« 事件です!! | トップページ | 今日の戦利品です!! »

黒玉子・・・

Kif_1693

少し前に植えなおしてあげたエケちゃん達。

ずっと疑問だったのが真ん中のエケベリア。何度見直しても

黒玉子って、書いてある。この読み方は・・・くろ・たまご????

たまこ??私は英語にはめっぽう弱いが最近、日本語にまで

うとくなってしまったのか・・・・(-_-;)

うぉ~~~名前難しいすぃ===。

今日は朝から風がめちゃくちゃきつくって

お出かけ中止って思っていたんですが。

子供たちをつれて幼稚園へ・・・

ヒヒヒ・・・((=^・・^=)例の、怪物頂いてきやした!!

(注)ちゃんと、先生に許可は頂いております。

怪物朧月、どこをもらっていいのやら

思案しておりましたが、きっと子供たちも触るんでしょうねぇ~~

周りに、何枝も落ちていました。

それと、葉もたくさん。落ちてあるのはほとんど拾ってきて

後、すう本ぐらぐらと揺らしながら根っこからいただきました。

Kif_1711

これが我が家でどう成長するのやら、とっても楽しみでごじゃりまするぅ^m^

|

« 事件です!! | トップページ | 今日の戦利品です!! »

多肉」カテゴリの記事

コメント

「くろたまご・こむらさき」で良いと思いますよ。
僕もここの業者の古紫を持っています。きっと兄弟だ!
そして11つ子の宝草も、その他沢山、ここの業者で揃えております。僕の知る限り青森〜福岡まで手広くさばいているようです!!でもね土地によって値段が違うみたい。。僕は298。クラシハマタまで入ってますね♪
セネシオは良くわかんない存在なのだ!グリーンネックレスなら年中強いけど、銀月なら夏は弱い。。クラシハマタはどうなのか。。もし夏に弱そうなら、即撤退させてあげてくださいね!

朧月を大量に貰いましたね!
こんなに貰って知りませんよぉ〜〜♪
もう始まりましたよぉ〜!!
朧月の底無し沼地獄がァァ〜〜。。。

投稿: 男爵 | 2007年4月14日 (土) 22時31分

-----------------------------------
男爵さんへ

くろたまごでいいんですかぁ。
この名前は覚えやすいですぅ(^u^)
でも、なんでなの??誰が考えたの?
って、思いますが。(笑)
クラシハマタは、夏どうか・・・
何しても元気がなかったら夏に弱いってことになるんですか??
メイゲツも、やけどみたいになっちゃって
かわいそうなことしました。(T_T)
ガラクノマイも、葉が全部取れちゃって
えらいことに・・・何がいけなかったんだーー許しておくれ。
どうにか復活しておくれ~~。

エケちゃん兄弟、クラシハマタは、ともに
同じ業者のもので198でした。
でも、それ以外の種類がほとんどなくって
明日は、一日かけて色々なホムセン巡りを
してこようと思っています。
また、成果のほどはアップさせていただきますね。(^_-)-☆

投稿: あこ | 2007年4月14日 (土) 23時23分

やぁ、すごいすごい!大物が並んでござる。
僕も黒玉子と古紫を別々に手に入れたんだけど、画像のは古紫のほうかもしれないね。色々なサイトで見たけど、こっちの方が紫が濃いです。綺麗だよ。
クラシハマタ(紫蛮刀)はセネシオだから夏はあんまり強くないかな?水喰いだからうちのは夏にぺらぺらになって枯れた。
そんなに朧月貰ってきたの?
増えるよぉ~。暴れるよぉ~。

投稿: べーやん | 2007年4月15日 (日) 15時29分

-----------------------------------
べーやんさんへ
べーやんさんにほめられてうれしいぃ。
うちにも大物いたんだ!!
やっぱりクラシハマタは、撤退してあげた方がいいのかな。
できるだけ早く違う場所に移して様子見てみますね。
朧月やっぱり、もらいすぎですかぁ(笑)
ついつい、欲どおしくもらっちゃって
でも、ほとんど折れて落ちていたんですが
あばれまくりますかぁ~~
もし、やばいっておもったら
うらのびわの木の下とかに下ろしてあげようかしらん。(=^・・^=)

投稿: あこ | 2007年4月15日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/14678264

この記事へのトラックバック一覧です: 黒玉子・・・:

« 事件です!! | トップページ | 今日の戦利品です!! »