« イメチェン♪ | トップページ | 春?? »

衝撃!!!

画像ありませんが。

私たった今すごいことをしったんです。∑( ̄□ ̄;)ナント!!

一般常識なんでしょうか・・・・いや・・・・そんなはずは・・・

な、なんと。

あのテキーラという、アルコール度数が高い

お酒!!!

あれって、竜舌蘭(アガベ)が原料だってしってましたか!!!!

今、テレビでやってってかなりの衝撃だったんですが

ええぇ!!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

初めて聞いたよぉ~~~飲んだことはあっても

原料まで気になんてしてなかったもん(;^ω^)

ただ、それだけがどうしても言っておきたくて。

もう、完全睡眠モードにはいっていたのに

布団から這い出てパソの前に座っている私。

おバカかしらぁ~~~~(´ー`)

では、では明日はどこか多肉狩りにいけるかしらぁ~~~~

|

« イメチェン♪ | トップページ | 春?? »

多肉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
僕も見てましたよ♪
しかし、僕は知っていたぁ〜〜♪
ただアガベの茎を使うってのは、知りませんでしたけどね!
あの葉はどうなるのかが気になる所でしたが・・・

投稿: 男爵 | 2008年3月23日 (日) 00時39分

男爵さんへ

すごいですねぇ~~~♪
知ってたんですか?
私はまったく知らなくてびっくり!∑(゜∀゜)

そうですよね、あのザックザックきられた
葉はどうなるのかしら(;^ω^)
ちょっと興味ありますよね。

投稿: あこ | 2008年3月23日 (日) 19時42分

こんにちは♪

わたしも知っていましたよ。
テキーラは
握りこぶしの親指のつけねあたりに塩を乗せて
それをなめながらお酒をいただくんだって、
メキシコ料理のお店で教えてもらいました^^。

投稿: くゆら | 2008年3月23日 (日) 20時20分

くゆらさんへ

キャぁーーー(/ω\)ハズカシーィ
やっぱり結構一般常識だったんだぁー

メキシコ料理ですか~~
おお~~~サルサ??タコス??
そんな感じかなぁ~~~
メキシコ料理ってよくわからない(;^ω^)

今テキーラなんて飲んだら
倒れちゃうかも(^_^;)
くゆらさんはお酒いけるほうですか??

投稿: あこ | 2008年3月24日 (月) 22時46分

大丈夫、そんなの初耳!な私が通りますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お酒も最近は全然飲まないしなぁ。
飲んでたころもワインとか日本酒とかばっかりだったから余計に知りませんでした(;´∀`)

投稿: ひでこ | 2008年3月24日 (月) 23時20分

ひでこさんへ

よかったぁ~~~(ノ∀`*)ノヨカッタ
私だけじゃなかったぁ~~~
ちょっと、ほっとしちゃったε-(*´ω`*) ホッ

私も飲んだころはどっちかって言うと
日本酒系でしたね。

投稿: あこ | 2008年3月27日 (木) 19時07分

アガベシロップっていうのもあるんですよ~。

私の持ってるお菓子の本で使われてて、
検索したら結構出てきました^^

投稿: くるみ | 2008年4月 4日 (金) 14時54分

くるみさんへ

えっ!!シロップ??
一体どんな味するのか興味ありありです(笑)

でも、本にでているって事は
結構ポピュラーなものなのかしらぁ~~(;^ω^)
また、ひとつ勉強になりました♪

投稿: あこ | 2008年4月 4日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/40603114

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃!!!:

» テキーラ [No pasa nada]
あと1週間ちょっとでスカイパーフェクTVのスペインチャンネル(TVEスペイン国営 [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 13時39分

« イメチェン♪ | トップページ | 春?? »