« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

春??

Photo

少しあたたかくなってきて、うちのセンペル畑もいい顔に♪

名無しセンペルも混ざっているんですが

みんな可愛いなぁ~~~

ん??なんか、大きさに差があるって??

そうなんですよぉ~~~、みんな大体同じ大きさだったのに

途中で、ブロンコとかは根のご機嫌が悪くなったりで

でも、今はご機嫌みたい(^^♪

その中でも、今のお気に入りは

Photo_2

ユニコーン♪♪

少しメタルな質感が好きで

我が家で一番の優良株です(*^_^*)

二日ほど暖かい日が続いたかなと、思っていたら

昨日あたりからなんか風が強いし、冷たいし

外に出るのがおっくうです((´д`))

いつになったら、春らしい日が続くのかなぁ~~~

早く、お花見にいきたいのになぁ~~~。

そうそう、先週の土曜日に

実家で、パーティーしてきました♪♪(*^_^*)

なんのパーティーかと言いますよ

すごいですよぉ~~~。(笑)

まずは、実家のじいじの退院祝い・それから

うちの三女と妹の所の長男の卒園祝い

うちの長女と末っ子の誕生祝い

お姉ちゃんのところの義兄の誕生祝い

妹のところの長男・パパの誕生祝い

そして、最後にお姉ちゃんの所の長男の

進級祝い♪<これは、結構あやうかったので(;^ω^)

これ、全部合同でやっちゃいましたぁ~~~アハハ(ゝ∀・`★)ハハハ

どんなんやねん・・・って。

でも、全部一ヶ月以内にあった出来事なんで~~

ついでについでにと・・・(笑)

久しぶりに、総勢18名みんなでワイワイやってきました♪♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

衝撃!!!

画像ありませんが。

私たった今すごいことをしったんです。∑( ̄□ ̄;)ナント!!

一般常識なんでしょうか・・・・いや・・・・そんなはずは・・・

な、なんと。

あのテキーラという、アルコール度数が高い

お酒!!!

あれって、竜舌蘭(アガベ)が原料だってしってましたか!!!!

今、テレビでやってってかなりの衝撃だったんですが

ええぇ!!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

初めて聞いたよぉ~~~飲んだことはあっても

原料まで気になんてしてなかったもん(;^ω^)

ただ、それだけがどうしても言っておきたくて。

もう、完全睡眠モードにはいっていたのに

布団から這い出てパソの前に座っている私。

おバカかしらぁ~~~~(´ー`)

では、では明日はどこか多肉狩りにいけるかしらぁ~~~~

| | コメント (8) | トラックバック (1)

イメチェン♪

Photo

少し雰囲気を変えて、オウレイとのコラボ♪

だぁ~~~度忘れしちゃった。

なんだっけ??両方とも名前がでてこない・・・・(;^ω^)

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…えっ~~~~~と。

何と、寄せ植えしたんだっけ??

あかん、まったく駄目完全頭から消去されちゃって

ずびまぜん・・(^_^;)

まぁ、でもいい感じにまとまったからいっか。

寄せ植えなんかしてないで、本当はもっと

植え替えしなきゃならないのあるのに。

ホムセンへ、いったらいろんな花の苗が

でていて、買っちゃったんです。

この他にも、後二つぐらい寄せ植え作っちゃって。

少しずつですが、こちらも春の陽気になりつつあって

昼間は、暖かい日が続いております。

でも、花粉のせいで目が痒いし

鼻はムズムズ(*T^T)ズルズルですよ。

季節の変わり目に体調崩しやすいんで

皆さんも気をつけてくださいねぇ♪♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お気に入り♪♪

Photo

久しぶりハンドメイドのアップです(;^ω^)

これは、通園バック♪・・・・・。

ヤフオクで、nicoさんのキット購入されていただきました。

って、実は私のバックです(^_^;)

えっ??末っ子ココゴンの幼稚園のバックじゃないのって???

うちの幼稚園は、通園バックじゃなくって

リュックなんですよねぇ~~

今年から、幼稚園指定のリュックがなくなって

何でもいいって決まったから

このスマーフ柄とおそろいのリュック作りました♪(^^♪

写真がまだないので、こちらだけ。

絵本バックは、バンビちゃん柄でつくって

今回の幼稚園グッズは、

USAとかのシーツでそろえてみました♪

って、本当はまだシューズケースとお着替え袋

作ってないんですけどねぇ~~~(;^ω^)

あははっ。いつものんきだから

後で困るし、早めにやっておかないとねぇ~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

子沢山♪

Photo

このファンクィーン♪(*^_^*)

可愛いでしょぉ~~~~♪

ふちがほんのりピンクなのと、それより何より

とっても元気なの♪

水はかなりの間あげてないんですが、なんか

いい感じでしょぉ~~~(^^♪

が、子沢山過ぎてこのままいくと

崩れていくかも・・・。

でも、子供はずす勇気なし。

もし、調子悪くなったらって・・・思うと。

もう少し、あったかくなってからか

もしくわこのままか。

どちらにせよ、鉢が見えないぐらい成長しちゃったので

あたたかくなったら、植え替え組みに参加させなくちゃ

今年は、雪降らないねぇ~~~って

言ってから、何回の雪が積もったんだろう・・・・。

週一ペースで雪降るし、積もるし。

春は、まだ遠いのかしら・・・・(;^ω^)

春が待ち遠しいです。

明日は、いよいよ学校の本部役員会・・・・(-_-;)

今年とうとう、役あたっちゃって・・・・。

何の役になるかは明日決まるんですが

どちらにせよ、人前に出るのが大の苦手の私にとって

かなりの大仕事。んん~~~~~一年

無事すごせるのかしらι(´Д`υ)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »