« 夏はカレーだ!! | トップページ | 楽しくなるかも♪ »

花。

P1020283

P1020285_2

久しぶりの更新です(^_^;)

ねたがなくって写真撮影サボっておりました

ずびまぜんm(__)m

そしたらば!!んん???Σ(゚Д゚ υ)オイオイ・・・

これって、もしかして花芽じゃない??

子持ち蓮華のほうは、この先もっと伸びていくのかな?

ハムシーは、もうそろそろって感じで

やけどしちゃってるのに、ちゃっかり花芽つけるなんてぇ~~

どうなるか楽しみ^m^

今のところうちで☆に、なっちゃったのは

ハートホヤと黄金丸葉万年草・・・

ホヤのほうは完全煮あがっちゃったみたいで・・・

万年草のほうは、もしかしたらもしかしたら

どうにかなるかも・・・ですが(;^ω^)

そして、こんな季節に無謀にも新しいお仲間を

ゲッチュしたわたくしです。

P1020294

だってぇ~~~ネックレス系はやっぱり好きだから

思わず買っちゃいました。きっと、強いだろうし・・・(;^ω^)

そして、ただいま捜索中のが「緑の太鼓」アンド「銀の太鼓」??

緑の太鼓は結構拝見するんですが、緑の太鼓の粉つきみたいのが

銀の太鼓??って、どこかのブログでお見かけしてから

とっても気になる存在で・・・でも、正式名称など

わからないし、見かけたことないし・・・

んん~~~どこにあるのかしら・・(^_^;)

また、良い情報あればお願いしますぅ♪

まだまだ続くこの暑さ皆さんも多肉ともども

溶けちゃわないように、頑張りマッスル♪p(*^-^*)q

|

« 夏はカレーだ!! | トップページ | 楽しくなるかも♪ »

多肉」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!

コモチレンゲ、モコモコっと来ていますね!
我が家はまだ咲いたことがないのですが
塔のように伸びるのを生で見てみたいなぁ~。
ハムシーもうすぐですね♪
ハムは咲いてからも長いんです。
我が家ではかなり長くお花を楽しみましたよ。

それと「ぶらりサキュレント」のシリーズは青森にも入荷していて
私はセネキオの京童子を買いました~(*´ー`*)
私も今の時期に如何なものかと思ったんですが
シリーズ全品みんな入荷したてで強そうだったので・・・(笑

銀の太鼓情報は私は何も知りません。
面白そうな子がいるんですね~。

投稿: ちまき | 2007年8月22日 (水) 17時02分

子持ち蓮華、すご~い\(◎o◎)/!
私はどうも相性が悪くて…
今、1つ残ってるんだけど、今回は
下にじかに植えてみました。

銀の太鼓なんて、初めて聞いた!!
見つかったらぜひUPしてくださいね~

投稿: ひさえ | 2007年8月22日 (水) 21時29分

ちまきさんへ

青森にも入荷していましたか!!(^^♪
兄弟だぁ♪♪
ほんとうは、私も京童子買おうと
思ってなやんでいたんですが・・・

子供からおなか痛いよぉ~~~って
電話で・・・(~_~;)
ちょうど、おばあちゃん家に
お泊り行っていたんですよ。
だから、断念しました。(´Д⊂グスン
でも、ちまきさんの所と
おそろいになるからまた
買いにいけたらいいなぁ♪


--------------------
ひさえさんへ

子持ち蓮華相性悪いですかぁ・・・
うちでは、結構すんなり
根付いて、元気な姿見せて
くれてます。
一度、強風で吹っ飛んだときも
ポキポキになっちゃって、
復活できるか心配していたんですが
ほったらかし状態なのが
いいのかな?^m^
お水も結構頻繁にあげるし
強い雨のときは雨も
かかっているような
場所なんですが。(^_^;)

投稿: あこ | 2007年8月23日 (木) 08時19分

子持ち蓮華のお花♪
ワクワク(・∀・)すごい楽しみ。
子持ち蓮華は頂き物のこが家にもいるの。
すごくかわいいよね~。あの姿だけでも
可愛いのに、そこにお花でしょ!
咲くのが楽しみね。

銀の太鼓って初めて聞いたぁ~。
是非ゲットして、UPしてね(・㎜・*)

投稿: ぽっけ | 2007年8月23日 (木) 11時12分

ぽっけさんへ

ええーーーみんな銀の太鼓を
知らないとなると
私の間違いかも・・・(~_~;)
たしか、そんなふうに書いて
あったブログをみたような・・・

夢かな・・・(;^ω^)

子持ち蓮華私もダイスキです♪♪
どんな花が咲くのか楽しみ♪

投稿: あこ | 2007年8月23日 (木) 16時48分

こんにちは~♪
うちの子持ち蓮華はワタムシビッシリでもう処分しました。すごかったんです^^;
だからあこさんとこで楽しませてもらいます。
もこもこしてきて、お花楽しみですね~♪

ネックレス系は可愛いですよね。
私も好きです。ルビーネックレスは黄色いお花も可愛いですね。

銀の太鼓?なんてのがあるんですか~^^
面白いですね。
GETしたら見せてくださいね!

投稿: くるみ | 2007年8月24日 (金) 12時42分

----------------------------------

くるみさんへ

ワタムシですかぁ~~(´;ω;`)ウッ…
うちではまだ
見かけていないんですが・・・

ルビーネックレスのお花
黄色いんだ!!
見られるように、頑張りますね。

投稿: あこ | 2007年8月25日 (土) 15時15分

僕も銀の太鼓は見たことないっす。
でも今調べてみたら、お一人のブログ内で文章だけで書いてましたね。
きっとその方もどこかで見たのかな?
まぁ、僕達はまだまだ知らない多肉がいてるでしょうから、もしかしたら白い粉を被ったような子がいてるのかもしれませんね。。
会ってみたいなぁ〜♪
今度、生産者さんの所に行ったら聞いてみよっかな?

投稿: 男爵 | 2007年8月25日 (土) 17時14分

おー、子持蓮華咲きそうだね。身体に似合わず派手な花だよね。
ハムシーの花も見た事ないなぁ。綺麗そうだね。
銀の太鼓は知らないなぁ。多分僕のアンテナには引っ掛からないだろな。苦手っぽいし。
今度カクタスニシに行った時、探してみるね。

投稿: べーやん | 2007年8月25日 (土) 23時22分

-----------------------------------

男爵さんへ

ねっ!!ねっ!会ってみたいでしょ♪♪

ぜひ、ぜひ聞いてみてください((ネ´∀`))b
お願いします。
良いご一報まってます(*^^)v


--------------------

べーやんさんへ

派手な花が咲くんですか(*^∇^*)☆・゚:*
楽しみだな♪

ハムシーはなんとなく、
ボンビシナのお花に
似ているんじゃないのかなって
勝手に想像していますが。^m^

是非、探しあててくださいまし♪♪
(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*


投稿: あこ | 2007年8月26日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/16199060

この記事へのトラックバック一覧です: 花。:

« 夏はカレーだ!! | トップページ | 楽しくなるかも♪ »