« どうにか・・・ | トップページ | 太陽やぁーーーい »

いい事が♪♪(*^_^*)

昨日いいことがありました!!

それは、このブログを通じてお知り合いになった

洋吉さんから、たくさんの多肉ちゃんたちがお嫁入りしてきました。

先日の強風のせいでうちの多肉たちが大打撃をうけたので

送ってくれたんですぅ~~~(>_<)

とってもうれしかったですぅ~~~(T_T)

それも、黒法師・新玉つづり・嫁入娘・ボンビシナ・熊童子・オーロラ・カゲツ

カクレイなどなど(一人だけお名前が読めないものが・・・衆??替曲??)

本当にありがとうございました。

カット苗を除いて、昨日全部植え替えしました。

少しでも増えてくれるように、寄せ植えはやめてひとつずつ

植え返しました。早く増えるといいな~♪

洋吉さんありがとうございますね!(^^)!

頑張ってお世話させていただきます。

それと、実家の近くで自生セダムを発見!!

思わず袋いっぱい失敬してまいりました。

道端に雑草と一緒に咲いていたので^m^

今は、小さな黄色い花が咲いていて花束みたい

早く庭におろしたいなぁ~~でも先にお庭を整備しなくっちゃ。

それに、デジカメを購入しないとブログが寂しい・・・

一応、キャノンのデジタル10か90をって、考えているんですが

電気屋さんより、ネットで購入した方がかなり安いですよね。

今日の夜にでも物色しよっと!!(^^♪

|

« どうにか・・・ | トップページ | 太陽やぁーーーい »

多肉」カテゴリの記事

コメント

沢山、いただけましたね。
衆讃曲ですね。アエオでしょ?
葉焼けは気を付けて下さいね!

今度こそやられないようにして大きくしないとね♪

日本にも自生多肉って多いですよね。
あまり取ってくると家が乗っ取られますよぉ〜気を付けて〜♪

投稿: 男爵 | 2007年5月16日 (水) 19時13分

あこさん、全部無事でよかったわ~。読めない仔は衆賛曲ですね。
http://www.bbweb-arena.com/users/tyurio-g/sub9.htm
に載っていますので後で見てみて~。

セダム、沢山失敬しましたか~。やっちまいましたね~。最初はプランターに入れたほうがいいですよ~。どのくらいのスピードで繁殖するかを見てから土に下ろしたほうがいいかも。ウチのセダム畑、もうモッサモサだもの。

投稿: 洋吉 | 2007年5月16日 (水) 20時14分

たくさん届いてよかったね~♪
ひでこ便はもう少しお待ちくださいね(;・∀・)
昨日お水をあげたのでやっぱり月曜日くらい発送にしようかな~って思っておりますよ☆

投稿: ひでこ | 2007年5月16日 (水) 21時36分

--------------------
男爵さんへ

乗っ取られる???
\(◎o◎)/!
が・・・しかし

ちょっと、いいかも(笑)
来年の今頃はモリモリ(^ム^)

風や雨にもうやられないように
気をつけますです。

--------------------
洋吉さんへ

どの子も元気で、かわいいこばかりでした
嫁入娘ちゃんは、しなしなだったのが
植え返してあげたらすぐに、元気に
なって!!!すごいですねぇ~~
多肉の神秘ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひでこさんへ

ひでこさんからの多肉も楽しみに
してます。
今から待ち遠しいです。(#^.^#)

投稿: あこ | 2007年5月16日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/15089761

この記事へのトラックバック一覧です: いい事が♪♪(*^_^*):

« どうにか・・・ | トップページ | 太陽やぁーーーい »