« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

雪像♪

Photo

今日は、朝起きたら一面の雪♪雪゚o。o゚ヽ(゚д゚o三o゚д゚)ノ゚o。o゚雪♪

おおお~~~~~。

今年初のまとまった積雪。

末っ子ココゴンと完全装備して、お外へゴォ=====

そりで田んぼ走り回ったり

雪合戦したり、寝転んだりして

しめは、雪ダルマならぬ雪アンパンマン!!!

父ちゃんの仕事用のこてかりて

がんばって作りましたよ♪

ここなんて、途中で寒いしいえはいるからぁ~~って

・・・・・・あなたのために作っているのに(;^ω^)

ちょっと、下半身は手抜きですが

顔は結構気合入れて作りました♪(^^♪

でもねぇ~~~場所が悪かった。

ほんの2時間ほど、日があたりはじめたら

見る見るうちに、溶けはじめて・・・・今は

なんかななめむいちゃってます(-_-;)

せっかく頑張ったのに。

上の子たちが帰ってくるまで

持ちこたえてほしいですが。

皆さんも、今年雪遊びしましたか??

寒いのなんてすぐ飛んでいって

結構楽しいですよ!!たまにはこんな風に

度真剣に外で遊ぶのもいいですね。

嫌な事が飛んでいっちゃいます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ふきのとう??

6 

寒いです・・・・。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。

朝から吹雪いたり、やんだり。

でも夕方近くになってとうとう、つもりはじめました(-_-;)

明日朝起きるのが怖い・・・・

カーテンを開けるとそこは雪国だった。

って、なるようで。

その寒い中でもこの岩蓮華♪きれいです。

同じのが二つあったんですが、こちらだけ

巻きが増えてきて、いい感じ♪

パッと見、ふきのとうみたいじゃないっすか??^m^

全然違うかぁ~~~~。

まだ春の訪れは先になりそうですが。

二月は何かと忙しくなりそうです。

入園・入学の説明会などなど・・・

実家の父ちゃんの入院&手術もあるし

ふぅ~~~気合だ、気合だ、気合だぁ~!!ε=(・ω´・#)フンッ!!

って、本当は昨日から自身喪失・・・・。

なんか情けなくなっちゃって・・・・。

私は私なりに色々、家のこととか

がんばってきたつもり・・・

なのに

結局いわれた言葉は、お前達のことも

信用してないからって・・・・。

はぁ~~~~~~(o´д`o)=3

なんでかなぁ~~なんでこうなるかなぁ~~~

切なくなっちゃって、泣いちゃったよ。

怒りもあるけど、泣けちゃった。

本当は、パァーーーって飲みにでも

いきたかったけど、遊び相手いなかった・・・・。

今日は雪ででれそうにないし、

もぉ!!!うまくいかないな。

ちなみに、旦那さんに言われた言葉ではありません。

うち、同居してるんですよね・・・・。

って、これぐらいで愚痴はやめときます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いい色だぁ~~♪

Photo_3

これが、我が家のお気に入りの一鉢♪♪

全部がちゃんと色でてて結構プリンプリンしていて

好きなんだぁ~~~~(*^_^*)

仕立てなおしたときに、熊童子もちょっといれて

いいでしょぉ~~~~。

それと先週末に多肉全部、屋内に取り込みました。

縁側にダンボールひいて、味も素っ気もないですが(;^ω^)

すぐに首伸びてくるだろうなぁ~~

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに!!!!

Photo_3

ついに、やっちゃいましたよぉ~~~~(´Д⊂グスン

今日見たら、熊童子がしもやけになってました・・・・。

しもやけ???って、

そうです。凍ってました(´・ω・lll)ァ...

そういえば、昨日は冷え込んでいたな・・・。

その上、ビニールハウスのカバーはもう

ボロボロになってきて、そのほかは何もカバー

していなかったので・・・。

チェックして怪しそうなのは

大和錦(錦だっけ・・・??)・玉つづり・新玉つづり

虹の玉・紅化粧・金のなる木・・・・

紅化粧って大きくなってきて結構

お気に入りだったんですよ。(;´д`)トホホ

でも、まだわかんないしこのまま様子見てみますね。

そしてこれを見ていくつかの鉢は家の中に

非難させました。

残っているのは、棚ごとブルーシートでぐるぐる

巻きにしてやった!!

ε=(・ω´・#)フンッ!!

これで、寒さを防げるとはあまり思いませんが

とりあえずの応急処置ってことで。

はぁ~~雪が降る前になんか

考えておかないとな・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新年!!

あけましておめでとうございますm(__)m

今年一年どうぞよろしくお願いします。

最近、一年の過ぎる事が早いこと早いこと

マッハで走っている感じです。(;^ω^)

今年も年末・年始の山盛りてんこもりの

用事やれやれと、思っているのに

また、あっというまに来年になっているのかしら

今年は末っ子の入園、三女の入学なんか

盛りだくさんなんでもっと、早いかな((+_+))

でも、皆が良い年で過ごせますように♪

はぁ~~~~~。(A;;´Д`)ゞハァ~・・・ー

それにしても、今年の正月は忙しかった・・・。

って、今日一日うちに来た人数は40人近く・・・

それも、ほとんど同時に・・・・((+_+))

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)えっ????

どうやって人座るの???

入れ替わり立ち代りに食事したり

お酒飲んだり・・・・・。一日中台所で用事していた感じです。

一応、食事の用意はしておいたんですが

片づけが追いつかない。

親戚のおばちゃん達やいとこ?の、お嫁さん

とかに手伝ってもらってどうにか

今日一日終わりました。

もう、自分の中では夜の10時ぐらいだと

思っていたら、思いのほか解散が早かったようで

この時間に、ほっと一息つけることができています。

皆さんは、どんなお正月なのかな~~~~

ゆったり、まったりかしら??

(そうなら、かなりうらやますぃ~~~~)

私も明日は実家でゆっくりするぞぉ~~~って

思っていたら、なんか無理みたいだし

あともう少し、気合で乗り切るぞぉ~~~♪

ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!

それでは、皆さん今年も一年

多肉ともども、よろしくお願いしますね(*^^)v

良いお年を♪!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »