉」カテゴリの記事

コメント

そっか~私はナメクジがちょっと苦手だけどイモムシ全般、虫全般は平気で触れるからあこさんのところに出張してあげたいですね。
つまむのもいじるのも全然へっちゃらです。

ガーデニングは虫との共存が一番望ましいと言われていますがウチのベランダで共存なんて甘い事言ってたら全部食われちゃう。ただでさえ鳥がバリバリ食べちゃうのに・・・(我が家はカラスや野生のインコが沢山飛んできます)。
だからかわいそうだけどつまんでポイです。

虫嫌いかぁ、そりゃガーデニングには辛い敵ですね。そのうち慣れるかも?んなわけないかな。

投稿: 洋吉 | 2007年4月17日 (火) 14時56分

-----------------------------------
洋吉さんへ

慣れたいですぅ~~~(-_-;)
必要以上に怖がったら子供もそうなるからって子供の前では結構我慢しているんですが・
この間、虫アンドかえるをいたずらで
ひざに乗せられたときには、悲鳴あげました
\(゜ロ\)(/ロ゜)/目つぶってましたけど、後からこの辺にかえるのってたでぇ~~って、子供たちに笑われてました・・・
だって、怖いんだもん。
爬虫類系、へびとかは結構平気なんですが

よく新鮮な畑直送のお野菜もらうと
袋から出すときに、ドキドキしてます。
ポロって、いもむしくんがでてきたら
台所仕事ストップですよ(汗)

小さい頃は普通ぐらいだったのになぁ・・・
なんか知らない間にトラウマになるような
事あったのかしら???

洋吉さんの所は?インコ???が
飛んでくるんですか??
よくニュースとかで野生のインコが・・・
って、見ますけど。それも、
困り者ですね。カラスが多肉を食べるって
話も聞きますし、洋吉さんは鳥との
戦いですか・・・私は、虫。いやっ・・・
西日とも戦っております。

投稿: あこ | 2007年4月17日 (火) 15時59分

私も虫だーーーーっい嫌い!!!
カブトムシなんてもうゴキと同じです。
でも多肉の敵であるカイガラムシとかは見つけ次第爪楊枝でプチっとやってます。
アブラムシくらいの大きさなら大丈夫なのかも?w

投稿: ひでこ | 2007年4月17日 (火) 16時42分

--------------------
ひでこさんへ

私も小さいものなら平気かも・・・
でも、まだ多肉についている虫には
であったことないので
少し、ドキドキ(+_+)
でも、多肉のためには戦わなくてわ!!
ですよね。


ああ~~~早くみんなみたいに
モリモリにしたぁ~~い。
庭も大改造したぁ~~い。
どうしたら、素敵な庭になるのかしらん
もっと、本とか読んで勉強しなくてわ!!

投稿: あこ | 2007年4月17日 (火) 21時02分

やって来ましたね~~朧月(^^♪
ハンギング、いい感じじゃないですか~
つぼみもあるからお花も
見られますね

私も虫、嫌い(>_<)
うちはさ~男手がないからゴキとか
出ると、娘とキャーキャー言ってます。

投稿: ひさえ | 2007年4月17日 (火) 21時43分

----------------------------------
ひさえさんへ

ゴッキーですかぁ~~
夏の夜に台所へ行くと
カサッ・・・・カサッ
はっ!!(怖)
キャ~~~足元を・・・・ってな
感じで出没しますよね。

壁にいたのが飛ぶのが一番恐怖ですが(汗)

朧月ハンキングこの先どうなるでしょう??
本当は自生にしてみたいんですが
まだ、勇気がなくって・・・
それにかなり増えるみたいだし

ひさえさんは、マイホームだんだんとできつつあるから、色々庭や外溝なんかも
考えているんじゃないですか?
たのしみですね♪♪(^^)

投稿: あこ | 2007年4月17日 (火) 23時00分

いきなり怪物の迫力が出ていますね。。
秋には更に・・・・

お庭にもアレンジで多肉を散りばめたらいいんじゃないですかね。。
アガベとか入れると大きくなりますよ!!
柱サボテンも3mほどになって不思議な空間ができるかもね。。
全然ナチュラルじゃないか。。

投稿: 男爵 | 2007年4月18日 (水) 15時26分

--------------------
男爵さんへ

庭にセダムなんかを這わしたいんですが・・
旦那さんに相談したら、どんな庭に
改造したいのか絵に描いてみぃーって
言われまして・・・・
絵って・・・絵はかけても
まだ、どんな庭がいいとか具体的に
イメージができてない。(+_+)
やっぱりこういうのは、
専門の業者さんに頼むべきなのかな
それとも、自分で作るから楽しいのかな?
男爵さんならどうしますぅ??

投稿: あこ | 2007年4月18日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/14713096

この記事へのトラックバック一覧です: うわさの怪物:

« 植え替えたよん | トップページ | 浮気しちゃいました・・・ »