« お久しぶりです | トップページ | あつはなついです・・・・((+_+)) »

お花が♪

P1020249

以前アップしたボンビシナのその後ですぅ♪

もう、咲きそうですね。って、これで咲いてる?(^_^;)

小さくてもちゃんとお花で可愛いです。

この梅雨アンド夏をちゃんと越してくれるといいな(#^.^#)

今日久しぶりに多肉を観察していたら

結構、徒長してました((+_+))

あらら・・・気をつけていたんだけど。

遮光しすぎかしら・・・

お天気悪い日は遮光ネットあけとかなきゃ。

ずぼらして、そのままの事が多いから

余計に徒長してるんだろうな。

それと、この黒卵・・・・

黒くなくなっちゃったジャン(@_@;)

やっぱり日が足りないんだろうな・・・

P1020251

あいたた・・・(*_*;

明日からがんばって日光浴させなきゃ!!

あの、黒い黒卵ちゃんをカムバァ~~~~~ク!

そうそう、昨日グリーンネックレスの

一部が解けているの発見!!

がぁぁ~~~~ん(-_-;)

やっちゃったよ・・・・。

って、しょうがないか。雨ざらしに近いとこに

おいてあったから、この間までの

長雨にはさすがに耐えられなかったか・・・

お天気悪い日が続くときは

やっぱり、移動させなきゃですね。

みなさんの所は、平気ですかぁ~~

解けてませんかぁ~~~。

|

« お久しぶりです | トップページ | あつはなついです・・・・((+_+)) »

多肉」カテゴリの記事

コメント

溶けることも有りますよ。
でも、すぐに増えるし大丈夫!!!
この時期は日加減が難しいですよね。僕も未だにこの時期が嫌です。
が、しかし!
徒長しまくる子は切りまくって株を増やして楽しめるから、この時期も悪くないかもね♪
僕は、今朝も何個か切ってみました。
今の時期はヤバイと思う方も多いかもしれないけど、男爵流では気にしません!きっとこの気温なら大丈夫!感ですが。(思いこんだら何とかなるはず!)
ボンビシナも花芽でしたね。
今回はコレはコレで楽しんだらいいですね♪
花だけ切って下部分で増やす方法もありでしょうけどね♪

投稿: 男爵 | 2007年7月18日 (水) 23時31分

おっ!咲いたねぇ~。
家の霜の朝はいまだに蕾のままだよ・・・

こちらは、ほとんど晴れることなく
雨の日が続いていたから、徒長しまくりなんですよぉぉぉ(>ω<)

でも、いまのとこ溶けた?のはないかも。
下葉が黒くなってたのを、ギリギリセーフで
除去したくらい?かな。
なんにせよ、早く梅雨が終わって欲しいな。

投稿: ぽっけ | 2007年7月19日 (木) 10時22分

この時期はほんとに憂鬱ですね…
うちのも徒長してるよ~(T_T)
どうにかならないのかね~

ボンビシナ、かわいいお花が1輪。
梅雨の憂鬱を吹き飛ばす鮮やかな
オレンジ色(^^♪で、いいですね。

投稿: ひさえ | 2007年7月19日 (木) 22時03分

-----------------------------------
男爵さんへ

さすが男爵流!!
徒長も増えると思えば
それほど、悲しくない♪

プラスにプラスに♪
男爵さんも何個か切った?
それなら私も^m^
やちゃえ~~~ですか!(^^)!

-----------------------------------
ぽっけさんへ

だよねぇ~~
天気悪いとすぐに徒長するよねぇ~~

でも、男爵さん流で
増えると思えば、それほど
悲しくないかも (*^^)v

-----------------------------------

ひさえさんへ

ですよねぇ~~
鮮やかなオレンジ♪♪

この色がなんとも言えませんよね。
うちであと咲いているのは
七福神かな(#^.^#)

これもなかなかめんこいですぅ~♪♪

投稿: あこ | 2007年7月19日 (木) 23時24分

あこちゃん、黒玉子、うちのなんてカイガラムシだらけになってたよ~大ショック!!
ボンビシナ、咲いたね!きっとあこちゃんの環境が合ってるんだね!!

投稿: 洋吉 | 2007年7月20日 (金) 10時15分

洋吉さんへ

咲きましたよぉ~~♪♪
小さくてもとてもプリティな
お姿ですぅん(*^_^*)

カイガラムシ!\(◎o◎)/!

これから暑くなるし余計に
増えるのかしら・・・

気を落とさないで
ガンバれ~~~洋ちゃん♪♪

投稿: あこ | 2007年7月21日 (土) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/15801378

この記事へのトラックバック一覧です: お花が♪:

« お久しぶりです | トップページ | あつはなついです・・・・((+_+)) »