« 新顔♪ | トップページ | 色々♪ »

すごいことに( ゚Д゚)ヒョエーー

P1020564

これは、先日アップした子持ち蓮華♪

首チョンパして、芽が出てきたって

報告していたんですが

その後・・・・こんなんなっちゃいました!!

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

すごい数です・・・でもこれって、花芽??

で長い花が、横に広がったって

感じですかね。

P1020559_2

ちょっと、美人さんになってきた女雛♪♪

早く、モリモリ増やしてねん^m^

|

« 新顔♪ | トップページ | 色々♪ »

多肉」カテゴリの記事

コメント

コモチレンゲは何が何でも咲いてやるって意地すら感じるわ・・・。
へぇ~これが女雛なんだ。かわいいね。
しかし・・・あこちゃんのおニクってセンペルも含め直立立ちしてくる仔が多いよね(笑)!
女雛も横から見たらスゴイコトになってそうな雰囲気だけど・・・気のせいかな?

投稿: 洋吉 | 2007年10月22日 (月) 19時22分

子持ち蓮華さん、花が咲くと枯れるんでしたっけ??
えらい勢いで蕾が出てきてますね(◎o◎;)
女雛、赤い縁取りが綺麗ですね~~

投稿: ひさえ | 2007年10月22日 (月) 21時27分

女雛、立派に育ってますね!
フチが赤くて可愛い♪
(うちの、女雛と思ってたのは違うかもしれないなぁ・・)

子持ち蓮華、頑張ってますね^^
縦に花芽が伸びるより可愛いかも

投稿: くるみ | 2007年10月22日 (月) 23時56分

---------------------------------
洋吉さんへ

えっ・・・と(;^ω^)
め・・・めびなは・・・
そ、そんなに直立は
してませんよ・・(^_^;)(^_^;)

直立はしてないけど、
斜めになっちゃった(;^ω^)

って、なんでだよぉ~~
感じですが。


-----------------------------------

ひさえさんへ

花咲くと枯れる??Σ(゚д゚lll)ガーン
えっ。そうなんですか??
そんなこといったら
うちの子持ち蓮華全滅かも・・・
ほとんどといっていいほど
花咲いちゃってますよ・・・

(;^ω^)

夏の暑さで元気
なくなちゃって
減っちゃったのに
まだ、減るのぉ~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いや~~~ん。
お願いだから
これ以上減らないでねん。


-----------------------------------

くるみさんへ

くるみさんちの女雛と
違います??
これってね、ネームプレートが
無くって、一応、女雛っぽいねって
ここで話してたんですよ(;^ω^)


だから、もしかして違うかも
しれません。
もし、こっちじゃないって
いうのがあったら
教えてくださいね。

投稿: あこ | 2007年10月23日 (火) 09時12分

こんばんは~!
我が家のコモチレンゲも軒並み開花準備。
このままじゃ全部枯れると思い、ちょっと淋しいんですが
センペルみたいに子株を出すとかないのかな?
でも我が家は地植えだし、根っこがあればきっと来年も復活してくれると信じています。
それにしても花芽カットの結果はなんとも不思議な事に!
開花に命を賭けているって感じですね。

女雛もいい色になりましたね~!
これは青森の女雛よりちょっと濃いくらいに見えますよ♪
女雛は名前ではか弱そうだけど葉っぱがバリっと固くてキリッとしたイメージですよね。
私のお気に入りエケさんです(*´ー`*)

投稿: ちまき | 2007年10月25日 (木) 00時09分

-----------------------------------
ちまきさんへ

ちまきさんちの子持ち蓮華
地植えなんですか!!
いいなぁ~~~(^○^)
あこがれちゃうなぁ~~~
うちも、玄関横にチャレンジ
してみようかなぁ~~~

女雛はそうですよね。
名前的にははかなげなイメージあるけど
結構つよいのかな。
これ、実は買ったときに
子沢山だったんですよ。
それを夏前にはずしたんですが
☆になっちゃったのは、本当に
本当に小さかった子だけで
あとは夏乗り切りましたもん。
私も、お気に入りのひとつです♪♪

投稿: あこ | 2007年10月25日 (木) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/16839500

この記事へのトラックバック一覧です: すごいことに( ゚Д゚)ヒョエーー:

« 新顔♪ | トップページ | 色々♪ »