« お気に入り♪♪ | トップページ | 衝撃!!! »

イメチェン♪

Photo

少し雰囲気を変えて、オウレイとのコラボ♪

だぁ~~~度忘れしちゃった。

なんだっけ??両方とも名前がでてこない・・・・(;^ω^)

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…えっ~~~~~と。

何と、寄せ植えしたんだっけ??

あかん、まったく駄目完全頭から消去されちゃって

ずびまぜん・・(^_^;)

まぁ、でもいい感じにまとまったからいっか。

寄せ植えなんかしてないで、本当はもっと

植え替えしなきゃならないのあるのに。

ホムセンへ、いったらいろんな花の苗が

でていて、買っちゃったんです。

この他にも、後二つぐらい寄せ植え作っちゃって。

少しずつですが、こちらも春の陽気になりつつあって

昼間は、暖かい日が続いております。

でも、花粉のせいで目が痒いし

鼻はムズムズ(*T^T)ズルズルですよ。

季節の変わり目に体調崩しやすいんで

皆さんも気をつけてくださいねぇ♪♪

|

« お気に入り♪♪ | トップページ | 衝撃!!! »

多肉」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

オウレイとのコラボ、いいですね♪
多肉ばかりでなく、観葉が入るととっても軽やか!
素敵です。
これからの花屋さん、HCの苗売り場は目の毒です(笑)

葉っぱはたぶんコルジリネの何かとアジアンタムだと思いますよ。

うちはアジアンタムはいつもお風呂場においています。
アジアンタムには、
ちょっとひいき目にお水をあげないといけないかも!?

投稿: くゆら | 2008年3月17日 (月) 06時12分

なんと難しそうなコラボレーション!

あの赤いのは、ドラセナ・コンシンネ?
それとちょっと画像では確認出来ないけど、アジアンタムのような気がしますね。
僕も毎日一緒にお風呂に入るくらい高湿度が好きですから、多肉と一緒は辛いかも。

でも雰囲気はいいですね~。

投稿: べーやん | 2008年3月17日 (月) 12時38分

くゆらさんへ

目の毒ですよねぇ~~(;^ω^)
どれもこれも可愛いですもん

見た目はお気に入りの寄せ植えになったんですが
なんか、駄目ですね・・・。
おっしゃるとおり、高温多湿を
好むアジアンタムとかと一緒に植えるのは
やっぱり無謀のようですね・・・(;^ω^)

できるだけ、早めに違うのと
交換します。
だから、これは最初で最後のお写真ってことで♪

投稿: あこ | 2008年3月17日 (月) 19時59分

べーやんさんへ

一緒にお風呂ですか?
あははっ、(;^ω^)やっぱり
多湿がお好みなんですね。

ホムセンで多肉と一緒において
あったんで、あんまり深く考えずに
寄せ植えしちゃって・・・(^_^;)

雰囲気はいいでしょぉ~~~
私もお気に入りなのにぃ・・・・
しょうがないですね。
早めに、植えかえしちゃいます♪
今度は何を植えようかなぁ~~~♪(^_^)

投稿: あこ | 2008年3月17日 (月) 20時01分

あこさ~ん。

せっかくなので植え替えなくても・・・、
アジアンタム側からお水をあげれば
大丈夫じゃないかなぁ~。

投稿者の名前欄、間違ってますよ><

投稿: くゆら | 2008年3月17日 (月) 23時00分

くゆらさんへ

ごめんなさいぃ~~ι(´Д`υ)
名前違ってましたよね(;^ω^)
何をおっちょこちょいしていたんだか。

植え変えせずに大丈夫ですかね?
よくよく、考えたらアジアンタムって
なんかじめじめと暑いところに
はえてるなって・・・
自分でも納得してたんですよ。
でもせっかくだから、様子見てみようかなぁ~
アジアンタムに元気なくなってから
でもいいですかね(^_^)

これからもどしどしアドバイス
お願いしますねん(・∀・)

投稿: あこ | 2008年3月18日 (火) 17時26分

こんばんわnote
私もこの季節はお花が欲しくなりますね~tulip
でも、植え替え植え替え…bearing
まだまだ、手を付けてませんが…
立派な黄麗ですねshine
観葉との寄せ植えもgood

投稿: ひさえ | 2008年3月18日 (火) 21時27分

ひさえさんへ

やっぱりひさえさんもお花ほしく
なっちゃいます?^m^
ですよねぇ~~~。
どれもこれも可愛いお花ばかりで
ついつい予算オーバーしちゃいますよ。

多肉ちゃんのほうは
植え替えなんてごくわずかで
ほとんど手をつけてません(;^ω^)

今回の植え替えでは、土を少し変えようと
なんか適当に混ぜちゃってますが。
これが、吉と出るか凶とでるか。
この先の成長が気になります^m^

投稿: あこ | 2008年3月20日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/40525444

この記事へのトラックバック一覧です: イメチェン♪:

« お気に入り♪♪ | トップページ | 衝撃!!! »