« どうしよう(゜o゜) | トップページ | 季節はずれのサンタクロース »

復活??

P1020145

前に虫・・・虫・・・虫だった、薄雪マンネングサ!!

ベニカスプレーでシューして、違う場所においていたんですが

最近虫の姿もどこかへいったようで、鉢の外にまで根を

出すぐらい元気になりました!!(*^^)v

早く大きな鉢へ移してあげなきゃ!!

よかったぁ~~~♪♪

雨ざらしのところへ放置しておいたんだけど

すごい生命力、日に日にモリモリ元気に

なってきました。

すみっこじゃなくって、玄関の多肉棚に戻してあげなきゃ♪

でも、これから暑くなるから、管理には気をつけないと。

P1020142_1

そして、こちらはべーやんさんからいただいたハオぉ~~~♪♪

ちょっときれいに撮れたので♪♪

どれぐらいで水あげたらいいのかよくわかんないです・・・(^_^;)

周りの白い石?は、根ぐされ防止剤なんですが

それが乾いたらお水を霧吹きで与えているんですが・・

そんな感じでいいのかしら・・・?

一応日当たりのいい窓辺においているんですが

時々外へ出して日光浴したりして

日がガンガンあたるところだとよくないだろうし

玄関の半日陰?見たいな場所においてます。

仔吹きもしているし、うちの環境になれてくれるといいな(#^.^#)

P1020143

そして、最近のお気に入りアイテム♪

鳥かご?じゃなくて、お花いれのカゴ♪♪

アンティークぽくって、可愛いでしょ(#^.^#)

実はこれ二つあるんですが、かなりの

激安で購入♪♪たまたまよったお店で

何気に値段を聞いて安さにびっくり(;O;)

急いで車まで財布取りにいきました!!

そしたら、壊れてるとかでさらにお安くなりました!!

なんて、幸せなんでしょぉ~~~♪

今度は何を入れてあげようかしらん^m^

|

« どうしよう(゜o゜) | トップページ | 季節はずれのサンタクロース »

多肉」カテゴリの記事

コメント

薄雪万年草、気根が出てるじゃん!元気だからいいけど、気根が出るってことは本来の根から水が吸えなくなったんだよ。鉢の中が異常を来たしてる証拠だから一度植え替えた方がいいかも。
そのハオは結構丈夫だから鉢が軽くなったらたっぷり水遣ってください。
うちではまだ週一で水遣ってますよ。ハオは余り根を乾かすと古い根を枯らして新しい根を出そうとしますから、下手すると弱ります。
上のかごには何入れるのかなぁ?

投稿: べーやん | 2007年6月16日 (土) 17時49分

えっ!!!\(◎o◎)/!
ただの根っこじゃない!!!
うわぁ~~~い
根っこがいっぱいで元気だぁあ~~って
喜んでる場合ではない???
違ったんですね・・・・

鉢が小さすぎるのかな。
早めに植え返しますね。(^_^;)

勉強不足でずびまぜん(~_~;)

投稿: あこ | 2007年6月16日 (土) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/15450991

この記事へのトラックバック一覧です: 復活??:

« どうしよう(゜o゜) | トップページ | 季節はずれのサンタクロース »