« 寄せ植え | トップページ | 隣の家に!! »

すごいことに・・・

Kif_1677_2

Kif_1680

昨日お話していた、娘の幼稚園にある例の怪物です!!

この下に、鉢が6個隠れています。(゜o゜)

お花もちらほらさいていましたが。

これは、どなたなんでしょう??

近所でも、似たのを見かけましたが。

それにしても、すごいです。

これに今まで気がつかなかったなんて(*_*;

多肉をはじめてから、近所の玄関なんかが気になりだして

今日も子供をつれてお散歩の途中に色々見てきました。(*^^)v

結構あるもんですね。(種類は少ないですが・・)

|

« 寄せ植え | トップページ | 隣の家に!! »

多肉」カテゴリの記事

コメント

朧月っすね!こいつは強靱度、最強かも!一株置いたら気付いたらモリモリになってますよ。。
一枝貰って挿し穂にすると、あっと言う間に大きくなりますぜぃ!
朧月・虹の玉・乙女心・黒法師・夕映え・セダム系はアロエ・サボ並によく見かけますね。。強い代表ですからね。。(僕はお墓にも入れて自生させていますが、男爵ガーデンより元気かも!多肉バカと呼んでください!!)

投稿: 男爵 | 2007年4月11日 (水) 17時52分

-----------------------------------
男爵さんへ
多肉バカだなんて。いい響き^m^私もなりつつありますよん(笑)
・・・月。あのぉ~~~まっこと申し訳ありません。なんとお読みすればよいのでしょう
?りゅうげつ、ひょうげつ・・・・などなど、考えておりましたら。あこ!!ヒラメイタ(^_-)-☆朧月(おぼろづき)っすね!!
最近漢字にまでうとくなってきて、また頭のトレーニング始めなきゃ!!

一枝でモリモリ。キャーーー
すごいことになるのわかっていても
ほ・し・い(^u^)
先生にお願いしてもらおっと。
ひとえだどころか、一鉢どうぞって言われるかもかも(笑)
そしたら、うちもあんな未確認生物になるのかしらん♪楽しみ♪

黒法師今欲しい物のひとつですね。
ホムセンで980で、かなり大きなものが
売ってました!!枝もモリモリワサワサで
それに心惹かれるが、とりあえず
今度の休みに遠くのホムセンめぐりをした後にしよっかなって思ってます♪

投稿: あこ | 2007年4月11日 (水) 19時55分

多肉バカ・・・私のこと呼んだ?w
朧月はオボロヅキですよ~♪
私は同じグラプトペルダム属のブロンズ姫は好きなんだけどこの子はなんか苦手なの~。だから持ってませんw
岐阜で思い出しました。
日本ライン花の木センターってのが可児市にあってそこに実生園コーナーってのがあります。サボがメインかもですけど多肉さんも多分あると思いますよ♪
http://www.misyoen.com/kabokucenter-1.htm

投稿: ひでこ | 2007年4月11日 (水) 20時34分

-----------------------------------
ひでこさんへ

日本ライン花の木センター今、のぞいてきました(*^^)vなんて、色鮮やかなんでしょう!!サボも可愛いしいっぱい!!ほんとはサボもとっても興味あるんですが
子供がいるとやっぱりちょっと・・・無理かなって思ってます。
多肉もモリモリしていて、なんかツヤが
違うような。さすが職人だって感じですね。

うちのブロンズ姫・・・今は首チョンパの
状態で・・・。早く素敵な姿を見せてくれぇ~~~!(^^)!

投稿: あこ | 2007年4月11日 (水) 21時38分

あこさん、訪問、あたたかい言葉、
ありがとうございました。
あこさんとこに来てみたら
いきなり ものすごい朧月\(◎o◎)/!
すごいですね~~
また、寄らせていただきます(^^♪

投稿: ひさえ | 2007年4月11日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/14643201

この記事へのトラックバック一覧です: すごいことに・・・:

« 寄せ植え | トップページ | 隣の家に!! »