« お絵かきバック | トップページ | かえるバック♪ »

多肉ジャングル♪

Kif_1989

多肉ジャングルに迷い込んじゃった・・・"^_^"

なぁ~~んて、昨日作った寄せ植えでございます。

なにぶん寄せ植えになれておらず引いた写真は

恥ずかしくてお見せできないので今回はドアップのみと

させていただきます(笑)

みんななんであんなに上手に寄せ植えできるのかしら(@_@)

何が違うの??やっぱりセンスの問題かしら・・・難しい。

それよりも今日は朝から飛び起きちゃいました!!

なんでって???だって、大雨降っているのに

多肉全部外だったから~~~~(T_T)

あわてて、ブルーシートをかけにいったけど

時すでに遅し・・・・・全部びしょぬれ・・・

明後日ぐらいから天気回復してくれるらしいし

早くカンカンでりになって、土乾いてよぉ~~~

大丈夫か知らん・・・・はぁ~~~(=_=)

|

« お絵かきバック | トップページ | かえるバック♪ »

多肉」カテゴリの記事

コメント

基本的にそれをカバーできる日当たりと気温があれば大丈夫みたい。私も大雨にやられてガックシきたけど、全部元気です。
多肉ジャングル、良い感じ良い感じ!!

私は少し育って欲しい欲があって、ちょっと空間を多めにして寄せ植え、最初は何だかスカスカだけど徐々にモサモサしてくるので・・・ととりあえずそのままです。

もう少ししたら他の寄せ植えで間にセダムを敷き詰めたものにも挑戦してみようかな~なんて妄想中です。・・・実現するんだろうか?

投稿: 洋吉 | 2007年5月 2日 (水) 00時35分

--------------------
妄想中!!いい感じだぁ~~(#^.^#)
間にセダム!!
かわいい♪♪
出来たら、また見せてね♪

投稿: あこ | 2007年5月 2日 (水) 08時47分

沢山詰めましたねぇ〜♪
どんな植え方しても、形は崩れちゃうから以外と面白くなるのんですから、バランスは気にしなくてもいいんじゃないですか?
それにこの寄せ植え、面白くなりそうだし!
間に入ってる乙女やオーロラがいい味出してくれそうっすね♪
 
雨にやられましたか!!穴開いてました?
これからは気を付けてくださいね!
僕も雨ざらしの子いるけど、土も少なめ底石多めで鉢の口が広いから、乾燥が早くて大丈夫なんですけね。
雨には気を付けて下さいね。

投稿: 男爵 | 2007年5月 2日 (水) 12時11分

--------------------
男爵さんへ

いい味出してくれるといいな♪

これから出かけるときや、夜は
雨に気をつけますね。
いくつか穴の開いていないものもあったので
ちょっと心配・・・(=_=)
でも、明日はいい天気みたいだから
土がちゃんと乾いてくれたらいいな。

投稿: あこ | 2007年5月 2日 (水) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/14920409

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉ジャングル♪:

« お絵かきバック | トップページ | かえるバック♪ »