« 復活?? | トップページ | ん?? »

季節はずれのサンタクロース

P1020158_1

今日、朝起きて玄関をあけたら、このセンペルが!!!

サンタさんだぁ====!!\(◎o◎)/!

びっくり!!!これって、センペルですよね??

たぶん先日ヤフオクでゲットした仔と同じだと思うんですが。

すっごいでしょ!!仔吹きしまくりで、

高さ15cmぐらい♪♪

やったぁ~~~!!きっと私がいい子にしてたから

サンタさんがきたんだぁ^m^

えっ??違う??

本当はぁ~~~この間、家の前で

多肉のお世話しているときに

犬の散歩しているおばちゃんが

サボテンの世話大変やろぉ~~~って

声をかけてきて、色々話していたら

まだうちにひとつだけ、サボテンあるから

また、もってきてあげるわぁ!!って、

今まで挨拶ぐらいしか、したことない

おばちゃんなのに♪

なんて、いい人だぁあ(*^_^*)

サボテンって、いってるから何がくるのか?

わからなかったんですが、この仔でした!!

早速明日にでも、鉢買いに行って

植え替えしてあげなきゃ♪♪

仔吹き芽もはずしたほうがいいかな♪♪

今日のいいことはそれだけじゃなくって

こちら!!!!

P1020162_1

静夜・ファンファーレ・岩蓮華

翡翠殿・宝草・オブバラダ

紅輝炎・プロリフェラ

(みんな、名札のままですが)

一人足りないのは誰かしら??わかります?

本当は、名札がなくってわからない私ですが・・・(^_^;)

わかった方は、手を上げてねん♪

ちょっと、小ぶりちゃんばかりですが。

ずっとほしかった岩蓮華や静夜なんかが

あったので思わず、衝動買い!!

時間がなかったから、急いでカゴにいれてたら

こんなになっちゃって・・・(笑)

はぁ~~~幸せ(#^.^#)

明日、植え替えよ♪♪

|

« 復活?? | トップページ | ん?? »

多肉」カテゴリの記事

コメント

沢山買ったね~それとセンベルは挿し木はなかなか根っこが出なかったから広めの鉢に仔芽が土にくっつくように植えてあげると根っこが出るのが早いし丈夫だと思います。根っこが出てからチョッキンしたほうが良さそうよ!
沢山増やしてセンベル御殿作って~!!

投稿: 洋吉 | 2007年6月18日 (月) 11時06分

良いおばさんと知り合いになりましたね
多肉好きに悪い人は居ない!!よね。

いいな~私も衝動買いしたい(^^♪
持っていない子に巡り会えると
トキメキますよね^m^

投稿: ひさえ | 2007年6月18日 (月) 22時16分

多肉専門サンタさんが現れましたか!!
また新たな繋がりができましたねっ♪
多肉を育ててると、今まで無かった繋がりが出来て面白ですよね。
僕も嫁のお母さんが買って置いててくれるから、予想外の多肉と出会えたりして楽しいぃ〜っす。
多肉との出会いに乾杯!!
ちなみにこの子達は古池農園の子達ですか?
宝草ってね、栽培所によって形が違うから面白くて
僕は3種類の宝草を持ってます。
錦玉園の宝草もカワイイんですよ♪

宝草の横の子の名前ですか?
「若緑」ですよ。

投稿: 男爵 | 2007年6月20日 (水) 18時41分

--------------------
洋吉さんへ

センペル御殿!!^m^
きゃ~~~いい響き♪♪
少しずつがんばって増やして
いきますねん(*^^)v

--------------------

ひさえさんへ

ときめきますよねぇ~~~
うわぁ~~~
あれも、これもって!!

やっぱりもってない仔に
出会うとついつい
手がでてしまいますもんね♪

--------------------

男爵さんへ

奥様のお母さんまで
買っててくれるなんて
男爵さん幸せ者!!(#^.^#)

出身地は書いてなかったですぅ
私は始めて目にする
小さな黒いポットに入っていました。

同じ種類の仔でも
いろんな顔があるんですね
私もぜひ違う所のハオ
ゲットしてみたいです♪

それと、名前・・・若緑
忘れてました・・・・(^_^;)
ずびまぜん。
名無しの仔は岩蓮華の
間にいる仔です!
ほんのり、うすいピンクの
淵があるんですが??
どなたでしょ??
また、わかったら教えてくださいね

投稿: あこ | 2007年6月20日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/15472126

この記事へのトラックバック一覧です: 季節はずれのサンタクロース:

« 復活?? | トップページ | ん?? »