« ココログでびゅ~~ | トップページ | 日当たり良好 »

taniku寄せ植え

Kif_1656_3

あこの初の多肉の寄せ植え!!なんかバラバラ?って、感じだけど
でも、結構満足満足。もっとモリモリ元気な多肉になって
わさわさして欲しいけど
1週間では無理ですね。(^_^;)
今は、二日に一回はホムセンヘ通って多肉ちゃんさがしに
でも、うちの近所のホムセンには種類が置いていない~~
セダムの小さい葉がプクプクわさわさしている、ネヴィーなんかが
ほしいんだけど・・・実物さへおがめてない(T_T)きっと、かわいいんだろうなぁ~~。

今度の週末にでも、うちのだんな様におねだりして
ちょっと遠くのホムセンヘつれていってもらおうかな。(*^_^*)
って、専門店あったらいきたいけど・・・どこにあるの・・・わからない。
また誰かおしえてくださいね。
ちなみにあこは、滋賀県東近江市にすんでます

|

« ココログでびゅ~~ | トップページ | 日当たり良好 »

多肉」カテゴリの記事

コメント

ブログデビューおめでとうございます♪
画像の件ですが、画像処理ソフトを使って画像サイズを小さくするといいですよ(*^^*)
結構フリーソフトでも色々あるのでチャレンジしてみてください♪
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html
これとかよさげかなぁ?

投稿: ひでこ | 2007年4月 9日 (月) 23時29分

ひでこさんへ

ありがとう!!
少しずつチャレンジしてみますね。素敵なブログになるように日々努力
(^^♪
また、アドバイスよろしくお願いします。

投稿: あこ | 2007年4月 9日 (月) 23時46分

ついに開設ですね。。
おめでとうございます♪
画像処理ソフトを使うともう少し小さく出来ますよ。
僕はライブドアだから、画像は一つしか載せる事が出来ませんが、他の方なら、何個も載せてますし。。
ココログは何枚か載せることが出来るのですかね?

二日に一回ペースは速いなぁ〜〜
搬入日を聞いて一番乗りで行く方が良いかもです。。
旅行先でも探すとか、違う土地に行ったら、HCも違うし、大型スーパーにも売ってたり。。
滋賀県なら「廣仙園」さんってのがありましたけど遠いかな?春の気晴らしに近くに行ったら良いのでは??要予約はいるでしょうがね。愛知なら「小林カクタス」「山内園芸センター」さんがありますよ♪
一度ホームページをご覧ください。。
ネットショッピングしたくなりますよ♪

投稿: 男爵 | 2007年4月10日 (火) 01時47分

-----------------------------------
男爵さんへ
 
パソも多肉も初心者で何してよいやら・・・
少しずつなれていけたらなって思ってます。
廣仙園ですか、一度調べてみますね。
色々見たら目移りしちゃうでしょうね。
あれもこれも~~って(笑)

投稿: あこ | 2007年4月10日 (火) 09時52分

やっほー、遊びに来たよ~! ブログ開設おめでとう~o(^◇^)/~ ♪
あこさん、ゆっくり慣れて行きましょう。

HC、滋賀ならアヤハディオ!
僕はいつもアヤハディオ大津店です。
時々とんでもなく良いものが入ります。
東近江市はちょっと遠いからわからないけど
「愛東(愛荘になったっけ)町マーガレットステーション」の奥にショップがあり、そこにも多肉売ってます。
あとは草津駅裏の「ディオワールド(ここもお勧め)」や南草津の「コーナン」、瀬田の「アヤハディオ瀬田店」、その隣の「ナフコ」、あちこちの「道の駅」にも結構多肉って置いてあります。
「廣仙園」は長浜にあり、ちょっとレベルが高いです。数万円のものがごろごろしてるらしい。サボテンが主で多肉はハオが多いと思います。安いのはないかも。僕もまだ敷居が高いです。
あわてず、ゆっくり、題名どうりに行きましょう。また来ます。

投稿: べーやん | 2007年4月10日 (火) 16時49分

-----------------------------------
べーやんさんへ
ありがとうございますぅ~~~~。
愛東マーガレットですかぁーーー(*^_^*)
結構家から近いです!!
道の駅に売っているなんて知りませんでした
天気いいし、近いうちにゴーゴーしますね!

それに、瀬田のアヤハ、ナフコ今度の休みにいかなくちゃ!!
帰りは、手に多肉の山が  ^m^
今から楽しみだ~~~♪♪
早く休みにならないかな♪♪

ルンルン(*^^)vお得情報ありがとうです。

投稿: あこ | 2007年4月10日 (火) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/14624704

この記事へのトラックバック一覧です: taniku寄せ植え:

« ココログでびゅ~~ | トップページ | 日当たり良好 »