« ブロンズ姫の赤ちゃん | トップページ | お絵かきバック »

またやっちゃった・・・

Kif_1955

近所のホムセンで、リクエストしていたセダムが入っていたの!!

ダメだダメだって思いながら、思わず買っちゃった・・・(^^ゞ

ビアーポップとセダムなんですが。何のセダムかな??

ビアーポップは、小さな芽もたくさん出ていてかわいさ100倍(#^.^#)

本当は、まだまだほしいのあったんですが、とりあえず

今回はこの子達だけ、でも当分多肉は買わないって

旦那様に言っちゃったしな・・・"^_^"

そして、先日洋吉さんより頂いたアロエちゃんを

植え返してあげました。

とってもシンプルな鉢ですが、アロエちゃんがかわいいから

プリティ~♪♪大きくなぁれ~~

Kif_1947

|

« ブロンズ姫の赤ちゃん | トップページ | お絵かきバック »

多肉」カテゴリの記事

コメント

うーん。HCに出回ってるってことはモリムラマンネングサと薄雪マンネングサじゃないかなぁって思います。どちらも丈夫よ♪
切って蒔いて(挿す必要なしw)水やってればどんどん増えますよ~。
モリモリセダム目指して頑張れ♪
でもこの3つならカットして送ってあげたのにぃ(;´∀`)

投稿: ひでこ | 2007年4月30日 (月) 20時49分

--------------------
ひでこさんへ

水やってれば増える!!^m^
なんて、うれしいお言葉♪
早くモリモリわさわさに♪

カットして送ってくれた!!
やっぱり、買う前にセダムの先生
ひでこさんに聞くべきでした・・・
今度はよろしくお願いしますね。(*^_^*)

それと、竹酢液なるものを購入いたしました
これを、霧吹きでお水代わりに
あげたらいいのかしら??
そんなにいっぱい、あげちゃダメ?

カイガラムシ対策にと
思っていたんですが。
また、教えてくださいね。

投稿: あこ | 2007年4月30日 (月) 21時27分

アロエ、あんなに素敵に飾ってもらえて喜んでいると思います。我が家の時は(これ、実は旦那ママから貰ったアロエの仔株です)100均のプラスチック鉢にドーンと入っているだけだったから・・・。
セダム可愛いよね~家の近所に自生しているんだけど・・・いつも失敬するか迷ってしまう。まぁ線路脇だし誰かが育てているわけでもないから大丈夫なんだけどね~。ひでこさんもおっしゃっていますが、セダムは切って転がすだけでホントに増えます。今は嬉しいけど、この丈夫さは増えすぎがちょっと不安。
アロエも後悔するほど育ちます。ビアーポップは太陽大好き!この時期は水も欲しがるので表面にシワが出たらタップリ水をあげてください。もしダメになったら我が家のも増えたのであげますよ~。遠慮なくどうぞ~!

投稿: 洋吉 | 2007年5月 1日 (火) 08時58分

--------------------洋吉さんへ

いつもありがとうございますぅ~~(*^_^*)
ビアーポップだめなときはヘルプよろしくお願いしますね。
太陽好きってことは、タマツヅリとかも
太陽好き?オオタマツヅリもあるんですが
どうしたらいいのか・・(?_?)

セダムが自生しているなんて、いいなぁ~~
私の近所にもあるのかしら?
今度、土手とか散歩がてら
さがしにいってみようかしら♪

投稿: あこ | 2007年5月 1日 (火) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/14899573

この記事へのトラックバック一覧です: またやっちゃった・・・:

« ブロンズ姫の赤ちゃん | トップページ | お絵かきバック »