« ん?? | トップページ | お久しぶりです »

梅雨っぽいですね

P1020185

今日は梅雨らしいお天気というか・・・

多肉にはうれしくないお天気ですが。分厚い雲に覆われて

洗濯物もいまひとつ乾かずじまいで(~_~;)

朝から掃除洗濯でてんてこまいでしたが、やっぱり

多肉を見ると和みますよねぇ~~(#^.^#)

最近のお気に入りがこの、タイゴトメ♪♪

小さいけど、このぷりぷり加減が可愛いぃ~~

ワサワサモリモリになってくれますように♪

そして、夕映え!!

なかなか出会えなかった仔ですが。やっと

私のところへ♪(^_^)v

P1020187

ちょっと、砂埃まみれでばっちいぃですが・・・(^_^;)

やっぱり衆替曲と、比べたら断然肉具合が違いました!!

ピンクの淵もとってもキュート♪♪

梅雨といえばこのお花♪♪紫陽花。

P1020195

隣のおうちの紫陽花ですぅ~~(*^_^*)

やっぱりきれい♪雨降りに見ていたら雨の

うっとうしいのがとんでっちゃいますよねぇ~~☆

|

« ん?? | トップページ | お久しぶりです »

多肉」カテゴリの記事

コメント

大唐米、プチプチで可愛いね。いっぱい増えそうだね。
夕映え、欲しかったんだぁ?
言ってくれれば、前回にいっぱい送ったのに。
でもうちのよりいい色してるよ。ロゼットの下から子が吹いてくるから、すぐ増えますよ。うちは今年から雨ざらしにしてます。
さあ、どうなるか?

投稿: べーやん | 2007年6月26日 (火) 15時51分

--------------------
べーやんさんへ

キャ==="^_^"
名前違ってましたね・・・
通りで調べてもヒットしなかったはず(^_^;)

タイゴトメ じゃなくって
タイトゴメ!!

ネームプレートついてたから
そのまま書いちゃってました。

皆さん失礼いたしました。

雨ざらしの夕映えですか~~~
それで、絶えられるなら
夕映えの気合もかなりって事
ですよね♪♪
また、経過報告お待ちしておりま~~す♪

投稿: あこ | 2007年6月26日 (火) 19時15分

こんばんは。
今日はまあまあ良い天気だったから、
洗濯物が良くかわいた(^∇^)

タイトゴメ、プチプチで美味しそう♪
何かグミみたいだねぇ~。

夕映えもきれいですね。
家の子ともまたちょっと違う色。
育つ環境によって、同じ物でも、
全然違うくなるね。 

投稿: ぽっけ | 2007年6月26日 (火) 21時58分

「タイと米」可愛いね♪
僕も「白花タイと米」持ってま〜す。
メチャ小さなお花咲かせて僕もお気に入りで〜す♪
大・唐・米なんだ、タイの米じゃないんだぁ〜

夕映えもついに入手いたしましたか!
この子は増えますよ!
でも今は増やすことは考えないで秋までに、
あこさん宅の環境に慣らしてあげなきゃね。
そしたら、秋から爆発的に増えますよ!!
春〜秋は雨ざらしでいけますよ!!
ただし水捌けよくね♪
僕はず〜っと雨ざらし派!

投稿: 男爵 | 2007年6月26日 (火) 22時11分

こんばんは~コメントありがとう御座いました♪
早速こちらにもお邪魔させていただきました(*´∀`*)

夕映え、綺麗で肉厚で素敵です~。
我が家も調子のいい夕映えがあったのですが
冬に弱り、現在1.5センチ位のロゼットで瀕死状態です(;´д`)ゞ
べーやんさんも男爵さんも雨ざらしかぁ~。
羨ましい限りです(つω;`)
あとそちらではもうアジサイが咲いているんですね!
青森では花屋さんでは開花株が出回っていますが
お庭のアジサイはまだまだで、夏に咲くイメージなんですよね。
ベランダ時代に欲しくても我慢していたアナベルでも買っちゃおうかな~☆

投稿: ちまき | 2007年6月27日 (水) 20時43分

--------------------
ぽっけさんへ

洗濯物が乾いてうれしい♪
でも・・・(-_-;)暑い・・・。
風が吹いてないと家の中ムシムシ(~_~;)
しますね。

お肉ちゃん達も蒸れないことを祈らないとね


--------------------
男爵さんへ

男爵家も雨ざらしですかぁ~~
早く大きくして、強い子に
育てなきゃ!!

今年の夏を乗り切れ!!

--------------------
ちまきさんへ

夕映えって色合いや縁取りが
かわいいですよね♪♪(#^.^#)

近所でもだいぶんアジサイの姿を
見かけるようになりました。
やっぱり青森だと、もう少し
後になるんですね。

これからも、よろしくお願いしますね♪♪

投稿: あこ | 2007年6月28日 (木) 17時55分

衆賛曲と違うでしょ~?
そうなんです。写真だと分からないのですが、夕映えはプクプクしてて可愛いんです。
なんだ、言ってくれたらカットして送ったのに~。
タイトゴメ、かわいいですね!プチプチしてて癒される!
アジサイキレイですね。東京は今年雨が少なかったせいかアジサイの色がとっても悪いの・・・。楽しみにしてたのに残念!

投稿: 洋吉 | 2007年7月 4日 (水) 14時39分

----------------------------------
洋吉さんへ

やっぱり肉具合が違いました(*^_^*)
洋吉さんにはいっぱいヘルプしていただいて
本当に感謝感謝してます♪
ありがとうございますね。

また、見つからないのあったら
お願いしますね。

アジサイの色いまひとつですかぁ~~
これから、いい色になっていくかも
しれませんよ!!

やっぱり鮮やかな色見ると
元気がでてきますもんね。

投稿: あこ | 2007年7月 6日 (金) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/15554240

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨っぽいですね:

« ん?? | トップページ | お久しぶりです »