« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

クリスマスイルミネーション♪

P1020670

ジャジャ~~~~~ン!!!

クリスマスイルミィ~~~~~~~☆☆☆☆

年々グレードアップしていく。イルミネーション

えっ??

ここはどこだって???

(;^ω^)実は、これ私の実家です(笑)

あははっ~~~。

毎年少しづつ増えていくパーツ達(^_^;)

でも、結構手作りが多くって

大きな星も、大きなリースもサイドに飾ってある

三角ツリーも自作です。(*^^)v

土派手な感じですが、来年にはさらに

グレードアップしていることでしょう。

でも、そろそろ飾るスペースがないから

来年あたり我が家を、イルミ1色にしていただこうかなって

少しだけ、思ってますが。

うちは、屋根にも乗れるし飾れるスペースが

あるので、やりがいがあるらしいです。(^_^;)

皆さんも何かされていますか??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

冬越し準備♪♪

P1020658

出来るだけ、日の光が入るようにわざと壁には付けずに

なんか、裏庭の真ん中??に、おいちゃってます。

このビニールハウスに入るって事はまだ、まだ

いけるかも^m^

来年あたりには、倍ぐらい目指して^m^

ハウスごと飛ばないように、地面に金の杭うちこんで

紐でグッてしばってます。

下に見える発泡スチロールは、

一応断熱材とか言うので少しは寒さ

しのげるかなぁ~~~って

もっと寒くなってきたら、ビニールのまわりに

プチプチとか、なんか巻かないといけないかなぁ~って

思ってます。

皆さんはどんな感じで冬越ししているのかな?

また、いいアイデアあったら

教えてくださいね♪(*^^)v

外放置組みは、朧月・アエオ・子持ち蓮華・

爪蓮華・ブロンズ姫・一部地植えのセダム

センペル畑でいこうかなって。

あと、外放置でいけそうな仔ありますか?

あったら、教えてください。

ガンガンスパルタで育てたいので!!(*^^)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

これでどうだ!!

P1020653

ひでこしゃぁ~~~~ん、洋吉しゃぁ~~~ん

o(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

これで、どうでござましょ???

違うかなぁ~~~、パソの画面とにらめっこ

しながら、考えた結果なんですが(;^ω^)

区別がつかないのが、お毛毛軍団の

赤ちゃんたち(;´Д`)ア゙・・・

迷っているのが

hey hey  /  p,teddy

うちのと違うよって思ったら

ご一報くださいませ。

また、パソの前で鉢をかかえながら

悩みますから。どうか、よろしくお願いです。

P1020635

そして、今日なんか思わず買っちゃった

セダム入りの、寄せ植え♪

これね・・・本当は、あと何種類かセダムが

あったはずなんだ・・・だって、1,2本だけ

違うのが生えてるの(;^ω^)

夏の間に枯れちゃったって感じで

だからお買い得でゲット♪

縦30センチぐらいの鉢なんですが

1000円でした^m^♪寄せ植えなのに、2種類だから

安いんだろうけど、鉢の値段って感じですね。

そして、今日は画像ないですが

実は前からほしかった、チワワエンシスを

やっとこ、ゲットしてまいりましたキャ━(*′∀`*)━ !!!!!

やっぱり、可愛いですぅ~~~

小さいけど、まわりがピンクに紅葉していて

ピンって、先がとがってて♪

予想通りの可愛さでした。

温室ないし、家の中の置き場も決まってないのに

これ以上、増やしてど====すんのι(´Д`υ)アツィー

って、自分でつっこみながら買いました(;^ω^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かなり可愛い♪♪

P1020590

やっと、夢のセンペル畑がぁ~~~♪☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

どう??どう??いいでしょぉ~~~

もう、どれもこれも可愛いくって(*^_^*)

一緒に、購入してくれたひでこさん、洋吉さんありがとう

ございますね。私は、何もお手伝いできなくて

ほんと申しわけなかったです。

でもまた、大きくなったら他のセンペルも交換しましょうね。

これ以外に、まだもう一鉢あるんですが

今日は、これだけ。

それと、こっちは昨日行ったお店で見つけた

こぶたちゃんポット♪もう、かなり坪に

入りまくりで、可愛くありませんかぁ~~

(〃>艸<〃) ゚+。:.゚もう、胸キュンものです。

P1020607

ぶたちゃん、Ⅰ LOVE YOUヽ(●´ε`●)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

あったか帽子

P1020588_2

最近の一番新しいハンドメイド作品♪

耳あて付きの帽子♪♪

いろんなバージョンで作ったんですが、これは

何にでもあわせやすいように黒のニットで

つくりました♪(*^_^*)

本人もお気に入りで作った甲斐がありました。

って、ちなみにわが子じゃありません(;^ω^)

あははっ。末っ子のここのと同じ年の姪っ子

ひなたです♪♪

うちの子と違って、二重で目が大きいんですよね。

服の雰囲気も今風のコギャルチックな者が

多くて、なかなかここのとおそろいで着せられ

無いんですよねぇ~~~(^_^;)

だからせめて、帽子ぐらいはおそろいにって事で♪

大人用も作って一緒にかぶっちゃおうかなぁ~~~(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お披露目♪

P1020585_3   

下駄箱の上を少し変えてみましたぁ~~~(*^_^*)

無謀にも先日作ったばかりの、リースかけてます

実は発根はしていても

まだ根付いてないんですよねぇ~~~(;^ω^)

明日の朝落ちてるかな?(笑)

これから寒くなっていくしそろそろ、

多肉の冬支度をしないといけないんですよねぇ・・・

でも、具体的にどうしたらいいのか

よくわからない・・・・

家の中にしまいこんだほうがいいのか・・・・

それとも、外の棚にぎゅうぎゅうに置いて

ビニールなどで冷気を遮断してあげたらいいのか

種類にもよるだろうけど、やっぱり緊張するな・・・

だって、今年の夏を乗り切ったと思っていた

センペルもなんか、様子おかしいのがちらほら。

掘り返して、根をチェックしてみたら

白いほわほわしたのが、ついていたんですが

それって・・・・カビですかね???(;^ω^)

画像取ったんですが、ぼけてて見にくくて

薬で洗ったほうがいいのかしら・・・

せっかく、センペル畑を作ろうと頑張ってた

矢先。。・゚・(ノ∀`)・゚・。ちょっと、かなすぃ~~~~

症状は全体的に元気が無く、

根っこに白いのがちらほらと・・・・

きのこの胞子みたいな感じのものがついています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

色々♪

P1020573

この間首チョンパしまっくったので、寄せ植え作って

みましたぁ~~~~♪(*^^)v

なんか、ばらばらで統一感ありませんが(;^ω^)

あははっ・・・・なんせ、リースにほとんどさしたもんで

あんまり残ってなかったんですよねぇ~~

そのリースのお披露目は、とうぶん先になりそう・・・・

だって・・・・。なんか隙間だらけで・・・

なんか、埋めなくっちゃ。

納得できねぇ======って、感じなので。

また今度ってことで^m^

いきなりですが急に寒くなってきて、

体調も崩しやすいので皆さん気をつけてくださいね。

かくゆう、私もなんか鼻がずびずびおなかも

痛い・・・・((+_+))

やっと、子供たちのおたふくリレーが終わって

一息ついているところなのにね(;^ω^)

きあいだぁ~~~きあいだぁ~~~~~ですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »