« ウキっ♪ | トップページ | 多肉弁当できあがり!! »

赤ちゃん密集!!

P1020383

この頂き物の七福神♪どうですかぁ(*^_^*)

子沢山でしょ♪(・∀・)♪+.゚

でも、これって・・・・そのままでいいのかしら?

群生させようとおもったらこのほうがいいんですよね?

雨ざらしの放置組ですが、

さすがに七福神はつよいですねぇ~~

P1020376

そして、うちの中にいるオウレイので

唯一徒長していないオウレイ♪

あとあるのは、首長族に・・・(;^ω^)

だからこの仔は結構、お気に入りなんですよ。

そして一段上の棚にあるあられもないお姿の

新タマツヅリ・・・・・ Σ(´Д`lll)

申し訳なさそうに、横にウィーーーーン

P1020377

あっ・・・・。ι(´Д`υ)

横の黄金丸葉マンネン草は見なかった事に・・

|

« ウキっ♪ | トップページ | 多肉弁当できあがり!! »

多肉」カテゴリの記事

コメント

キャー七福神がいっぱいいるぅ~♪
すぅっごくワクワクする子吹きの仕方ですねぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
勿論、このままでもいいのですが、
それぞれを大きくするなら多少カットして独立させた方が生長は早かったですよ。
夏に七福神の子株をあちこちにお嫁に出したのですが、残った子達がスッキリしたらあれよあれよと育ってビックリした位!
あこさんちの子達はみんな葉も締まっていて元気そう!
今後の生長も楽しみだわ~(*´ー`*)

黄麗もとっても綺麗ですね。
売っている黄麗は徒長している子が多いです。
玉つづり系は我が家にもいますが、日焼けをちょっとさせつつ水も辛目で何とか形を保っています。
ただ厳しすぎてあんまり綴ってくれないのが淋しいの(つω;`)

投稿: ちまき | 2007年9月21日 (金) 00時57分

すごい、むっちゃ子吹きしてるじゃない?
このまま群生がいいなぁ。ちまきさんの言うように、1個を大きくするなら単独でたっぷりの土に植えてやる方がいいけど。
黄麗は伸びますね。でも色はいいからこのまま硬く硬く締めてったら?
新玉つづりは、水、肥料多目でもいいけど、それなら日光もたっぷりね。
光りが控え目なら、水、肥料も十分に控え目ね。

投稿: べーやん | 2007年9月21日 (金) 15時55分

ちまきさんへ

ですよねぇ~~
ワクワクしますよねぇ~~
とりあえず七福神は
このまま群生目指して
頑張りますね!!

ああ~~~うちの玉ツヅリ
水もよくあげるし・・・
なのに日光少ないし
どうりで首が伸びるはずだ・・・
ι(´Д`υ)
そろそろガンガン日光あてても
平気かな。


----------------------------------
べーやんさんへ

あはっ・・・(;^ω^)
全部さかさまになってました
水はたっぷりやすし
日光すくないし・・・

これからは、気をつけよっと!!

そうそう、この間
空手のコンディショニングに
いかれてたんですよね?
今日はうちの娘二人が
空手の試合じゃないけど
草津まで昇給審査にいきます

今度は帯の色かわるかしら~(^_^;)


投稿: あこ | 2007年9月21日 (金) 16時28分

こんにちは♪
子沢山になった七福神、いい感じですね。
v(*'-^*)-☆ ウン!!
群生したらカッコイイ株になりそうですね。
是非、そのままで・・・・・
育てて、成長の様子を見せてくださいね!

投稿: くゆら | 2007年9月22日 (土) 09時24分

すご~い\(◎o◎)/!
もりもりっ子ですね!!
私、この子ダメ…いつも☆で
残らないの(>_<)
虫つきませんか?うちはいつも白いのが
ついて(気持ち悪いくらい)ダメ…

投稿: ひさえ | 2007年9月23日 (日) 22時52分

わ~七福神、すごいですね~!!
形もコロンとしてて可愛いし、
赤ちゃんいっぱいで羨ましい~
うちのも早く群生しないかな~(⌒-⌒)

黄麗はものすごく子吹きして困るくらいだったので
あちこち嫁に出してたら、残った親株が
みすぼらしく徒長しちゃいました^^;
今、再生中です~w
あこさんのはとても綺麗ですねー!

投稿: くるみ | 2007年9月24日 (月) 00時14分

-----------------------------------
くゆらさんへ

かっこいい株目指して頑張ります
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!
この株は、ご近所さんから
頂いたものなんですが
そこの家の七福神は
もっとすごいんですよ!!
今度、写真撮ってきますね(* ^ー゚)ノ

----------------------------------

ひさえさんへ

今のところは、虫ついてません
でも、本当に放置組なんで
いつ虫の餌食になることやら・・・
気をつけてチェックしますね!!

白い虫って・・・
ワタムシってやつですかね?
(((( ;゜Д゜)))ガクガク


----------------------------------

くるみさんへ

オウレイってすぐに伸びちゃいますよね
うちの他のオウレイも
あれられもない姿になっています。

もうそろそろ、クビチョンパして
再生しなおさないと
いけないかな?
って、一箇所カットでは
間に合わないぐらい
伸びまくってますが・・・(;^ω^)
その場合、何箇所もカットして
いいのかしら??

投稿: あこ | 2007年9月24日 (月) 08時28分

あら~一杯子供が出来てる!!これ、楽しみですね!
私は可愛がりすぎちゃってまだ変化無しなの。だからこれから植え替えてちょっとスパルタに外で育ててみます!
タマツヅリ、我が家もビヨ~ンと伸びました。一緒にカット祭り、楽しもうぜい!!

投稿: 洋吉 | 2007年9月24日 (月) 16時58分

----------------------------------
洋吉さんへ

やっぱりそろそろカット祭り
いきますかぁ♪♪( ̄ー ̄)ニヤリ

夕方あたりに、しようかな~~~って
考えてはいるものの
まだ暑い日が続きそうだしな~~って
迷ってるんですよ(^_^;)

でも、皆さんもそろそろ
カット、カット始めたみたいだし
うちもそろそろ
いっちゃおうっかな♪(σ ̄ー ̄)σ

投稿: あこ | 2007年9月25日 (火) 08時35分

そっかーこんな感じに生長してくのですね。。
僕の頂いた子はまだ単体だから想像が出来ませんが、
いつかこんな可愛い姿になるんだぁ〜♪
幸せ親子♪って感じがとっても伝わりますよ♪

投稿: 男爵 | 2007年9月26日 (水) 14時15分

----------------------------------

男爵さんへ

あははっ(;^ω^)
かなり窮屈そうでしょ。
でもこのままの姿で
頑張ってみようと思います。

幹も木見たいになっちゃって
なんか、ツチノコみたく
途中で太くなってるし
子が今ぐらいになるときには
親はどうなってるんでしょうね?(^_^;)

投稿: あこ | 2007年9月27日 (木) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/16513269

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん密集!!:

« ウキっ♪ | トップページ | 多肉弁当できあがり!! »