« すごいことに( ゚Д゚)ヒョエーー | トップページ | お披露目♪ »

色々♪

P1020573

この間首チョンパしまっくったので、寄せ植え作って

みましたぁ~~~~♪(*^^)v

なんか、ばらばらで統一感ありませんが(;^ω^)

あははっ・・・・なんせ、リースにほとんどさしたもんで

あんまり残ってなかったんですよねぇ~~

そのリースのお披露目は、とうぶん先になりそう・・・・

だって・・・・。なんか隙間だらけで・・・

なんか、埋めなくっちゃ。

納得できねぇ======って、感じなので。

また今度ってことで^m^

いきなりですが急に寒くなってきて、

体調も崩しやすいので皆さん気をつけてくださいね。

かくゆう、私もなんか鼻がずびずびおなかも

痛い・・・・((+_+))

やっと、子供たちのおたふくリレーが終わって

一息ついているところなのにね(;^ω^)

きあいだぁ~~~きあいだぁ~~~~~ですね。

|

« すごいことに( ゚Д゚)ヒョエーー | トップページ | お披露目♪ »

多肉」カテゴリの記事

コメント

すごいじゃな~い!!
きれいに植えたね!
あのリースは詰め込みすぎても蒸れちゃうから隙間があるほうがあとあと良いよ!

私は春先だったからチビエケは溶けた・・・。
それとマンネングサっぽい仔も蒸れたね~。

クラッスラとか乙女心、虹の玉、オウレイなど強靭組は大きくなりました。

これ、クビチョンパ組だよね?
う~んと・・・そうするとこのルビーネックレスへの水遣りだけ注意(セネキオは水が結構好きなので)して他のエケに掛からないようにしてあげるといいよ~。

私はエケ優先にして、水遣り控えめにしたらグリーンネックレスの挿し木分が枯れた・・・・。

投稿: 洋吉 | 2007年11月 1日 (木) 17時12分

-----------------------------------

洋吉さんへ

えへっ。(*^∇^*)☆・゚:*
ほめられちゃった。うれしい。

が・・・・しか~~~~し
実は厳密に言うとこれ全部が
首チョンパ組みではないんですよね・・・
(;^ω^)本当は良くないんだろうけど
ルビーネックレスと
白寿楽・アエオは根っこついてます
(^_^;)寄せ植えするのに
あまりにも隙間あったから
つっこんじゃった。
ごめんよぉ~~~
後先考えずにつっこんじゃって

だから洋吉さんからのアドバイス通り
他のに水がかからないように
気をつけてお水やりしますね(*^^)v

投稿: あこ | 2007年11月 1日 (木) 19時51分

リースも楽しみだけど、この寄せ植えも
いい感じ~~(^_-)-☆
ブリキの入れ物のマッチしてますよ!!

投稿: ひさえ | 2007年11月 1日 (木) 21時54分

古紫がいい色してますね♪
後のグリーンネックレスも、よく伸びてますね~
サビサビがいい味だしてます^^
リースのお披露目も楽しみにしてますよ!!

投稿: くるみ | 2007年11月 2日 (金) 09時46分

こんにちは♪

いえいえ、どうして!?
古紫でキュッと締まっていい感じの寄せ植えですよ。
セネシオもいい感じに本領発揮しているし・・(≧ω≦)b
素敵です。

投稿: くゆら | 2007年11月 3日 (土) 09時49分

----------------------------------

ひさえさんへ

ブリキ缶マッチしてます(^^♪
やったぁ~~~
これ、実はお誕生日に
お友達に頂いたものなんです。
今まで、缶詰の缶とかしか
使っていなかったので
とってもうれしくって(*^_^*)

今度はテラコッタに寄せ植え
とかしてみたいな♪


-----------------------------------
くるみさんへ

リースですか。
そ・・・そんなたいしたものじゃ・・
なんせ、初めてで
台から挑戦したからなんか
形もいびつで(^_^;)
まぁ、それも味って事で。^m^
今はまだ定着して無くって
お水あげて無いから
しわしわだし、もう少し待ってくださいね。


-----------------------------------
くゆらさんへ

ありがとうございます(^^♪
でもね、なんか三日月ネックレスが
ずっと元気ないんですよ・・・
お水吸ってプクプクってことが
無くって、植え替えるときに
根っこチェックはしたんですが
さほど変わった様子もなくって・・・
でも、いつもしわくちゃなんですよね
(;´д`)?????なんでだろ。
栄養足りないのかな??

投稿: あこ | 2007年11月 3日 (土) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/16941984

この記事へのトラックバック一覧です: 色々♪:

« すごいことに( ゚Д゚)ヒョエーー | トップページ | お披露目♪ »