« 楽しくなるかも♪ | トップページ | ウキっ♪ »

犯人は誰だ!!

P1020352

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!私の大事なグリーンネックレスを

むしゃむしゃしたのは、誰だ!!!!!!

せっかく少し調子よくなってきた所だったのに・・・・

そう、犯人を撮りそこないましたが

私は犯人を知っている・・・・

それは、な・・・なんと・・・!!!

バッタであります・・・・Σ(´ω`;)

そういえば、昨日やたらとバッタがいたような・・・

ちょうど前の田んぼの稲刈りが始まった頃から

はぁ~~~。しょうがないんですが

こんなに、むしゃむしゃ食べなくてもねぇ~~

よっぽどおいしいのかな(~_~;)

そして、もうひとつ被害があったのが

P1020361

一見美しそうに見えるこの寄せ植えも・・・

多肉暦五ヶ月目にして初めて目にした

白い小さな物体・・・Σ(゚Д゚ υ)

きっと、ワタムシ??

黒玉子の間や乙女ちゃんの間にちらほらりん・・・

懸命にとろうとするんですが

へたくそで・・・

土に落ちてばっかりできりがないから

もう、腹をくくって薬散布することにしました

これ以上被害が大きくならないうちに!!!

ハァ~~~初めての夏にしては、ましなのかなぁ~~~

でも、いくつかはお空に旅立っていきましたが・・・(;^ω^)

って、暗い話ばかりも悲しいので

以前ご紹介していたハムシーにお花が咲きました♪

P1020356

ちょっと夏痩せしているハムシーですが(^_^;)

でも、可愛いお花をつけてくれました。

お花のところまで毛がはえているんですね!!

まだまだ暑い日が続くみたいですが

頑張って、夏を乗り切ろう!!!┗|l`・ω・´l|┛

|

« 楽しくなるかも♪ | トップページ | ウキっ♪ »

多肉」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
バッタの食害、悔しいですね。
うちも一昨年、大弁慶草の花芽が
一晩で食い尽くされました(TmT)

ハムシーは、可愛い花が咲きましたね。
この夏はほんと厳しくっていろいろありましたが・・・・
めげずに、がんばりましょう!!!!!

投稿: くゆら | 2007年9月 8日 (土) 09時41分

-----------------------------------
くゆらさんへ

ねぇ~~~バッタって食欲旺盛
ですよねぇ~~(;^ω^)
食べるのはやい早い・・・・

みんなモリモリニなるように
頑張りまっす♪!(^^)!

投稿: あこ | 2007年9月 8日 (土) 20時48分

えっ\(◎o◎)/!
バッタなんですか~~
見事に上の部分だけ食べてますね…
丸くておいしくて食べやすかったのかな~

ハムシー、かわいいお花が咲きましたね。
うちも今年は1輪咲きました。
あこさんとこのはもう1つ咲きそうですね。

投稿: ひさえ | 2007年9月 8日 (土) 21時26分

その辺りだけが美味しいのかなぁ〜?
バッタも初めて見る植物だから美味しいのかなぁ〜ってそこら中を食べたのかもしれませんね。
バッタもたまには違う物食べたいときもあるんでしょうね。
ワタムシは気を付けないと一気にやられますからね!
完璧に退治してやってくださいね。

僕も先日ね、「アンティークアジサイ」買ったんですけど
大事にしてるのに、朝見たら葉っぱが一気に減っていたんです。よく見たら糞らしき物体が!!
葉の裏にしがみついてるヤツ発見!!
カナブンです!一匹で凄まじく食べてましたよ。。
今はかなり復活しましたが、ビックリしたのか花を咲かせ出しましたよ!

投稿: 男爵 | 2007年9月 9日 (日) 16時09分

-----------------------------------

ひさえさんへ

そうなんです~~バッタなんですよ~
食欲旺盛ですよね。
私も一度かじってみようかしら^m^

ハムシーのお花初めてみました
可愛いデスネ (*^_^*)
もう少ししたら咲くかな。


-----------------------------------
男爵さんへ

ワタムシ怖いですか!!
わっかりました、昨日観察したら
まだいたみたいなんで
何回かに分けて薬散布してみますね。

カナブンって葉っぱ食べるんですか?
知りませんでした~~
でも、びっくりしてお花咲かせたのは
お得かしら^m^
これ以上かじられなければ
いいんですがね。
脱 バッタ・ワタムシ・カナブン
ですね!!

投稿: あこ | 2007年9月 9日 (日) 19時40分

お~ちまたではお尻かじり虫が、あこちゃんのところでは多肉かじり虫が流行中?

ワタムシは死闘です!爪楊枝では間に合わなくて結局薬に頼ってしまった。
ベーやんさんが以前どこかで書いていらっしゃったんですが、薬を満遍なくかけてあとから水をもう一度かけて洗い流してあげるという方法が私は一番多肉を傷つけずに済みましたよ!

ハムシー咲きましたね!
この暑さに負けず、よく頑張った!

投稿: 洋吉 | 2007年9月10日 (月) 09時53分

-----------------------------------

洋吉さんへ

そうです、そうです。
うちでは、虫さん大流行です(´Д⊂グスン
こんにゃろめって、毎日
やっつけてはいるんですが
なかなか、いなくならなくて・・・

バッタなんてそこらへんから
ピョンピョン飛んできますしね。(~_~;)

よかったぁ~~~~
実は私もべーやんさん流で
薬散布ののち、水でジャーって
しました!!

せっかく虫いなくなっても
多肉ちゃんが薬でダメージ
受けちゃ悲しいですもんね。

私も暑さにめげずに頑張るぞ!!
洋吉さんも頑張ってねん!(^^)!

投稿: あこ | 2007年9月10日 (月) 16時06分

あらら、残念。食べられちゃったんですね~
多肉は水分が多くて夏には美味しいのかしらね(笑)

うちの古紫も見るたびにワタムシついてて
ヽ(`Д´)ノ キィーー!!となってます。。
こういう色合いの多肉、ワタムシに好かれやすいみたい。ゞ(`´ ) シッシッシ
でも、紫系のエケは好きなので買っちゃうんですけどね~ww

投稿: くるみ | 2007年9月14日 (金) 11時53分

そうなんだぁ~~古紫って
ワタムシにすかれやすいんだぁ~
でも、可愛いですよねぇ~~(^^♪

虫を除去するのは大変だけど
お肉のために頑張りマッスル
┗|l`・ω・´l|┛+

投稿: あこ | 2007年9月15日 (土) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/16378598

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人は誰だ!!:

« 楽しくなるかも♪ | トップページ | ウキっ♪ »