« 子・こ・子持ち蓮華??? | トップページ | まいうぅ~~~~♪♪ »

素敵な出会いが♪♪

P1020512

原産地 ・・・南アフリカ

バンヒーツディ

ハマミズナ科

Conophytum vanheerdii

わたくしお初のコノちゃん♪♪

よくわからないけど、可愛いのはよくわかる♪(*^_^*)

そして、仔のことの出会いは♪

すっごい偶然なんです♪

今日たまたま普段は行かない遠い図書館へ

いった帰りのこと・・・・

道路沿いに、パッチワーク 雑貨って、書いてある

看板を発見!!

中へ入るとうっとりするような、空間が・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

布がいっぱいあってパッチの小物がおいてあって

可愛い雑貨も置いてあってぇ~~~

もう、幸せな空間でした。

そして店長さんもとっても、素敵な方で

少しだけですがお話したら、なんと!!

多肉もお好きだとかで!!

そして、お店においてあるではありませんか!!

多肉ちゃんが!!+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

時間があまりなかったので

とりあえずひとつだけ購入♪

ねっ♪すごい偶然でしょ♪

店長さんはハンドメイドも

多肉もそしてパン作りもお好きみたいで

私と三つも趣味が共通しているなんてぇ~~~

偶然の出会いでした。

お店の中が二つに分かれていて

片方では、おうちが酒屋さんを経営されているようで

こだわりの焼酎がならんでありました。

また、近いうちにいってみたいです♪(*^^)v

いい出会いがあった一日でした♪

|

« 子・こ・子持ち蓮華??? | トップページ | まいうぅ~~~~♪♪ »

多肉」カテゴリの記事

コメント

ちょ、ちょっとこれ良いじゃないのよ~!
あこちゃん、ホームベーカリーって持ってる?洋吉あれを購入しようか今悩んでるの。
場所もとるしね~。

でも手作りでこねてみようと思ったら予想以上の音だったので下の階に迷惑かもしれないのよ。

でもいいなぁ~このおニク!
脱皮したらぜひUPしてね!

投稿: 洋吉 | 2007年10月14日 (日) 10時25分

ステキな出会いがあって羨ましい~!
私はご近所にそんな出会いないですよ(ノД`)
窓コノちゃんかわいいです。
あ、来週末岐阜のオニク農場行きます。あこさんは行ったことありますか?古池農園。

投稿: ひでこ | 2007年10月14日 (日) 11時28分

----------------------------------

洋吉さんへ

可愛いですよねぇ~~(ノ´∀`*)
でも、脱皮のときはちょいと
グロテスクになるんですよねぇ~
でも、これがまたうまれてくると
思えばいいのかぁ~~~(*^_^*)

ホームベーカリーですか。
持ってますよ♪♪
一時パン作りにはまったときに
旦那さんに買ってもらいました♪
う~~~~んと、
正直使用回数4回ぐらいかな
(;^ω^)
ごめんなさいm(__)m
だって・・・・生地作るだけでも
結構時間のかかるタイプのもので
思い立ったときに手軽に
パン作りって感じではなかなか
できなくて・・・・
やっぱりすぐ、出来上がるほうが
うれしいですから
今はもっぱらレンジで発酵
させる、村上祥子さん流の
作り方で簡単にすませてます。

手ごねはストレス発散にはとっても
いいと思いますが
やっぱり、結構音が響くから
下の階に人がいるなら
考えちゃいますよねぇ~~
でも、私が買った時より
今のベーカリーのほうが
もっと、賢くなってるはずだから
生地の出来上がる時間が短いものを
選べば手軽で簡単
パンタイムを楽しめるはずですよ♪
また、チャレンジしたら
アップしてくださいねぇ~~~^m^

----------------------------------
ひでこさんへ

オニク農場!!!Σ(☆∀☆;)
すごいでは、ないですか!!
わたくし、まだそんなところに
いった経験ありません!!

だって・・・不勉強で
まだお肉ちゃんの生態がよく
わからないもん・・・ι(´Д`υ)

もっぱら、近くのホムセンや
お花屋さんで購入ですよ(^_^;)

私も早く経験したいなぁ~~~
オニク農場♪♪

投稿: あこ | 2007年10月14日 (日) 20時29分

僕はこっち系の栽培が苦手なんですけど、この子見かけたら買うだろうなぁ〜

この先っちょの透明窓がいいですね♪
コノフィツムは何個か持ってるけどね、有窓系が大好き♪

今日も何処かのガーデンに行くので、見かけたら買ってこよぉ〜っと。。

ホント、可愛いなぁ〜♪

投稿: 男爵 | 2007年10月15日 (月) 09時24分

-----------------------------------

男爵さんへ

可愛いい♪えっ??私のこと??(笑)
^m^ 違うかぁ~~~

私も初のコノちゃんで
どうすればいいのか
本当にワケワカメ???(;^ω^)
でも、あまりの
可愛さに思わず買っちゃったの
あと、このお店には
リトちゃんなどが
ありましたが
どれもはじめてのものばかりで
また、風にさそわれて
いっちゃうかも(*^^)v

どこかのガーデン??
いいなぁ~~~
私も多肉買える場所を
もっと開拓したいなぁ♪♪

投稿: あこ | 2007年10月15日 (月) 09時44分

窓のあるコノちゃんなんだ(・∀・)
可愛い~
お花は落ちちゃったのかな?
でもピンクで可愛いのが咲くんだね♪

多肉以外の趣味も同じなんて、ステキな出会いですね!!

投稿: くるみ | 2007年10月16日 (火) 10時40分

-----------------------------------

くるみさんへ

そうなんです・・・(´Д⊂グスン
持って買える途中に
お花がとれちゃって・・・・
そういえば、子供に
ちゃんと持っていてね。って
いったもんだから、
にぎりしめてたよなぁ~~~(;´д`)トホホ

私が悪いんだ・・・。

せっかくピンクで小さな
可愛いらしいお花が咲いてたのに

でも、形かわいいから
よしとしときますね。

投稿: あこ | 2007年10月16日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/16749562

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な出会いが♪♪:

« 子・こ・子持ち蓮華??? | トップページ | まいうぅ~~~~♪♪ »