« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

キャ[o゚∀゚o]。。。。

やっちまっただにぃ~~~Σ(゚д゚lll)ガーン

集団徒長だにぃ~~~

日当たりのいい場所も限られているし

しょうがないんですが・・・・

P1020261

棚の一番下においてあったから

余計に首長族になりやすかったみたい(~_~;)

ありゃりゃ、結構気に入っていた寄せ植えだったのにな。

まぁ、秋に仕立て直して、増えると思えばいいんですよね

そうそう昨日ホムセンでサボテン・多肉フェアみたいの

しているって、広告で見たから

喜んで飛んで言ったんですが・・・

【●´Д`】=3 やっぱり珍しいのはなくって

ほとんど持ってました・・・。

しょうがないですね。

涼しくなったらオークションで

新しいのゲットしまくるぞ!☆o(・ω・´o)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あつはなついです・・・・((+_+))

P1020257

本当に、毎日暑い日が続きます・・・((+_+))

もうすでに、夏ばてモードの私ですが・・・

家にいてゴロゴロしているだけなのに、

そんな贅沢言ってたら、外仕事の旦那様に申し訳ないですね。

こちらの、お気に入りトマト缶にインしているのは

ずっとほしかった、三日月ネックレス♪

100均で見つけたんです!!(#^.^#)

思わず二つも、ゲットしちゃいました♪

こぶりで、少し元気なさげですが

こちらの100均では、ほとんど植物を見かけないので

すごいうれしかったです。

この、暑さでだめにならないかちょっと心配ですが。

こう毎日暑い日が続くと、お水が恋しくなりますね!

って、事で。昨日、ついに初泳ぎへ行ってきました♪^m^

えっ??どこへ??って、子供10人連れていたので

プールは予算オーバーで・・・・

汚いの覚悟で琵琶湖へ行ってきました。

いつも行っているところが、あるんですが

やはりどこかの池に入ってるぐらい濁っておりました(^_^;)

でも、それでも子供たちは大喜びで。

やっぱり夏は泳ぐのに限りますねぇ~~

えっ?私の水着姿??三角ビキニに決まってるじゃ

ないですか!!(^_-)-☆

 

・・・・・な、わけないかぁ~~~~(笑)(~_~;)

きっと私が、着てたら捕まりますよ(*_*;

でも、まだまだ続く夏休みどうやってくぐりぬけるか

もっと頭つかわなくっちゃ!!

そうしないと、お金ばっかり使って

破産しちゃいます・・・・(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お花が♪

P1020249

以前アップしたボンビシナのその後ですぅ♪

もう、咲きそうですね。って、これで咲いてる?(^_^;)

小さくてもちゃんとお花で可愛いです。

この梅雨アンド夏をちゃんと越してくれるといいな(#^.^#)

今日久しぶりに多肉を観察していたら

結構、徒長してました((+_+))

あらら・・・気をつけていたんだけど。

遮光しすぎかしら・・・

お天気悪い日は遮光ネットあけとかなきゃ。

ずぼらして、そのままの事が多いから

余計に徒長してるんだろうな。

それと、この黒卵・・・・

黒くなくなっちゃったジャン(@_@;)

やっぱり日が足りないんだろうな・・・

P1020251

あいたた・・・(*_*;

明日からがんばって日光浴させなきゃ!!

あの、黒い黒卵ちゃんをカムバァ~~~~~ク!

そうそう、昨日グリーンネックレスの

一部が解けているの発見!!

がぁぁ~~~~ん(-_-;)

やっちゃったよ・・・・。

って、しょうがないか。雨ざらしに近いとこに

おいてあったから、この間までの

長雨にはさすがに耐えられなかったか・・・

お天気悪い日が続くときは

やっぱり、移動させなきゃですね。

みなさんの所は、平気ですかぁ~~

解けてませんかぁ~~~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お久しぶりです

久しぶりに更新です。皆さんの所にもなかなか遊びに行けなくて

ずびまぜんm(__)m

実は実家のじーじ(とうちゃん)が、救急車で運ばれて

緊急手術の緊急入院で、バタバタしていたものですから・・・

一時は心配していたんですが、今は落ち着いて

だいぶん元気になってほっとしています。

こういうことが、身近で起こると健康のありがたみが身にしみますね。

皆さんも、健康には気をつけてくださいね。

って、かくいうわたくしは・・・最近太りすぎでかなりやばいです・・・(~_~;)

そろそろ本当に、減量しなくてわ・・

このまま行くと血管に肉が詰まってくるかもしれません・・・

明日あたりちゃんとビリーに会いにいかなくてわ!

そして、久しぶりのオニクねたが、こちら

P1020207_1

お気に入りのトマト缶に入った、これまたお気に入りのイワレンゲ♪

実はこのトマト缶、オニクを入れたくてわざわざ購入して

たべました^m^なかなかプリティーじゃありません?

もうひとつあるから、近いうちにトマト料理しなきゃ!(^^♪

そしてこちらが、どど~~~ん

P1020212_2

洋吉さんから頂いたボンビシナ♪

一時元気なかったんですが、最近少し復活してきて

なにやら先のほうが???お花??

これは三日ほど前の画像なんですが、今日はもっと

先がオレンジ色っぽくて、もうそろそろって感じでした。

その画像はまた近いうちにアップしますね。

これにお花が咲いたら葉より、花のほうがきっと大きくなるでしょうね。

今から楽しみだ。

そして、スリムな桃美人♪

P1020215

本当は、もっとぷくぷくプリプリのはずなんですが・・・

う~~~んん・・・((+_+))いまひとつ元気なし。

スリムにぺったんこ。私からしたらうらやましい限りですが。

やっぱり桃ちゃんはプリプリぷくぷくじゃないとね

水遣りしすぎたら根くされおこしちゃうだろうし

どうしたらプリンプリンになるかしら???

うちのオーロラとかもあんまりぷくぷくしてないし

ちょっと水きりすぎかしら(^_^;)

明日も天気悪いみたいだし、当分水遣りしないほうが

いいかもですね。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »