« 浮気しちゃいました・・・ | トップページ | うれしい贈り物♪ »

今日は中華だぁ!!

Kif_1803

にぃ~~~~。今日の晩御飯は餃子だぁ!!!

大好きな餃子!!いっぱい食べるぞぉ~~by 怪獣 ココゴン

60個包ませていただきました!!

足りるかなぁ~~。って、我が家は7人家族(^v^)

一人10個食べたら足りないじゃん(ー_ー)!!・・・・

焼き上がりは、どう??

Kif_1809

=羽餃子=

ちょっと、焼きが甘かったかな?

でも、おいしそうじゃん♪♪

この、数十分後・・・・・間食いたしました!!

すげぇ~食欲。(=^・・^=)

子供たちも旦那様も、餃子好き♪

月一回は手作り餃子するかな?でも、

めんどくさい時は市販のですましちゃいますけどね。

|

« 浮気しちゃいました・・・ | トップページ | うれしい贈り物♪ »

食~しょく~」カテゴリの記事

コメント

わお~~すごい餃子\(◎o◎)/!
うちは母子家庭のためいつも2人なので
作る量も少なくて…
たくさん作るからこそおいしい物って
ありますよね(^_-)-☆
みんなでワイワイ食べるのも楽しいですよね
娘さんの嬉しそうなお顔が
すべてを物語ってるようです(^^♪

投稿: ひさえ | 2007年4月20日 (金) 21時21分

おいしそう!!
餃子包みの最後に必ず肉がはみ出るアタシって一体・・・。
姫は育ち盛りでママは大変だけど、この笑顔見たら頑張れるのか!母は強い!

投稿: 洋吉 | 2007年4月20日 (金) 21時51分

-----------------------------------
ひさえさんへ

たくさんの餃子でしょ(笑)
でも、いつも味が薄めだから
塩コショウきかしたら
ちょっと、塩きつかったんですよ(-_-;)
夜に水分補給しないといけないかも・・・

怪獣 ココゴン
やんちゃそうな顔してるでしょ!
そうです、かなりのやんちゃ娘です。
今も、洗濯カゴ重ねてその中に
入って、お父ちゃまに怒れてます(笑)
困ったやつですが、憎めないやつです

-----------------------------------

洋吉さんへ

たしかに母は強いかも
うちの子達、父ちゃんより母ちゃんの方が
恐いって口そろえていいますもん(笑)

餃子包むのって結構難しいですよね。
はみ出さないようにするには
具を少なくするしかないし
それだと、ボリュームなくなっちゃうし
餃子も奥が深い!!(^_^;)

投稿: あこ | 2007年4月20日 (金) 22時13分

7人っていっても子供が入ってるもんね。
うちも7人だけど、200~250個作るよ。
大食いばっかりだからなぁ。
おいしそうだねぇ。
明日は餃子にして貰おう!
でも最近は市販のばっかりだ(T_T)

投稿: べーやん | 2007年4月20日 (金) 23時47分

-----------------------------------
べーやんさんへ

200~250個!!\(◎o◎)/!
餃子包むの大変そぉ~~~
たしかに大人だと一人10個では
足りないもんね・・・
うちも、後何年かしたらそうなるのかしら

奥さんにおねだりしなくっちゃ
今日は、餃子が食べたいな!って(喜)

投稿: あこ | 2007年4月21日 (土) 07時44分

こんにちは、あこさん♪

先日はコメントをありがとうございました。

餃子とってもおいしそう!!!
羽餃子っていうのね。

丸い餃子をお花のように並べて
ほんとにお花が咲いたように繋げて
焼きあげた華餃子というのをいただいたことがありますが・・・

この羽餃子の焼き方はプロ級ですね。
ぜったいおいしいですね!
見て判ります!太鼓判v(*'-^*)-☆

ココゴンちゃんの笑顔でもわかります。
すごい!
お料理上手なご自慢のママですね(尊敬)

投稿: くゆら | 2007年4月21日 (土) 16時22分

-----------------------------------
くゆらさんへ

遊びに来ていただいて
とってもうれしいです。
多肉ネタじゃなかったですが
これからも遊びにきてくださいね♪

羽餃子、よくテレビで見て
どうやったら作れるのか??
考えた末にはじめてのときは
水溶き片栗粉でして大失敗(T_T)
なんで、この餃子ドロドロしてるの
ついてんの??って、
子供に散々言われました。(情・・・)

本当は、小麦粉なんですよね・・(^^ゞ

料理上手なんて・・・
よく冒険して変わったもの作って失敗作を
一人で食べてますよ(笑)
子供は正直だから
食べないもん。旦那さんも怪しいものには
手はつけないし(笑)

成功したときだけ、アップする
ちょっと、ずる~~い。あこでした。^m^

投稿: あこ | 2007年4月21日 (土) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/14787550

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は中華だぁ!!:

« 浮気しちゃいました・・・ | トップページ | うれしい贈り物♪ »