« 梅雨っぽいですね | トップページ | お花が♪ »

お久しぶりです

久しぶりに更新です。皆さんの所にもなかなか遊びに行けなくて

ずびまぜんm(__)m

実は実家のじーじ(とうちゃん)が、救急車で運ばれて

緊急手術の緊急入院で、バタバタしていたものですから・・・

一時は心配していたんですが、今は落ち着いて

だいぶん元気になってほっとしています。

こういうことが、身近で起こると健康のありがたみが身にしみますね。

皆さんも、健康には気をつけてくださいね。

って、かくいうわたくしは・・・最近太りすぎでかなりやばいです・・・(~_~;)

そろそろ本当に、減量しなくてわ・・

このまま行くと血管に肉が詰まってくるかもしれません・・・

明日あたりちゃんとビリーに会いにいかなくてわ!

そして、久しぶりのオニクねたが、こちら

P1020207_1

お気に入りのトマト缶に入った、これまたお気に入りのイワレンゲ♪

実はこのトマト缶、オニクを入れたくてわざわざ購入して

たべました^m^なかなかプリティーじゃありません?

もうひとつあるから、近いうちにトマト料理しなきゃ!(^^♪

そしてこちらが、どど~~~ん

P1020212_2

洋吉さんから頂いたボンビシナ♪

一時元気なかったんですが、最近少し復活してきて

なにやら先のほうが???お花??

これは三日ほど前の画像なんですが、今日はもっと

先がオレンジ色っぽくて、もうそろそろって感じでした。

その画像はまた近いうちにアップしますね。

これにお花が咲いたら葉より、花のほうがきっと大きくなるでしょうね。

今から楽しみだ。

そして、スリムな桃美人♪

P1020215

本当は、もっとぷくぷくプリプリのはずなんですが・・・

う~~~んん・・・((+_+))いまひとつ元気なし。

スリムにぺったんこ。私からしたらうらやましい限りですが。

やっぱり桃ちゃんはプリプリぷくぷくじゃないとね

水遣りしすぎたら根くされおこしちゃうだろうし

どうしたらプリンプリンになるかしら???

うちのオーロラとかもあんまりぷくぷくしてないし

ちょっと水きりすぎかしら(^_^;)

明日も天気悪いみたいだし、当分水遣りしないほうが

いいかもですね。

|

« 梅雨っぽいですね | トップページ | お花が♪ »

多肉」カテゴリの記事

コメント

無事で良かったです。
僕も、もう31歳
親もいい年になりつつあるので、第一段階の体力低下がそろそろやって来る頃だろうと思います。
実はそれが当モダチョキ店長・ダンの飼い主であります。
(お客様には内緒ですけど♪)
なので、僕達と同じようにご飯の時間もバラバラなんです。たまに覇気が失せてしまっています。
母が仕事を辞める時は、ぶっ倒れたときだと覚悟しています。母もぶっ倒れるまで辞める気無いみたいだし。。
親が60近くになると、心配になってきますね。
気にかけといてあげないとね。。まぁ今回は無事でなによりです。

投稿: 男爵 | 2007年7月11日 (水) 11時18分

無事で何よりです。大丈夫ですか?疲れてない?
親が倒れるなんて考えないけど、うちの親なんて何時死んでもおかしくないのに、まだ働かしてるしね。
何時までも元気じゃないんだって、最近感じてます。
今の時期は、多肉にあまり水遣れないからぷくぷくにはならないのが普通でしょう。
可愛い子をべちょべちょにする勇気はないよね。
今はひたすら耐える時です。あー、秋よ、早く来い!

投稿: べーやん | 2007年7月11日 (水) 11時51分

お久しぶりです。
色々ご無沙汰の間に頑張ってらしたのですね。
私も義母が病気で車椅子を押したり頑張っていましたが、看病する方も体力勝負です。
あこさん、ビリーのところではくれぐれも疲れ果てないようにして下さいね!
そんなオイラは先月ダウンして母におんぶに抱っこで助けられちゃった。。(`-ω-´)逆だね

トマト缶のイワレンゲって綺麗な子ですね~!
容器がお洒落だと一気にまた魅力がUPしてますよ。
トマト缶はよく使うんですが、豪快にいつも巻いている紙をブッちぎってしまうんで、今度は丁寧に空けて使ってみようかな(笑

投稿: ちまき | 2007年7月11日 (水) 11時59分

良かった・・・無事でなによりです。
あこちゃんは大丈夫?
自分の親って、いつも元気でいつまでもずっと一緒にいるもんだ・・・なんてついつい
思ってしまいます。
でも、ふとした時にあぁ歳したなって思ったりもして。
皆な元気で健康が一番だね(^∇^)

大好きなお肉達を愛でて、ゆっくり休んでね。ビリーはそれからだよぉ。


投稿: ぽっけ | 2007年7月11日 (水) 14時36分

お父様、大変でしたね~。救急車のあたりで洋吉なら大慌てしてしまうかもしれないです。
トマト缶、紙がはがれないようにニスを塗る人もいるみたいですが、ひょっとしたらコツがいるかもしれないのでもし違ったらごめんね~。外国産の缶詰ってお洒落で私も大好きです。一昔前まで管に直接描いてあったんですけどね~。残念。最近は紙が巻いてあるのが多くてね。
ボンビシナ・・・仔芽じゃなくて花芽だったのかな?あこちゃんごめんよ~ひょっとしたら根っこはあったのでそのまま成長してくれるかもしれませんので置いておいて下さい。
ビリーズブートキャンプ、マンションのお隣さんがチャレンジして翌日動けなくなったよ~ほどほどに頑張れ~筋肉傷めるともっと動けなくなっちゃうので・・・。あこちゃん若いから大丈夫か!!

投稿: 洋吉 | 2007年7月11日 (水) 18時01分

お父様、大変でしたね…
うちの両親ももう60過ぎてるし
今倒れられたらマジ困っちゃうな~
トマト缶、プリティですよ(^^♪
英語で書いてあるとおしゃれですよね!
ビリーちゃんは、効きますか??
私は見た事ないけどちょっと
興味アリ…

投稿: ひさえ | 2007年7月11日 (水) 22時10分

----------------------------------
男爵さんへ

体力低下・・・私も身にしみてます。
若いころとは違い、回復が
遅いのが何よりの証拠・・・。

基礎体力をつけておかないと
だめですよね。

ほんと、無事で何よりでした。(^^)v

----------------------------------

べーやんさんへ

お優しい言葉ありがとう
ございますぅ~~(>_<)

私は大丈夫です。
幸い病院も家の近所で
母も仕事帰りに顔を
だせるところなんで

みんな短時間ですが
代わりばんこに行っているので。

桃美人、今は辛抱ですかぁ~
秋になったら
あのプクプクリンが
見れるように
いまは大事に様子みていますね。

ありがとうございました


-----------------------------------

ちまきさんへ

ありがとうございます。
やっぱり看病は体力勝負ですよね

何が大変って・・・
普段仕事ばかりしている
じーじなので、暇に耐えかねて
安静にしていたほうが
いいのに、動きまわるから
暇の相手するのが
大変(~_~;)

まぁ、治ってきた証拠なんですが。

ビリーはほどほどにしておきますね


-----------------------------------

ぽっけさんへ

!(^^)!私は大丈夫です。
ありがとうね。

そうですよねぇ~~
元気な間にもいっぱい
親孝行してあげないと
いけませんよねぇ~~

でも、私なんて
まだ働けって言わんばかりに
お見舞いに、作業着の上下
あげちゃいましたが^m^

何よりも仕事命ですから。

----------------------------------
洋吉さんへ

はじめは、みんなのんきに
盲腸ぐらいにしか
思っていなかったんで

家で用事していたんですよ・・・
(^_^;)
おおげさやなぁ~~って

そしたら、えらい事で
あわてふためいた
母から連絡あって
それから、みんなバタバタと
病院へ大集合して・・・

今でこそ、笑って言えますが

ビリーはすごいですね・・・
最近誰に聞いても知ってるって
かえってくるぐらい
メジャーになっちゃって!

私も一日したら次の日
体が全身筋肉痛です。((+_+))

----------------------------------

ひさえさんへ

トマト缶なかなかプリティーでしょ
(^^♪ 本当は缶だから、
あんまり良くないのかも
しれませんが。

ビリー興味ありますか??
効果・・・
う~~~ん。(・へ・)
どうかな・・・。
続けたら、結構サイズは落ちますが
体重はあんまりかな。

ぷよぷよの贅肉がしまっては
くると思いますが。

投稿: あこ | 2007年7月12日 (木) 12時25分

またまた、愛東マーガレットステーションに行ってきまぁ〜す!
今度の月曜日が連休なので、次は午前中に到着目指します!!(前回がpm5:00着だったので)
また、何かと出会えるかなぁ〜♪

投稿: 男爵 | 2007年7月12日 (木) 14時11分

お父様落ち着いたようでよかったですね~。
うちもそろそろ色々危なそうな年代だなぁ・・・。すぐに駆けつけられる距離じゃないので普段から健康に注意しろ!って言うくらいしかできないのがもどかしい~。

うちの桃美人もスリムよ~w
なんでだろうね。水あげてもあんまり膨らまないな。夏だから?でも夏型だっけか・・・?よくわからんw

投稿: ひでこ | 2007年7月12日 (木) 18時27分

----------------------------------
男爵さんへ

おおぉ~~マーガレットステーション
ですかぁ~~~♪♪
私もあれ以来行っていません。

もし、掘り出し物あったら
教えてくださいね^m^
そっこう買いに行きますから♪
お天気がいまひとつみたいなんで
気をつけてきてくださいね。

-----------------------------------

ひでこさんへ

遠いと少し心配ですよね。
でも、ひでこさんからの
ファイトの言葉で
元気がたもてているんじゃ
ないですか!(^^)!

桃美人、一応夏型みたいですが・・
ぷくぷくは秋まで
お預けですかね(*^_^*)

投稿: あこ | 2007年7月12日 (木) 23時00分

今回は男爵も連れて(勿論妻も)愛東を楽しんできます♪♪男爵もね、メッチャ楽しみぃ〜って言ってました♪

今回の狙いは「鉢」です!!何個も買う予定!!
前回買った障害者施設の方?が作った鉢を買いあさろうかと思っております。
勿論、多肉もあれば買いますけどね♪

投稿: 男爵 | 2007年7月12日 (木) 23時24分

こんにちは。
私のブログにコメントありがとうございました。
同じココログさんなんですね。よろしくお願いします^^

トマト缶は多肉に良く似合いますよね。
可愛い缶を見ると、多肉植えたらいいかな~って思っちゃいますよね^^
何でも多肉を植えたくなるから困る(笑)

投稿: くるみ | 2007年7月13日 (金) 11時32分

-----------------------------------
男爵さんへ

私もゆっくり多肉狩りしたいなぁ~
マーガレットステーションの
鉢なんかの雑貨も可愛くって
よかったですよね。

今度は愛東を満喫してくださいね。


-----------------------------------

くるみさんへ

そうですよねぇ~
何でもすぐに多肉に似合うかも??って
^m^ 考えちゃいますよね。

もう、多肉中毒ですよね(^_^;)
でも、やめられない、とまらない~~~♪

これからも、どうぞ
よろしくです(^^♪

投稿: あこ | 2007年7月13日 (金) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/15718707

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです:

« 梅雨っぽいですね | トップページ | お花が♪ »