« 硬ハオ♪♪ | トップページ | ベイビー♪ »

もうひとつの贈り物♪♪

P1000091

こちらは、お肉友達のひでこさんからいただいた多肉ちゃん達

可愛いでしょ♪♪(#^.^#)どの仔もプリプリ♪

配達途中のアクシデントで少し違う寄せ植えになっていますが

早く大きくなってくれるといいなぁ~~\(^o^)/

ひでこさん、ありがとうございましたね!!

大切に育てます♪

そしてこちらが、大切な多肉ちゃん達を守るために

作った、日よけ!!寒冷紗をミシンでだぁ===と、縫って。

P1000095

上と下にロープが通してあるので、朝はカーテンみたいに

明けてあるんです。

そして西日が強くなる昼からこんな風にしめて

西日を少し遮断!!

でも、こんなぐらいでいいのかな??

これで本当に日光遮断しているのかしら??

ちょっと、心配(-_-;)

もう、これ以上日焼けの仔を増やしたくないしね

P1000093

そうして、もう一人うちのニューフェイス♪♪

近所のママ友の親戚の家からいただいた<遠い~~(笑)

多肉ちゃん。これって、七福神ですか???全然

違います?? 太い木の幹で小さな赤ちゃんもついていて

大きくなりそうな予感♪^m^

今から楽しみです♪♪

追加です。これって、七福神じゃなくって高咲蓮華ですかね?

|

« 硬ハオ♪♪ | トップページ | ベイビー♪ »

多肉」カテゴリの記事

コメント

おぉ~増えたね~(人のこと言えないんだけどね。グフッ)
ひでこしゃん多肉、可愛いわ~。
あこちゃんのトコはご夫婦揃って器用でいいですね!
モリモリ増やしてあこちゃんワールドを作ってね~!!

投稿: 洋吉 | 2007年5月23日 (水) 14時16分

(´;ェ;`)ウゥ・・・
梱包がいまいちでごめんね・・・。埃だらけになっちゃったね><
朧月も同居していて良い感じです。みんな元気に育ちますように♪
遮光カーテンいいですね~。
お肉ちゃんの様子を見ながら遮光の度合いを変えていけばいいのでは?
うちはこういうのつけられないからなぁ。
でもそろそろ梅雨入りもするだろうし対策しないとね。明日100均でスダレ買ってこようっと♪

投稿: ひでこ | 2007年5月23日 (水) 18時53分

----------------------------------

洋吉さんへ

あはっ。よく器用貧乏とか言うでしょ(^^ゞ
でも、すでにもう置く場所ないんですよ・・・
多肉歴1ヵ月ぐらいでこんなのだったら
この先どうなるんだろう・・・
ちょっと、不安(^_^;)
でも、やめられない止まらない♪♪
 
まだ、まだいくぞぉ~~~^m^

--------------------

ひでこさんへ

いいんですよぉ~~
みんなちゃんと元気にうちに
来てくれたよぉ~~

遮光カーテンなかなかいいアイデア
でしょ?(#^.^#)
でもね。自分で作ってたんですが
結局旦那さんにダメだしされて
作り直されちゃった(^_^;)

出来上がったからいいんですが。
これだけでは、足りないから早く
棚追加しなくってわ。
って、棚できても置く場所
確保しないとまずいっすね。

投稿: あこ | 2007年5月23日 (水) 21時51分

多肉暦1ヶ月で、これだけ集めたら
後が大変\(◎o◎)/!
ない物が欲しいからそこらの花屋さんじゃ
満足できなくなるかも…^m^

遮光カーテン、素敵!
上からは大丈夫なの?
私なんてすだれをワサーってかけて
終わりだもん。こんなにおしゃれに出来たら
遮光も楽しんでできますね(^^♪

投稿: ひさえ | 2007年5月23日 (水) 22時24分

----------------------------------
ひさえさんへ

そうなんですよぉ。
もう、ホムセンじゃ物足りなくって
そろそろネットで購入
かなって思ってます^m^

遮光ですが、上にはルーフ?がついているんですよ。これ一応玄関横の
自転車置いたり、洗濯干したりする
所の一角なんで・・・
そのうち、自転車追い出すかも(^ム^)

もう、誰もおいらを止められねぇ~~♪

投稿: あこ | 2007年5月23日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/15174016

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつの贈り物♪♪:

« 硬ハオ♪♪ | トップページ | ベイビー♪ »