« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

楽しくなるかも♪

P1020321

さぁ、これ何かわかりますか??

家にある使い古しのタオルとはぎれで、

作ってみましたぁ☆(*^_^*)

そう!!ぞうきんなんですぅ~~~~♪♪

ちょっと、笑える^m^

少しでもそうじの時間に楽しんでもらえればと・・・

でも、これで掃除するのかわいそうとか

言っていたんで、掃除しないかも・・・(;^ω^)

ウラにでっかいハートが縫い付けてあって

そこには名前が書けるように

してあるんですよお~~♪♪

そして、こちらがド・・ドド・・ドーーーーン

20070822051525

バスですぅ~~~~~~スゴ━。.*゚((’艸’〃))。.*゚━ィ♪

すごいでしょぉ~~~~~♪♪

私が釣ったんですって、

言いたいところなんですが

・・・違います(;^ω^)

妹です。(本当に、つりの好きな妹で・・・)

昨日もオールナイトだったそうです(;^ω^)

写真に写っている足は、甥っ子の足。

もう、高校生だから私より足おおきいんですよ。

ちまきさんのところでバスフィッシングにいったよって

おしゃっていたので、

私もつりの話題がほしくって

バス釣りにいった甥っ子から

思わず写メもらっちゃいましたぁ^m^

あ~~~こんなのみたら、やっぱり

琵琶湖にでもいきたい今日この頃ですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

花。

P1020283

P1020285_2

久しぶりの更新です(^_^;)

ねたがなくって写真撮影サボっておりました

ずびまぜんm(__)m

そしたらば!!んん???Σ(゚Д゚ υ)オイオイ・・・

これって、もしかして花芽じゃない??

子持ち蓮華のほうは、この先もっと伸びていくのかな?

ハムシーは、もうそろそろって感じで

やけどしちゃってるのに、ちゃっかり花芽つけるなんてぇ~~

どうなるか楽しみ^m^

今のところうちで☆に、なっちゃったのは

ハートホヤと黄金丸葉万年草・・・

ホヤのほうは完全煮あがっちゃったみたいで・・・

万年草のほうは、もしかしたらもしかしたら

どうにかなるかも・・・ですが(;^ω^)

そして、こんな季節に無謀にも新しいお仲間を

ゲッチュしたわたくしです。

P1020294

だってぇ~~~ネックレス系はやっぱり好きだから

思わず買っちゃいました。きっと、強いだろうし・・・(;^ω^)

そして、ただいま捜索中のが「緑の太鼓」アンド「銀の太鼓」??

緑の太鼓は結構拝見するんですが、緑の太鼓の粉つきみたいのが

銀の太鼓??って、どこかのブログでお見かけしてから

とっても気になる存在で・・・でも、正式名称など

わからないし、見かけたことないし・・・

んん~~~どこにあるのかしら・・(^_^;)

また、良い情報あればお願いしますぅ♪

まだまだ続くこの暑さ皆さんも多肉ともども

溶けちゃわないように、頑張りマッスル♪p(*^-^*)q

| | コメント (10) | トラックバック (0)

夏はカレーだ!!

P1020273

先日お話していた、子供たち特製カレー♪♪

頑張って、作ってくれました。

一応親子チャレンジなので、私は口だけ参加させて

いただきました。だってぇ~~

隣にいたら、怖くて目を覆いたくなって

ついつい手をだしちゃうから(^_^;)

時々はお手伝いをしてもらっていたんですが

いざ二人だけで作るとなると緊張するのか

わからない・・・わからないの・・・連続で

最後は、火が通ってたらいいからって(*´д`*)

でも、ブロッコリーとゆで卵もゆでてサラダまで

つけてくれました♪♪

ナンは、お水混ぜて焼くだけのを初めてかってきたんですが

子供たちいわく給食のナンのほうがおいしいそうです(^_^;)

まぁ、いい経験になったみたいでまたひとつ夏休みの

思い出が増えました。( ^▽^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

突然変異!!

この前の日曜日に下の二人を連れて琵琶湖博物館へ

行ってきました!!

限りなく灰色の魚ばっかりで、子供たちも興味

示すどころか、素通りに近くって・・・(~_~;)

あの~~~一応お金はらったんですけど・・・

もう少し見たらって感じでした。あははっ・・・(^_^;)

でも、体験コーナー見たいのがあるところで少し

楽しんでいたので、そこをパチリ☆

P1020262

1、2メートルぐらいあるアメリカザリガニ!!

突然変異です^m^

って、これ一応操作できるんですが

中で一生懸命動かしているのは、うちの怪獣ココゴン♪

夏休みの日曜日とあり結構混んでました((+_+))

P1020268

これは、トンネル水槽の反対側から撮ったときのもの

結局館内を一時間かからず、ぶっちで回ってきました。(^_^;)

上の二人が、おばあちゃんとユニバーサルへ行っていて

かわいそうだからって連れて行ってあげたんですが・・・

ごめんね・・・あんまり遊ぶとこなくって(>_<)

今度はもっと楽しいところ連れて行ってあげるからね。

夏休みもまだ半分以上もあります

毎日、ひまだぁ~~~暑い~~~のオンパレードで

今日は、親子チャレンジなるもので

何か新しいことにチャレンジさせるってことなんですが

上二人で晩御飯作らせてます。

メニューはもちろん♪カレー☆☆

そばで見ていると口や手を出してしまうので

二階へ上がって、見てみぬふり

どんなのができるか乞うご期待♪♪

それは、次のお楽しみってことで♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »