« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

すごいことに( ゚Д゚)ヒョエーー

P1020564

これは、先日アップした子持ち蓮華♪

首チョンパして、芽が出てきたって

報告していたんですが

その後・・・・こんなんなっちゃいました!!

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

すごい数です・・・でもこれって、花芽??

で長い花が、横に広がったって

感じですかね。

P1020559_2

ちょっと、美人さんになってきた女雛♪♪

早く、モリモリ増やしてねん^m^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新顔♪

P1020555_4

昨日めちゃくちゃ久しぶりに行った花屋にあったです。

ネームなしだったんですが、

これって神刀ってやつですかね??

違います??

もし、違っているなら皆さん教えてくださいねん

そして、首長だけどちょっと美人になってきた

ななしのセンペル♪♪

P1020553_3

これって、横から撮ったら

ちょっとびっくりナンですよ・・・

そうですねぇ~~~~、10センチぐらいは

ビョーんって、伸びてます。

かなり太い茎で!!

切るべきかって迷いながら

そのままを、つらぬいていますが。(;^ω^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

らくがきライオン♪

P1020502

前から末っ子の怪獣ココゴンと約束していた

ライオンさんバック♪♪

やっとこ出来上がりました。(*^^)v

子供のらくがきをイメージしててきとーにパッチして

ヒゲや鼻もフリーハンドで

肩紐は結び目で調節できるので結構便利かな。!(^^)!

そしてもひとつ、冬用のブランケット♪♪

P1020497

色んな生地や柄で好きなようにパッチして

アクセントにモチーフ編みや、ステッチ

われながらよくできた(*^^)v

でも、これはヤフオクにだして

お小遣い稼ぎしようかなって・・・

先日、ロックミシンが壊れちゃって

買いなおしたから、ちょっとピンチだし(;^ω^)

でも、売れるかわからないしなぁ~~~

ハンドメイド売るのって結構勇気いるからなぁ~

でもピンチだから、あたってくだけろかな^m^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まいうぅ~~~~♪♪

P1020515

おいしそうでしょぉ~~(´ρ`)

これ、ママ友のゆみちゃんからいただいた

とっても、とってもおいしい里芋で作った

里芋の甘辛煮♪♪

ほっぺが落ちそうなぐらいおいしいんです~~~ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

お芋のスジも全然ないし、ほくほくで

最高なんですよぉ~~~

いつももらってばかりでごめんねぇ~~~

今度は、何かお返しするからね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

素敵な出会いが♪♪

P1020512

原産地 ・・・南アフリカ

バンヒーツディ

ハマミズナ科

Conophytum vanheerdii

わたくしお初のコノちゃん♪♪

よくわからないけど、可愛いのはよくわかる♪(*^_^*)

そして、仔のことの出会いは♪

すっごい偶然なんです♪

今日たまたま普段は行かない遠い図書館へ

いった帰りのこと・・・・

道路沿いに、パッチワーク 雑貨って、書いてある

看板を発見!!

中へ入るとうっとりするような、空間が・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

布がいっぱいあってパッチの小物がおいてあって

可愛い雑貨も置いてあってぇ~~~

もう、幸せな空間でした。

そして店長さんもとっても、素敵な方で

少しだけですがお話したら、なんと!!

多肉もお好きだとかで!!

そして、お店においてあるではありませんか!!

多肉ちゃんが!!+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

時間があまりなかったので

とりあえずひとつだけ購入♪

ねっ♪すごい偶然でしょ♪

店長さんはハンドメイドも

多肉もそしてパン作りもお好きみたいで

私と三つも趣味が共通しているなんてぇ~~~

偶然の出会いでした。

お店の中が二つに分かれていて

片方では、おうちが酒屋さんを経営されているようで

こだわりの焼酎がならんでありました。

また、近いうちにいってみたいです♪(*^^)v

いい出会いがあった一日でした♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

子・こ・子持ち蓮華???

P1020463

こんなんでましたけど・・・(;^ω^)

あははっ。以前もアップしましたが、そのときよりもさらにひどく

なっちゃって・・・・(^_^;)

で、実験を!!

首チョンパしたらどうなるか!!

こんなことになりましたぁ~~~~♪♪(^_-)-☆

P1020465

なんだか、もこもこと。。。。

首チョンパが正解か否か?

どうでしょ~~~???

そして、色づき始めたのがちらほら♪

P1020469

ブロンズ姫にオーロラ♪♪

メイゲツは、ちょっと日焼けぎみですが(^_^;)

こちらのオーロラはさらにピンクに

P1020472

これから、紅葉の季節。もっともっと楽しませて

くれるかしらぁ~~~♪♪(・∀・)♪+.゚

そして、そして、今日は欲張りにもう一枚♪

これは、以前べーやんさん頂いた

五重塔に、京の華(?)・・・。えっと・・・それと・・・えっと・・・

P1020415

うちに、いた硬ハオのななしのごんべと・・・

小さいのは、おまけにいただいた

・・・・・・・・・・・・・・・・???

あ~~~ん、どわすれしちゃった((+_+))

せっかく名前つきでいただいたのに

べーやさんすみません。

でも、みんな、元気にやってますよ♪♪

寒くなる前に、根っこバリバリだしてこぉ~~~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »