« ふきのとう?? | トップページ | 寒さが・・・。 »

雪像♪

Photo

今日は、朝起きたら一面の雪♪雪゚o。o゚ヽ(゚д゚o三o゚д゚)ノ゚o。o゚雪♪

おおお~~~~~。

今年初のまとまった積雪。

末っ子ココゴンと完全装備して、お外へゴォ=====

そりで田んぼ走り回ったり

雪合戦したり、寝転んだりして

しめは、雪ダルマならぬ雪アンパンマン!!!

父ちゃんの仕事用のこてかりて

がんばって作りましたよ♪

ここなんて、途中で寒いしいえはいるからぁ~~って

・・・・・・あなたのために作っているのに(;^ω^)

ちょっと、下半身は手抜きですが

顔は結構気合入れて作りました♪(^^♪

でもねぇ~~~場所が悪かった。

ほんの2時間ほど、日があたりはじめたら

見る見るうちに、溶けはじめて・・・・今は

なんかななめむいちゃってます(-_-;)

せっかく頑張ったのに。

上の子たちが帰ってくるまで

持ちこたえてほしいですが。

皆さんも、今年雪遊びしましたか??

寒いのなんてすぐ飛んでいって

結構楽しいですよ!!たまにはこんな風に

度真剣に外で遊ぶのもいいですね。

嫌な事が飛んでいっちゃいます。

|

« ふきのとう?? | トップページ | 寒さが・・・。 »

毎日の事。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

すごい♪すごい♪
こんなに可愛くできるんですね(≧ω≦)b
ホッペや鼻の頭のピカリとしたところまで作りこんで
素晴らしいですね。
少しは心が晴れたようで・・・よかったです。

親ってね・・・、バカだね。
云わなくてもいいこと、時々言っちゃうんですよ^^

今冬はまだこちらでは雪は積もったことないです。

投稿: くゆら | 2008年1月25日 (金) 23時10分

あこさん、すごいよ~
でも確かに顔の日が当たってる…^m^

たまには子供の戻って雪遊びもいいかもね
そんな気持ち、忘れてました。

投稿: ひさえ | 2008年1月25日 (金) 23時39分

くゆらさんへ

私も今年は積雪なしだなぁ~~~
なんて、のんきに言っていた矢先
積もりましたよ・・・(^_^;)

鼻とほっぺのピカリに気付いて
くれたなんて、感激です♪
やっぱり昨日の日光が
きつかったのか夕方には、
残念なことに倒壊しておりました。
溶けてなくなるのも、また
雪遊びのおもしろみかな(^^)

投稿: あこ | 2008年1月26日 (土) 10時10分

ひさえさんへ

そうですよね・・・いつまでも
ひきずってちゃ駄目だよね。
すぐにため息ついて
暗い顔しちゃうけど、
でも、このアンパンマン作りのときは
無心でしたよ(^^)

子供たちは、今日も朝から
即効外へ!!
楽しそうな声聞いてたら
もう、いいかなぁ~~~
そういうもんさぁ~~~って
思えるようになりました。

後は、自分好きなもの食べて
ストレス発散ですかね。^m^
(食べ過ぎるのがたまに傷ですが・・)

投稿: あこ | 2008年1月26日 (土) 10時13分

おー、そんなに積ったんですか?
こちらは屋根や木が少し白くなったくらいですよ。
いいなぁ~。
でもアンパンマン、上手だね。そっくりだよ。

嫌な事は思いっ切り暴れて発散したらいいよ。
溜めといても良い事ないしね。

投稿: べーやん | 2008年1月26日 (土) 18時01分

UPにして何度見ても「上手い!!!!」

こんなにリアルにアンパンマンを作れるなんて
凄いです!!

球体を作るだけでもとっても大変なのに
アンパンマンって。。

こんな母がいて子供達は幸せですねおpぬ

投稿: 男爵 | 2008年1月26日 (土) 23時09分

べーやんさんへ

そうなんですよぉ===
こっちは、結構降りました。
でもね、今日彦根へいったんですが
ほとんどありませんでした。
ちょうど間が降ったんですね~~~

やっぱり溜めるのが一番よくないですよね。
暴れて発散しまくりますぅ♪(*^_^*)

投稿: あこ | 2008年1月27日 (日) 21時52分

男爵さんへ

褒めて~~~褒めて~~~(´・∀・`)
うれしぃ~~~~~~♪♪

こてでフリーハンドで作ったんです。
職人になりきって(笑)^m^

そんな、褒められるような母じゃないんですがね。
毎日、反省して・・・でも、また次の日も
同じことで子供たちしかって
そんな繰り返しの毎日です。
でも、子供たちってすごいもんで
成長していくんですよ。
それぞれ違うペースなんですが
それを、感じられる時は自然と
顔が緩んじゃうんですよね。
まだまだ、半人前以下の母ですが
これからも、子供たちと格闘すると
誓う母です。o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

投稿: あこ | 2008年1月27日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/17833233

この記事へのトラックバック一覧です: 雪像♪:

« ふきのとう?? | トップページ | 寒さが・・・。 »