« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

多肉弁当できあがり!!

P1020398_2

ついにやっちゃいましたぁ~~~♪

首チョンパ!!カット・カット祭り♪

どんだけぇ~~~ヾ(´∀`*)ノ

って、思ったより少なかったですが・・・

やっぱりまだまだ、種類がすくないんですね(;つД`)

早く、多肉富豪になりたいな♪♪

新タマツヅリ・・・・・どうしましょう(;^ω^)

あんなに、沢山・・・・。って、これから

大きくするのって果てしない

時間と労力を使いそう(^_^;)

以前にまいた仔達もまだ小さい小さい芽なのに

でも、欲張りだから小さいのも捨てられない~~~

もしかして、出るかもってやつは

庭の隅にまいてみたり(笑)

もっと、増やして

早く、多肉柱作ったりリース作ったり

してみたいな♪♪

ああ~~~どこへ、行けば新しい

出会いがあるのかしらぁ~~~~(*´Д`)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

赤ちゃん密集!!

P1020383

この頂き物の七福神♪どうですかぁ(*^_^*)

子沢山でしょ♪(・∀・)♪+.゚

でも、これって・・・・そのままでいいのかしら?

群生させようとおもったらこのほうがいいんですよね?

雨ざらしの放置組ですが、

さすがに七福神はつよいですねぇ~~

P1020376

そして、うちの中にいるオウレイので

唯一徒長していないオウレイ♪

あとあるのは、首長族に・・・(;^ω^)

だからこの仔は結構、お気に入りなんですよ。

そして一段上の棚にあるあられもないお姿の

新タマツヅリ・・・・・ Σ(´Д`lll)

申し訳なさそうに、横にウィーーーーン

P1020377

あっ・・・・。ι(´Д`υ)

横の黄金丸葉マンネン草は見なかった事に・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ウキっ♪

200709150949001

携帯画像でみにくいですが(;^ω^)

久しぶりに作ったソックモンキー♪

この不細工加減がなんともいえなく好きです♪

真ん中の子は以前に子供たちように作ったので

後ろの二人は今度、三女が通う幼稚園で

バザーがあるので出そうかなって作ったんです。

でも、この可愛さが他の人に伝わるかどうか・・・・

ただの靴下人形じゃんって、言われるかもしれないし・・・・

ハァ==売れ残ってって自分で買うのなんてみじめだし・・・・

ああ~~~どうおしよぉ~~~~(>_<)

それを、ぐだぐだ考えてる自分も嫌いだぁ~~~

って、なんか話が大きくなってきた|ι´Д`|っ 

話はそれますが、

わたくしかなりのマイナス思考女でありまして・・・

まわりにプラス思考の身内がうじゃうじゃいるのに

なんでかしら(^_^;)

まぁ、深く考えずにがんばろぉ~~~

みんなも色々頑張ってぇ~~~~

(`・ω・´)ノ オーッ!!

(変なブログでずびまぜん・・・・(^_^;))

| | コメント (7) | トラックバック (0)

犯人は誰だ!!

P1020352

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!私の大事なグリーンネックレスを

むしゃむしゃしたのは、誰だ!!!!!!

せっかく少し調子よくなってきた所だったのに・・・・

そう、犯人を撮りそこないましたが

私は犯人を知っている・・・・

それは、な・・・なんと・・・!!!

バッタであります・・・・Σ(´ω`;)

そういえば、昨日やたらとバッタがいたような・・・

ちょうど前の田んぼの稲刈りが始まった頃から

はぁ~~~。しょうがないんですが

こんなに、むしゃむしゃ食べなくてもねぇ~~

よっぽどおいしいのかな(~_~;)

そして、もうひとつ被害があったのが

P1020361

一見美しそうに見えるこの寄せ植えも・・・

多肉暦五ヶ月目にして初めて目にした

白い小さな物体・・・Σ(゚Д゚ υ)

きっと、ワタムシ??

黒玉子の間や乙女ちゃんの間にちらほらりん・・・

懸命にとろうとするんですが

へたくそで・・・

土に落ちてばっかりできりがないから

もう、腹をくくって薬散布することにしました

これ以上被害が大きくならないうちに!!!

ハァ~~~初めての夏にしては、ましなのかなぁ~~~

でも、いくつかはお空に旅立っていきましたが・・・(;^ω^)

って、暗い話ばかりも悲しいので

以前ご紹介していたハムシーにお花が咲きました♪

P1020356

ちょっと夏痩せしているハムシーですが(^_^;)

でも、可愛いお花をつけてくれました。

お花のところまで毛がはえているんですね!!

まだまだ暑い日が続くみたいですが

頑張って、夏を乗り切ろう!!!┗|l`・ω・´l|┛

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »