« 突然変異!! | トップページ | 花。 »

夏はカレーだ!!

P1020273

先日お話していた、子供たち特製カレー♪♪

頑張って、作ってくれました。

一応親子チャレンジなので、私は口だけ参加させて

いただきました。だってぇ~~

隣にいたら、怖くて目を覆いたくなって

ついつい手をだしちゃうから(^_^;)

時々はお手伝いをしてもらっていたんですが

いざ二人だけで作るとなると緊張するのか

わからない・・・わからないの・・・連続で

最後は、火が通ってたらいいからって(*´д`*)

でも、ブロッコリーとゆで卵もゆでてサラダまで

つけてくれました♪♪

ナンは、お水混ぜて焼くだけのを初めてかってきたんですが

子供たちいわく給食のナンのほうがおいしいそうです(^_^;)

まぁ、いい経験になったみたいでまたひとつ夏休みの

思い出が増えました。( ^▽^)

|

« 突然変異!! | トップページ | 花。 »

食~しょく~」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~♪
食べたいなぁ(・∀・)

何か、子供に初めてご飯を作ってもらうって
心配だけど、あぁ~こんなに大きくなったのね・・・
なんて思って、感慨深い?ものがありそうだからすごく良いね!!憧れちゃうなぁ。

奥のから揚げとえだまめはパパさんのおつまみ?

投稿: ぽっけ | 2007年8月10日 (金) 10時15分

ぽっけさんへ

そうです。こんなこともできる
ようになったんだって。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちょっと、感激♪

から揚げは、みんなのおかず(・∀・)♪+.゚
枝豆はじいちゃんのおつまみです。

旦那ちゃまは家ではめったに
飲まないんのよねぇ~~

投稿: あこ | 2007年8月10日 (金) 19時15分

うわぁ~すごく和んだ♪
でもお母さんはちょっぴりハラハラだったようですが☆

0歳児の母ちゃんの私にはまだまだ先だけど、こういう思い出はいっぱい欲しいなぁ。
今は口も聞けない息子にいつの日か「お母さんダイスキ」って言われたらどうしようって妄想を楽しんでいます(* ̄m ̄)
友達には「クソババア」とかすぐ言うようになるよwって言われましたが(笑

あこさんちのこの日のカレーは特別美味しかったんだろうな。
うぅぅ~羨ましいっ☆

投稿: ちまき | 2007年8月10日 (金) 20時19分

いいですね~女の子ならではですね。
うちも早くこんな日が来ないかな~
あこさん、特別おいしかったんじゃ
ないですか?
私だったら感動で涙もんだねこりゃ…

投稿: ひさえ | 2007年8月10日 (金) 21時59分

う~ん、なかなかうまそうだよ。
これだけ作れるってすごいよ。
うちは娘より息子の方が作ってくれそう。

投稿: べーやん | 2007年8月11日 (土) 00時13分

沢山出来たねぇ〜♪
美味しそう♪
今こんな時間でしょ、小腹空いて来ちゃった。。
カレー美味そう!!ガッツリ喰いてぇ〜!!!
来週はカレー決定だな!!

投稿: 男爵 | 2007年8月11日 (土) 00時19分

ちまきさんへ

「母ちゃんダイスキ♪」
って、末っ子の怪獣ココゴンに
言ってもらえて幸せですが。

悪いことして叱っているときに
言われると
ついつい、甘くなっちゃいます・・・
(^_^;)こいつ、
上手に世の中渡っていけるなって(笑)


----------------------------------

ひさえさんへ

一人では、ちょっとしり込みする
ようですが、何人も
集まったらなんとなく
できちゃうみたい!!( ゚∀゚)

そうです、いつもより
おいしかったですぅ~~~♪


-----------------------------------

べーやんさんへ

すごいですか(`・∀・´) えっへん!
ちょっと、親ばかに
うれしいです。

息子さんが作ってくれた
つまみで一緒に一杯とか
なんて、あこがれちゃいますねぇ~~^


-----------------------------------

男爵さんへ

ガッツり言っちゃって下さい^m^
私も思わず食べすぎちゃいました(^_^;)

普段あんまりカレーは
食べないんですが
特別においしく感じましたね。
子供って成長するんですねぇ~~

投稿: あこ | 2007年8月11日 (土) 10時53分

うん!v(*'-^*)-☆おいしそうなカレーです。
嬉しいですね。
お子さんの成長も感じられて・・・・・
とってもにぎやかな食卓になりそうですね。

最近は給食にナンが出たりするのね!
お洒落!というか・・・すごいですね。

投稿: くゆら | 2007年8月11日 (土) 17時02分

くゆらさんへ

そうですよぉ~~
最近の給食事情は
結構おしゃれ♪

子供たちのお気に入りは
ビビンパだってぇ~~(・∀・)♪+.゚

すごいっすねぇ~~
私たちの頃の給食には
考えられない(^_^;)
うままやしぃ~~~

投稿: あこ | 2007年8月11日 (土) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/16060512

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はカレーだ!!:

« 突然変異!! | トップページ | 花。 »