« ベイビー♪ | トップページ | あらら(^_^;) »

プレゼント

P1000074

これは市販の寄せ植え。

母の日にって自分で買った寄せ植え(#^.^#)

だってぇ~~誰もくれなかったから

自分で買っちゃった(^ム^)

毎年あげるばっかりでもらったことないし

思わず、きれいだったので♪♪

これは当分このままでおいておこうかな。

水やっていないけど、まだ元気みたいだし

これからが楽しみ♪(#^.^#)

でも、火祭りの両サイドの仔がどなたかわかならいのです・・・

また、アップの画像張るので教えてくださいね。(^^ゞ

お願いしまぁ~~~す。

P1000101

そしてこちらが、この間の緊急事態のときに

割れた鉢や棚の下敷きになってコッパみじんこになった

黄金マルバ万年草!!一部だけど復活してきました!!(>_<)

やったぁ~~~~♪♪

もう駄目かなってあきらめていたけど

さすが多肉!!!

復活したよ~~~<(`^´)>

まだ痛々しい姿は残るけどこれなら

大丈夫だよね!!

夏に蒸れに気をつけて強く育てないとね。

その前に梅雨があるのか・・・(=_=)

初めての梅雨だしどういった事に気をつけたらいいのか

また、良いアドバイスあったらお願いしますね♪♪

|

« ベイビー♪ | トップページ | あらら(^_^;) »

多肉」カテゴリの記事

コメント

寄せ植えの子はアップの写真見てみないと私にはわからないわぁ~。でも素敵だね♪
丸葉マンネングサは強いよ~!
去年の冬にもう枯れた?!って思うぐらい茎だけになってしまったのだけど春になったら復活してるものw
増やすにはチョキチョキカットして転がしておけばすぐ根っこでるし簡単だよ~。うちも増殖計画中(*´ェ`*)

投稿: ひでこ | 2007年5月27日 (日) 22時34分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひでこさんへ

カットしてから転がしとけば
増える!!
わぁ~~い、いいこと聞いた。
もう少し復活したら
どこかに蒔いて見よう♪♪

実は先日、道端で抜いてきた
マンネングサの
小さな、小さな切れ端とかを
捨てずに庭の隅にほおっておいたら
なんと、花さいてたよぉ~~
どんな生命力だよって感じ(^_^;)
来年えらい事になっちゃってるかも・かも

投稿: あこ | 2007年5月28日 (月) 12時00分

あこちゃん、立派なおニクをありがとう!
寄せ植え、かわいいね!
母の日は私が小学校に上がってからそういう日があるって分かったし、父もプレゼントあげるような気の利く人ではなかったから母は暫くは母の日なんて忘れ去られてたんだろうなってふと思いました。あこママ、子供が大きくなるまでもうちょっとだけ待っててね!
両サイドのおニクはなんだろ??ごめんちゃい、分からない~。

投稿: 洋吉 | 2007年5月28日 (月) 13時05分

これぞ寄せ植えっ!!!
ってくらい色んな種が入っておりますなぁ〜。。
でもね、このままだとみんなケンカしちゃって勝者だけが残るかも・・・安全に育てるには単体で植え直す方がよいですね。特に十二の巻なんかは根が太く広がるし根詰まり起こしたら葉先が枯れるしね。他の子も根を随分伸ばしますよ。
桃美人なんかは成長遅いから別が良いですね。
しかし、ホント色んな種が入った寄せ植えっすね!!
僕もよく無茶な寄せ植え作ったけど、コレには負けました。
何年かしたら、子供さんが母の日に多肉をプレゼントしてくれるでしょうね♪楽しみぃ〜〜♪

投稿: 男爵 | 2007年5月29日 (火) 15時45分

-----------------------------------

洋吉さんへ

えへへっ。(^_^;)
ほとんどこじつけで
ほしかったから
買ったんですが。

なんか毎週かっている気が
して、それでも買い足りないのは
なぜかしら??


--------------------
男爵さんへ

やっぱり寄せ植って
相性考えたりしないと
いけないし、難しいんですね。

この寄せ植えは
近々ばらしますね★
とりあえず、今日高砂の翁と雷鳥は
単体に植え替えしたんですが。

私がかってに何も考えずにした
寄せ植えも結構無謀な
取り合わせ多いかも(~_~;)
ちょっと、心配になってきた

投稿: あこ | 2007年5月29日 (火) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/15223545

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント:

« ベイビー♪ | トップページ | あらら(^_^;) »