« たわわ♪♪ | トップページ | どうしよう(゜o゜) »

仲間入り♪♪

P1020104

今日通りがかりのお店で

新しい仲間たちを増やしてみました!!(*^_^*)

って、どこもかしこもかなりひどい状況でしたが

その中からこの仔たちだけ救ってまいりました。

子持ち蓮華は前から持っていたんですが、やっぱり可愛いから

もっとほしくなっちゃって(#^.^#)

もうひとつのセダムはドラゴンブラッド!

前からほしかったんですが

なかなか出会いがなくって今日の偶然の

出会いでうちの仔に仲間入り♪

そしてもうひとつは、ベンケイ草 綾桜となって

いるんですが・・・・・間違いないでしょうか???

なんか、綾桜って言ったら違うの想像しちゃって

センペルの綾桜とは、また別のものなんですよね??

って・・・。一緒???違いますよね・・・・(*_*;

また、わかる方いたらお願いしますね。

本当はもうひとつ迷っていたのが・・・

アロエの千代田錦?が、ちょっと可愛くって

小ぶりちゃんで結構どこでも安かったんですが

今回は、やめちゃった。(=_=)

でも、家に帰ってきてからやっぱり

買ってきたらよかったかなぁ~~って、

少し後悔・・・・(+o+)

そのうちまたいい出会いあるかもしれないし

その時までしばし、お預けってことで

また、どこかにいいお肉ないかしらぁ~~~♪♪

|

« たわわ♪♪ | トップページ | どうしよう(゜o゜) »

多肉」カテゴリの記事

コメント

良い出会いがありましたね♪
カワイイ子持ち蓮華にドラゴンブラッドそして・・・・・・・・・何コレ?綾桜じゃないよね完全に綿が出てるもんね。
ベンケイソウ科センペルビブム属「巻絹」ぽい品種ですね。今はビロ〜ンっと葉が広がってるから分かりにくいけど引き締まってきたら正体が分かるかもね。。
まぁ札違いでも綺麗な子が手に入ったからいいですよねぇ〜♪
名前の判明には、こっち系のマニアな方の登場を待つしかないっすね!!

投稿: 男爵 | 2007年6月11日 (月) 10時54分

あら!スゴイ顔ぶればかりですね!
ドラゴンブラッド、これキレイだわ!
綾桜・・・・ちょっと違うかな??
この名札、ホントにどーやって付けてるんだろ??ウチのパープルキングとジェノサイド(恐らくスノージェイド)もヒドイけど・。
このコモチレンゲ、でっかくない??栄養状態がいいのかな?迫力があっていいなぁ。

投稿: 洋吉 | 2007年6月11日 (月) 13時42分

--------------------
男爵さんへ

そうです。いい出会いでした♪♪
でも、まだまだ欲どおしく
ほしいものが増えてます^m^

やっぱり綾桜じゃなかったんだ・・・
巻絹って、大きくなりますか?
この仔直径10センチぐらい
あるんですよ・・・(~_~;)
う~~ん。広がってるしかな・・・
って、家に帰る前に車の中で
子供たちに転がされちゃって・・・
上の方が結構損傷してるんですよね
復活なるかどうか!!
復活したら本当の姿がわかるかしら?


--------------------

洋吉さんへ

多肉の名札・・・知らない人には
まったくわからない世界ですもんね・・・
私だって、違うのささってたら
その名前だと思っちゃいますもん。

子持ち蓮華、どこかのブログで
なんか小さな七福神チックになって
群生していたのを見たので
私もそれを目指して
増やしていきたいです♪♪

投稿: あこ | 2007年6月11日 (月) 19時37分

初めまして!
綾桜をググってたどり着きました☆
私もあこさんのようにどう見ても巻絹なのに綾桜と名前の付いたベンケイ草でゲットしたのですが、同じく直径10センチほどあるので巻絹も疑っております。
同じように疑ってる方に出会え、綾桜でない事が判っただけでもすっきりしましたv

投稿: このか | 2007年7月10日 (火) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/15386321

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間入り♪♪:

« たわわ♪♪ | トップページ | どうしよう(゜o゜) »