« 雪像♪ | トップページ | 子沢山♪ »

寒さが・・・。

7

週末の度に、雪・・・。週一回のペースで雪・・・。

もうそろそろ、いいよ・・・・。雪・・・。

それでも、そんな時でも多肉を見ると顔がほころぶ。

これは、お気に入りの寄せ植えのひとつ。

あまり状態のないのを、くびちょんぱして

集めてみておいたんですが。

最近いい顔みせてくれるんです♪(*^_^*)

本当は、外放置組みのアエオのひとつが

なんか、怪しげな雰囲気を漂わせだしたんですよ・・・(^_^;)

なんか、葉の裏が黒くなってきて・・・・全体的に茶色に

これって、やばいかな・・・(;^ω^)

でも、雪の下でがんばってる七福神やセンペル軍団

(軍団ってほどないけど・・・)セダムもあるし

とりあえずこのままで、いいのかな~~~

と・・・、気がつけば。もう、二月も終わり。

来月は、いよいよ卒園式。

もう、泣く用意は万全^m^

って、確実に泣くだろうなぁ~~~~

だって、この間の生活発表会ですでにうるうる

大きくなったねぇ~~~、すごいねぇ~~~。

って、思ってたら泣けてきちゃって・・・(>_<)

こんな、小さいのに四月から大きなリュック背負って

小学生なんだって、うれしい反面、やはり心配事も色々で

三番目の怪獣ホノゴンは本当に手がかからなくて

自分のことも、ちゃっちゃとできちゃう

しっかりものなんです。

でも、それに私が甘えちゃってついついホノゴンまかせに

しちゃうから、たぶん寂しい思いさせてるんだろうなって

よく反省してます。

体は、うちのこの中でも人一倍小さくて、細くて

生後七ヶ月で心臓の大きな手術をして

それでも、周りの子に負けないぐらい

強くって、走るのもコマを回すのも

とっても上手で、私の大事な大事な怪獣ホノゴン

母ちゃんは、ホノゴン大好きだよ♪♪

|

« 雪像♪ | トップページ | 子沢山♪ »

多肉」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

オオーw(*゚o゚*)w綺麗!!!
フリフリの緑のアエオ綺麗ですね。
黒いエケベリアやおもしろい葉形のセネシオと・・・
組み合わせや色合いが最上級のバランスですね♪

卒園式泣いちゃうのね^^
ホノゴンちゃんの大変な手術や生い立ちを
しっかり愛情をもってみつめてきたあこさんだから・・・
おもいっきり泣いちゃってください^^
ホノゴンちゃんもおかあさんの愛情をしっかり
受け止めて成長していますよ!

投稿: くゆら | 2008年2月27日 (水) 08時08分

こんな一生懸命なお母さんいませんよ!
自分で何でも出来るホノゴンちゃん、それはお母さんの事をよく見ている証拠ですよね。素晴らしいです!

お母さんとホノゴンちゃんの間に強い絆が見えます。
本当に強いお子さんですね!

思い切り褒めて泣いてあげてください。


投稿: 男爵 | 2008年2月27日 (水) 11時01分

寄せ植え、素敵~~shine
このアエオさん、フリフリでかわいいですねlovely

卒園式、泣いて当たり前でしょ~~
私も号泣でしたよcoldsweats01
初めて親の手を離れて通った所を
卒園するんですからcrying
あこさんもホノゴンちゃんも頑張ったね~

投稿: ひさえ | 2008年2月27日 (水) 21時57分

くゆらさんへ

くゆらさんに褒められてデレ(〃^∀^〃)ゞデレ
照れまくりですよぉ~~~♪
最上級だなんてぇ~~~
もっと、いってぇ~~~~(笑)

フリフリ、アエオ。
実は、普通のサンシモンなんですよ。
それが、首チョンパして
根付いたころから
なんでか、フリフリ???なり始めて
病気かな??と、心配していましたが
大丈夫のようなので、このまま。

卒園式には、化粧が落ちて
パンダにならないように
気をつけなきゃ(*^_^*)

投稿: あこ | 2008年2月28日 (木) 16時16分

男爵さんへ

ありがとうございますm(__)m
本当に、いつも男爵さんの言葉で
救われるっていうか、うれしくって(#^.^#)

これからも、よろしくお願いしますね。
卒園式、いっぱい泣いてきますね♪^m^

投稿: あこ | 2008年2月28日 (木) 16時19分

ひさえさんへ

卒園式やっぱり号泣ですよねぇ~~~。
長女のときは、ココゴン産んで病院だったんで
私は出席できなかったんですが
次女のときは、次女がボロボロ泣くから
つられて、泣いちゃいましたよぉ~~

今回もメイクが落ちないように
ガッチリメイクで、泣いてきますねぇ~~~
うれしいことなのに、なんでか
なけちゃうんですよねぇ~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

投稿: あこ | 2008年2月28日 (木) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/40281701

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さが・・・。:

« 雪像♪ | トップページ | 子沢山♪ »