« いい事が♪♪(*^_^*) | トップページ | 少しだけ♪ »

太陽やぁーーーい

このところの変なお天気(=_=)

この間は、いきなりヒョウが降ってくるし・・・

晴れてたと思ったら雷ゴロゴロなってくるし・・・

強い風がびゅーびゅーと吹いているし

太陽はあんまり元気ないみたいで。

多肉にとってはちと、迷惑なお天気なようです。

うちの多肉も半分、家の中・・・

この間の強風の一件でうちの、葉挿しの数がかなり増えちゃって

おき場所困ってます(+_+)

それと急な雨でぬれたのが原因か、土を変えてみたのが原因か

ひとケース分だけ、葉が茶色い・・・腐ってる??

ああ~~残念。蒸れちゃったのかな??がーん(T_T)

それと、最近5ミリぐらいの黒地にオレンジの模様がある

虫がよく、多肉の鉢についています。

なんだろう??一応発見しだい、とってはいるんですが。

これから夏に向けてもっと色々な虫でてくるだろうし

毎日の観察気をつけないといけないな。

|

« いい事が♪♪(*^_^*) | トップページ | 少しだけ♪ »

多肉」カテゴリの記事

コメント

ん~その虫、UPしてくれないとわかんないけどテントウムシの赤ちゃんかな??
気候が安定しなくて辛いね。体調崩していませんか??
腐っちゃった仔は成長点が生きているならカットして挿し木はいかが?
相当弱らないと多肉は捨てなくても大丈夫よん。

投稿: 洋吉 | 2007年5月20日 (日) 19時58分

僕も洋吉さんと同じでてんとう虫ベビーだと思います。
ちょっと長細くて蛇腹みたいになってる奴。
こいつはアブラムシを食べてくれます。多肉は食いません。だからほっといてもいいと思いますよ。

投稿: べーやん | 2007年5月20日 (日) 22時32分

----------------------------------
洋吉さんへ

てんとう虫赤ちゃん???
赤ちゃんは姿が違うのか・・・
しりませんでした(~_~;)

そうですよね。多肉ならまだ
のぞみはあるかもしれませんよね。
ダメもとで見守ってみますね。!(^^)!

----------------------------------
べーやんさんへ

アブラムシを食べてくれる??
そういえば、そんな話聞いた事あります!
きゃあ~~、除去しっちゃった。
でも、毎日一匹は周りにいるの
見つけるし、今度からは置いておきますね。

って、その仔がいるって事は
\(◎o◎)/!
もしや、アブラムシがまた発生している?

投稿: あこ | 2007年5月20日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/15129590

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽やぁーーーい:

« いい事が♪♪(*^_^*) | トップページ | 少しだけ♪ »