« 大きくなりました♪ | トップページ | たわわ♪♪ »

発根!!

P1020077

以前べーやんさんから頂いた、桃美人が発根確認できました!!

ピンクの根がくるりん、くるりんと!!

早速植え替えしてあげなきゃ♪(^^♪

そして、もうひとつ妹の旦那さんの実家から頂いた

ハムシーも発根確認できました!!

P1020089

ちゃんと根付いてくれるといいな♪♪

でも、火祭りが発根してこない・・・(ーー;)

葉挿しも、挿し穂も・・・う~~~ん。

もう少し待ってみよう。

それとこの間アップした寄せ植えを解体したら

えらいことになっていた・・・\(◎o◎)/!

もう少しで、みんなやばかった。

ほとんど根がなくってカラカラで・・・・

それでも、咲いていたのはやっぱり薬とかが

入っていたからかな?

今は個々に植え替えしてあげたりして様子みています。

梅雨はすぐそこみんな早く発根して

梅雨と夏にそなえよぉ~~~♪!(^^)!

|

« 大きくなりました♪ | トップページ | たわわ♪♪ »

多肉」カテゴリの記事

コメント

順調に発根してくれて
これで安心っすね!!

火祭りも強さはずば抜けているから、大丈夫。
お花が咲くでしょ、その茎を切るでしょ、挿すでしょ、普通の火祭りになる!!面白いくらい強いし、増えるからね。。ただ植物にでも生長時期があるから、もうすぐしたら出てきますし、出てきたら皆をあっという間に抜き去りますよ!(最終、いらん!ってなるから。)

買ってきた子はなるべく早く根っこを確認した方が良いですね。僕はお店で土をホジホジして少し見ますよ。(内緒ね♪)上だけ元気な子がいるからね。

真夏を乗り越えれるよう、強く逞しい子に育てあげてくださいね!(過保護は弱りますからね。)

投稿: 男爵 | 2007年6月 6日 (水) 21時48分

やっと出たねぇ、3週間以上掛かったね。
パキ系は早いと思ったんだけど以外に掛かるもんですね。
火祭りなんかは待たなくても、ほっときゃいいんですよ。きっと出てきますから。
水遣りは難しいね。其々の種類によって要求量も違うし、季節によって、天候によって、置場によって違うんだものね。
今までは少な目少な目にしてきたけど、今年は少し多目で行こうかと思っています。

投稿: べーやん | 2007年6月 7日 (木) 18時31分

--------------------
男爵さんへ

そうですか!火祭りは強いですか(^^♪
楽しみだ。心配せずに
待ちますね♪
最近、変なお天気で多肉も
私も体調合わせるのに
大変です。
男爵さんも体調くずされないように
気をつけてくださいね


--------------------
べーやんさんへ

水やり難しいですぅ~~
一応考えてあげてる
つもりなんですが
あげてもいまひとつ元気に
ならない子もいるし
それが、あげすぎなのか??
どうか??よくわからないし
ハオも初めてでちょっと
ビビッて水遣りしてます
霧吹きであげてるんですが
ちゃんと、梅雨と夏を
乗り切れるようがんばります。

投稿: あこ | 2007年6月 9日 (土) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/15334139

この記事へのトラックバック一覧です: 発根!!:

« 大きくなりました♪ | トップページ | たわわ♪♪ »