« 多肉弁当できあがり!! | トップページ | 素敵な出会いが♪♪ »

子・こ・子持ち蓮華???

P1020463

こんなんでましたけど・・・(;^ω^)

あははっ。以前もアップしましたが、そのときよりもさらにひどく

なっちゃって・・・・(^_^;)

で、実験を!!

首チョンパしたらどうなるか!!

こんなことになりましたぁ~~~~♪♪(^_-)-☆

P1020465

なんだか、もこもこと。。。。

首チョンパが正解か否か?

どうでしょ~~~???

そして、色づき始めたのがちらほら♪

P1020469

ブロンズ姫にオーロラ♪♪

メイゲツは、ちょっと日焼けぎみですが(^_^;)

こちらのオーロラはさらにピンクに

P1020472

これから、紅葉の季節。もっともっと楽しませて

くれるかしらぁ~~~♪♪(・∀・)♪+.゚

そして、そして、今日は欲張りにもう一枚♪

これは、以前べーやんさん頂いた

五重塔に、京の華(?)・・・。えっと・・・それと・・・えっと・・・

P1020415

うちに、いた硬ハオのななしのごんべと・・・

小さいのは、おまけにいただいた

・・・・・・・・・・・・・・・・???

あ~~~ん、どわすれしちゃった((+_+))

せっかく名前つきでいただいたのに

べーやさんすみません。

でも、みんな、元気にやってますよ♪♪

寒くなる前に、根っこバリバリだしてこぉ~~~

|

« 多肉弁当できあがり!! | トップページ | 素敵な出会いが♪♪ »

多肉」カテゴリの記事

コメント

すっげ~~(◎_◎)
子持ち蓮華パワー!!
お花が咲いた姿、見てみたかったな…
みんな切っちゃったんですか~?

これから、紅葉していい季節ですよね~

投稿: ひさえ | 2007年10月 9日 (火) 21時30分

綺麗に紅葉しだしましたよね。

銘月は日焼けですか?
僕には紅葉に見えますけど・・・・
紅葉したら縁が茶?オレンジ?みたいな色に変わりますから、きっと紅葉だと思います。。

それと、あこさんは画像をそのまま保存してるんですか?
デジカメ内の設定で画像サイズを小さくしたり、PCに取り込んだ画像を一度縮小して保存するとかしたら、PCが軽くなりますよ。
僕はここ数年それを知らずに何万枚も保存してて重久那ってしまったので、今縮小作業をしていってます。
今年分は終わりましたが、まだ去年、一昨年の分が・・・溜まってしまたっら後で大変になるから少しでも軽度の内に。。

投稿: 男爵 | 2007年10月10日 (水) 11時41分

-----------------------------------

ひさえさんへ

いえいえ、切ってませんよ♪
ためしにひとつだけ
カットしてみただけで
お花はそのまま残してあります♪
かなり無残にのびのびになって
しまってますが
ここまできたらこのまんま
いこっかなぁ~~~って(;^ω^)


----------------------------------
男爵さんへ

あっ。銘月・・・・紅葉なんですか・・
(^_^;)知りませんでした。
お恥ずかしいぃ(;^ω^)

えっ・・・・・。
写真・・・。
そのまま
保存しています。
一度縮小して??
全然しりませんでしたΣ(´Д`lll)←>>

とりあえず、写真が載せられるように
なったからいいかなって
あきらめちゃってって・・・
今度、旦那さんに相談してみますね
でも、あんまり詳しくないから
できるか、どうか・・・。
また、わからない時は
ヘルプお願いしますね。


投稿: あこ | 2007年10月10日 (水) 20時44分

あれ?切っちゃったの?あこちゃん、あ~たって人は何て大胆!!
でも何かが生まれてるよね・・・・なんだろうね。私も試しに切っちゃおうかな?

オーロラいいなぁ~ホント羨ましいわよ。
ブロンズ姫も・・・いいなぁ~可愛い!

我が家のは・・・あ~ぁ、悲惨だわ。

投稿: 洋吉 | 2007年10月11日 (木) 19時47分

こんにちは♪

首チョンパ、どうなるでしょうね!?
正解であることを祈りますが・・・・・。

寄植えの多肉たちもいい感じですね。
かわいいですよ。

投稿: くゆら | 2007年10月12日 (金) 00時31分

----------------------------------洋吉さんへ

やっちゃったよ。やっちゃった^m^
だってぇ~~実験・実験したかったの♪
蓮華ちゃんが見るも無残に
のびのびになっちゃってって(^_^;)
子持ち蓮華結構タフだし
いけるかなぁ~~って!!

でも、芽なのか花なのか???
んっ??って、感じですが(笑)

-----------------------------------

くゆらさんへ

。・゚・(ノД`)・゚・。
くゆらさんにぃ~~~
いい感じってほめられたぁ~~
かわいいってほめられたぁ~~~

うれすぃぃい~~~~~です♪♪
くゆらさんは、いつも素敵な
写真や多肉ちゃん達ばっかりだから
雲の上の人で。
本当に感激です。

投稿: あこ | 2007年10月12日 (金) 15時37分

えー、ちっこいのは、山城さん特有の名で「草緑模様肌オブツーサ・フィリフェラ・トルンカータ」って言うとてつもなく長く、一体何者なのかって名前ですが、シンビ・ウンブラティコラに近いものだと思います。
ランナーみたいに増えて、横に広がるように群生します。
丈夫だからすぐ発根して増えていきますよ。

投稿: べーやん | 2007年10月13日 (土) 00時37分

こんにちは。
綺麗に紅葉してきてますね!
多肉は紅葉が綺麗だからますます楽しい季節ですね~

うちの子持ちは処分しちゃったけど
その前に実家に持って行った子持ち蓮華が咲いてました。
ランナーが垂れたところも土に植わってないのに咲いててたくましいですよね~^^

投稿: くるみ | 2007年10月13日 (土) 14時37分

----------------------------------
べーやんさんへ

丈夫ですか♪
よかったぁ~~~
ちゃんと育てられるか
心配していたんですが。
丈夫なら一安心♪♪

群生させられるように
頑張りますね♪(*^^)v

-----------------------------------
くるみさんへ

たくましいですよね!(^^)!
この夏の暑さでちょっと減っちゃって
心配していましたが
モリモリ花咲かせてくれそうだし
早く地植えにしてみたいです。

くるみさんの実家の
子持ちもニョキニョキ伸びてました?

投稿: あこ | 2007年10月13日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/16710468

この記事へのトラックバック一覧です: 子・こ・子持ち蓮華???:

« 多肉弁当できあがり!! | トップページ | 素敵な出会いが♪♪ »