« あつはなついです・・・・((+_+)) | トップページ | 突然変異!! »

キャ[o゚∀゚o]。。。。

やっちまっただにぃ~~~Σ(゚д゚lll)ガーン

集団徒長だにぃ~~~

日当たりのいい場所も限られているし

しょうがないんですが・・・・

P1020261

棚の一番下においてあったから

余計に首長族になりやすかったみたい(~_~;)

ありゃりゃ、結構気に入っていた寄せ植えだったのにな。

まぁ、秋に仕立て直して、増えると思えばいいんですよね

そうそう昨日ホムセンでサボテン・多肉フェアみたいの

しているって、広告で見たから

喜んで飛んで言ったんですが・・・

【●´Д`】=3 やっぱり珍しいのはなくって

ほとんど持ってました・・・。

しょうがないですね。

涼しくなったらオークションで

新しいのゲットしまくるぞ!☆o(・ω・´o)

|

« あつはなついです・・・・((+_+)) | トップページ | 突然変異!! »

多肉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
うちも徒長だらけですよ。
日当りのいい場所は限られてるから
ほんと仕方ないんです(´・ω・`)
秋には仕立てなおして楽しみましょうネ♪

秋にはオクでGET!ですか(・∀・)
楽しみですね~
私も近くのホムセンや園芸店では持ってるのばっかりで欲しいのないんです~
早く秋にならないかな^^

投稿: くるみ | 2007年7月29日 (日) 00時02分

くるみさんへ

そうですよねぇ~~~
秋が待ち遠しいですよねぇ~♪♪

秋になったら、首長になったの
いっぱい、首チョンパ!!
して、増やしてやりましょうΨ(`∀´)Ψケケケ

投稿: あこ | 2007年7月29日 (日) 00時57分

あこさん、こんばんわヽ(^o^)丿
うちは徒長より葉焼けがひどいの…(T_T)

多肉暦も長くなると、持っていない子を
探すのが大変になりますよね…
何とも贅沢な悩み。
私も秋になったら狩りに行くつもりです。

投稿: ひさえ | 2007年7月29日 (日) 20時48分

こんにちは♪

「集団徒長」「首長族」ですか・・・!?
あこさんの造語、形容表現にびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)

オークションですか?
わたしは、オークションは性にあわないようです。
苦手です。利用したことはないですよ。

投稿: くゆら | 2007年7月29日 (日) 20時56分

あこちゃんこんにちは。
家も徒長がすごいよ(^∇^)
そして、蒸れて痛んできた子もチラホラ。
悲しい事だ・・・仕方ないね。
う~ん、早くチョキーンと切りたいなぁ・・
秋が待ちきれないよぉ(>ω<)

秋になったら、私も肉狩りする予定!
いろんな意味で秋よ来ぉぉぉい。

投稿: ぽっけ | 2007年7月30日 (月) 12時42分

ひさえさんへ

そうですよねぇ~
葉焼け・・気になりますよね(´Д⊂グスン
徒長と一緒で新しい葉に
なるまで、治らないし・・・

うちもめいげつがずっと
やけどです。


----------------------------------

くゆらさんへ

オクは、一度慣れると結構
簡単ですよ。
でも、送料やもろもろ考えて
入札しないと結構
金額が上がってしまって
よく、あっ・・・予算オーバーって
こと、ありますよ(~_~;)

-----------------------------------
ぽっけさんへ

毎日日差しがきつく
暑い日が続きますね(;^ω^)
私も秋が待ち遠しいです。

投稿: あこ | 2007年7月31日 (火) 08時49分

そうなんですよねぇ〜こうなってしまうんですよねぇ〜
だからね、僕は今年から日陰でもあまり影響を受けない品種に切り替えていったんですよね。
冬型種って夏が恐いけど日陰で良いし、冬は日が差してきて調度よいしね。
夏型種はこの徒長がするから難しいんですよね。
強いんだけど、崩れやすい。。
育てれば育てるほど、夏型種の難しさを感じます。

最高の場所は一日中日に当たり、遮光調整。そしたら綺麗に育つでしょうね。(昨日お墓参りしてきたら、センペルもハオもエケ・パキ・クラ・セダム皆元気でいてました。大きくはなってないけど、きっと自然が一番キレイに育つのでしょうね。)

投稿: 男爵 | 2007年7月31日 (火) 18時45分

---------------------------------

男爵さんへ

そうなんです・・・すぐに
くずれちゃって・・・
あっと、言う間に首長に・・|ι´Д`|っ 

お墓参り?そこでえけちゃん達が
元気?もしかして、
男爵家のお墓のまわりには
多肉ッキィーが、植わって
いるのでしょうか?
すごいですねぇ~~
やっぱり自然に強く
育てるのが一番なんでしょうね。

投稿: あこ | 2007年8月 1日 (水) 09時21分

我が家もひどいよぉ~。悲しくなるね。
秋になったら一緒にカット大会楽しもうぜ~。
秋になったらセンペル送るから元気出してね。

投稿: 洋吉 | 2007年8月 2日 (木) 13時34分

----------------------------------

洋吉さんへ

秋が待ち遠しいですね。
今の姿は悲しいですが、秋に
増えることを願って♪

センペル!( ^▽^)♪♪
今から鼻の下のばして
まってますねぇ~~(笑)

投稿: あこ | 2007年8月 2日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/15916439

この記事へのトラックバック一覧です: キャ[o゚∀゚o]。。。。:

« あつはなついです・・・・((+_+)) | トップページ | 突然変異!! »