« 緊急事態発生!!!! | トップページ | どうにか・・・ »

緊急事態より緊急事態(T_T)

当分立ち直れない出来事が・・・・・

実は今日私の住む滋賀県では大荒れのお天気

雨風ともにかなりすごいもので、夕方3時間ほど出かけて

かえってきたら、なんと多肉を覆っていたシートが遠くへ

飛んでいて、その際に、何本かダメージを受けていて

悲しがっていたら、私の不幸はそこでは終わらなかった・・・・

家に入ろうと玄関へ

(@_@;)・・・・\(◎o◎)/!/・・・(;O;)    何?何が起こっているの???

多肉棚が・・・・吹き飛んでいる!!!!!!!(T_T)

雨が降っているからって玄関下の棚に避難させていた

子達も含めて、ガぁーーーーーん(*_*)

割れている鉢もあり、ひっくり返っているのもいくつか・・・・

子持ち蓮華が・・・・カネノノなる木が・・・ボロボロ

セダムが・・・・・・・黒法師が・・・・オーロラが・・・・

はぁ~~~~かなりショックです。

まさか棚ごと吹き飛ぶなんて(T_T)以前にアップした事の

ある白い棚まるごとです・・・

誰が予想できるでしょうか・・・・・・・・

風のバカヤロー!!!!!!!!!!!!!!!!

|

« 緊急事態発生!!!! | トップページ | どうにか・・・ »

多肉」カテゴリの記事

コメント

どれどれ・・・コモチレンゲ・金のなる木・セダムはどれ??かな??黒法師にあとはオーロラね!大体分けてあげられるよ~。黒法師は挿し木かな??ちょっと待ってて!準備して送ってあげるわ!

ダメ元で植え替えてみて~大体大丈夫なのがこの多肉ちゃんだからね!


元気をお出し!買ったものと比べたらちっちゃいかもしれないけど、植え替えてみて、ちいちゃいのも入れれば大体復活すると思うよ~。明日チョキチョキしてホリホリしてあげるから待っといで~。月曜日に発送になるけど、許してちょ~。


投稿: 洋吉 | 2007年5月10日 (木) 19時51分

----------------------------------
洋吉さん

本当に本当にありがとうございます
(T_T)(T_T)

さっきから口があんぐり開いたまま
閉じないぐらいショックで・・・
多肉を見てたら
落ち込むいっぽうで・・・(>_<)

でも、こんなに優しい洋吉さんの
お言葉、うれしいです。
この間、もらったばかりなのに
本当に申し訳ありません。
甘えさせてもらっていいですか?
お願いします。
今度は、旦那様におも~~~い
頑丈な棚作ってもらいますから。

ずびまぜんm(__)m

投稿: あこ | 2007年5月10日 (木) 20時01分

うちのブログのフォトアルバムから欲しいの選んでくれたら株分けするよ☆
名古屋も物凄い風だよ…うちはベランダだからまだいいのかもしれないね(@_@;)

投稿: ひでこ | 2007年5月10日 (木) 20時07分

その気持ち、よく分かるよ~今はツライね~成長楽しみにしてたんだもんね。こちらのことは気にしないで!!
どんどん甘えてちょ!
それよりご飯ちゃんと食べて元気出してね。

こっちも大雨で~す。
自然はすごいね。

投稿: 洋吉 | 2007年5月10日 (木) 20時37分

追加~。
アルバムに載ってなくても分けられそうな子あげておきますね。

グラプト
ブロンズ姫・白牡丹・秋麗

セダム
プルプレウム・黄金丸葉万年草(チビだけど)

クラッスラ
姫星

あとハオはピクツラータの子供なら差し上げられますよ♪
この際ダメージを食らってしまった子だけではなくて欲しいものもジャンジャン言っちゃって~!そして落ちた気分をひきずりあげてあげましょうよ♪
それに多肉は強いから今はひどいダメージでもきっと再生してくれるはず!
あまり気を落とさないでね><

投稿: ひでこ | 2007年5月10日 (木) 21時31分

----------------------------------
ひでこさんへ

本当に本当にありがとうございます(>_<)
もう、みんなの気持ちがうれしくって
目頭がウルウルしています

ダメージ食らった子で
かなり、重症が白覆輪丸葉マンネングサ
なんですが、もともと元気なかったのに
今日のでこっぱみじんこに近くって・・・

それで本当にあつかましいですが
白牡丹とセダム属のものを
2種類ほどお願いしてよいでしょうか?
種類はひでこさんにおまかせで。

でも、みんなに優しい言葉もらって
少し元気でてきました。
多肉は強いもんね
再生だってするもんね(>_<)

明日頑張って植えなおしてみますね!!
ありがとうございましたm(__)m

----------------------------------

洋吉さんへ

ありがとぉ~~~~(T_T)
洋吉さんだって体調悪いのに
私のこと気にしてくれて
うれしいぃよぉ~~~(>_<)

ひでこさんや洋吉さんからの
励ましの言葉で、めげずに
再生目指してがんばるよ!!
負けないよ!!

ありがとね!!

投稿: あこ | 2007年5月10日 (木) 22時39分

すごかったねぇ。
台風よりすごかったかもしれない。うちは温室が揺れまくってた。
多肉達には被害はなかったけど、土を入れているプラの3段ケースがぶっ飛んで日向土と鹿沼土とゴールデン粒状培養土がミックスされてしまった。(T_T)
あっ、チランジアが飛びまくってたわ。
湖西線も運転中止だったし、すごい西風だったよ。
うちも何かいるものあったら言ってね。ひでこさんや洋吉さんみたいに種類は多くないけど。

投稿: べーやん | 2007年5月10日 (木) 23時02分

----------------------------------
べーやんさんへ

べーやんさんもありがとうございます。

台風並みにすごかったですよね
うちの近所も消火栓が倒れたり
自転車が飛んだり、田んぼに色々
落ちていました。

べーやんさんの所も土が被害に
あったんですね。
絶妙なミックスになっていたらいいですが
混ざったら分けられないし、大変ですよね。

べーやんさんからも
お助けいただけるんですか。
本当にありがたい、お話で
涙がでちゃいます。(T_T)

あつかましい話なんですが
うちにはまだいない子なんですが
以前べーやんさんのブログで
温室写真をアップされたときに
うつっていた福だるま??みたいに
ぷくぷくプリプリしていた子を
リクエストしたいんですが
良いでしょうか?美人ちゃんかも
しれませんが。

本当に図々しくリクエストして
すみません。

投稿: あこ | 2007年5月11日 (金) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/15024183

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急事態より緊急事態(T_T):

« 緊急事態発生!!!! | トップページ | どうにか・・・ »