« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

嫁入り娘ちゃん♪

Photo

これは、以前洋吉さんからいただいた嫁入り娘ちゃん♪

うちでも、モリモリ元気に育ってくれて

もうすぐ開花間近!!

花芽も、立派でなんてお利口なんでしょう(*^^)v

洋吉さぁ~~~ん、いい子で育ってますよぉ~~~♪

今日は、朝からいい天気

日中は暑いぐらいの日差しになりそうです。

皆さんのところでも、ちゃくちゃくと遮光が

始まっているようですが、我が家はまだのんきな

状態・・・・(;^ω^)去年の場所では

足りなくなったし、どうやって全部遮光したら

いいかしらぁ~~~

本当は、裏庭あたりにどど~~~んと、

おきたいところなんですが、ただ今工事中。

まわりに、側溝を作るらしくそこここで

土の山や穴ボッコ・・・・。車止めるのも苦労します(;^ω^)

という事で、置く場所は玄関横の場所のみ

ただでさへ、自転車がズラァ~~~っと

並んで置く場所なんてないのにぃ~~~

どうすんだよ、この夏 Σ(´ⅴ`lll)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いい顔になってきた♪

Photo_3

Photo_4

Photo_5

上から順に、ベルテヌム・金ラン・ベルロッティ

どれも、落ち着いてきたみたいで一安心。

大分暑くなってきたから、早く根をモリモリ

しといてくれないと、夏越し心配です。

去年は、ほとんどセンペルなかったから

そんなに、神経質にはなっていなかったんですが

今年は、結構数が増えたので

少し不安です・・・(;^ω^)

っと。言いつつも、これといって

しないのが、私なんですが。(^_^;)

センペルよ、どうか強くたくましく生きてくれ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

太郎宮

Photo_2 

これ地元にある、通称 太郎坊宮(たろぼうさん)

昨日、次女が遠足で行ってきたんですが

再び今日も、家族でドライブ&遠足♪

下から上まで合わせて750段近い石段なんです。

今日は、途中まで車で行って

少しだけのぼりました♪

ちなみに、遠くに小さく写っているのが

うちのダーリンと末っ子ココゴン♪♪

私は、腰痛のため途中棄権(;^ω^)

そんなこと言ってるから、太るんですよね・・・。(。-дノ【反省】

| | コメント (4) | トラックバック (0)

植え替え終了・・・・かな

Photo

大好きなワイヤープランツをまた、また購入♪

本当は地植えで、だぁ~~~って、いっぱい、いっぱい

増えてほしいんですが、今の所いい場所がないし

とりあえず、少しでも増やそうかなっと・・・

でも、なんでだろう。水が足りないのか・・・

やりすぎなのか・・・・。すぐにしおれさせちゃうんですよ(;^ω^)

これは、買ってすぐだから綺麗なんですが

今朝チェックしたときは、なんか葉っぱが縮れちゃって

茶色くなってきちゃったの(>_<)

こういうのって、水切らしたらいけないのかな??

たしか、購入時のネームプレートには、土が

乾いたらたっぷり水をって、書いてあったんですが・・・

んん~~~。早く復活してほしいです。

Photo_2

そして、こちら!!!

これって、アエオさんじゃありませんか??

何で、わからないかと申しますと・・・・。

私、かなりのもったいながりやで色々

植え替えやら、なんやらで出てくる根っこの

処分もなかなかできなくて、もう駄目だろうこれって

思っても、我が家の木の陰にこっそり植えておくんです(;^ω^)

そして、時々チェック♪そしたら、この仔が

顔だしていて、きっとカナリエンシス?

なのかなぁ~~~って、勝手に思っているんですが(^_^;)

どうでしょぉ~~~~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご紹介

Photo

Photo_2

以前からお話していた

松井田バラ園さんで、購入したセンペル軍団です♪

指定なしの色々20種類ってことでやったきましたぁ~~

ずっとほしかった、小林レッドも入っていたし、どれもこれも

もっていなかったものだらけで、満足、満足♪♪^m^

大紫盃・ルーテクニム・紫雲盃・紅牡丹・エリテヲエウム?

と、ネームつけておりますが間違ってるあります?(;^ω^)

なんせ、達筆でお名前がかかれていたもので

ちょっと、わかりづらかったんですよ・・・(^_^;)

洋吉さんも紹介されていたように、根もしっかりしていて

すぐに、なじんでくれました♪♪

ちょっと、土も違うのに変えてみたしこれからが

楽しみです(*^^)v

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新入り♪

Photo

かれこれ一週間ほど前になるんですが、

ホムセンへセダムを物色しに行ったときのこと

アエオシリーズが結構入荷していてその中から

我が家にいなかった、サンバーストを連れ帰りました!(*^^)v

手のひらサイズで結構大きいんです。

が・・・。とっても首長だったので、即効首チョンパ!

そして、今日根を確認しました♪(^^)

本当は、大鉢に植わっていた黒法師も

迷ったんですが・・実は私アエオシリーズちょっと

苦手なんですι(´Д`υ)アツィー

すぐに、きちゃなくしちゃうし葉を落としちゃうし

だから今回は、後ろ髪引かれる思いで断念(>_<)

このサンバーストは、綺麗なまま頑張って増やしたいです。

そして、こちらは我が家の名無しセンペル♪

Photo_2

だんだんしぼんできちゃったんですが、今は少し落ち着いて

いい色になってます(#^.^#)

やっぱセンペル綺麗だわぁ~~~♪

癒されちゃいますぅ~~~(〃 ̄ー ̄〃)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

モケモケりん♪♪

Kappe

これは、先日のセンペル鉢の中のひとつkappe kappaです。

モケモケしてて なかなかめんこい♪♪(#^.^#)

ランナーも伸びててうちの仔の中でも優良株かな。

今日は朝から雨・・・・雨・・・・・・・あめ。

本当は残りの鉢を外へ出して、

棚を移動させたかったんですが。

こう雨だと何にもやる気がおこらないぃ~~~。

でも、今日は末っ子ここごんが初のお弁当持ち♪^m^

だから、二時ごろまで私は自由の身♪

何にもしないなんて、もったなすぎて

10時半には車に乗ってましたよ!(^^)!

とりあえず、郵便へそれからホームセンターに

お花&土を買いに♪♪

それから、雨で仕事があいた旦那さんを

ずっと、連れて行ってあげたかった

おいしい本格カレー屋さんへ♪(#^.^#)

やっぱりおいしかったぁ~~~♪

普段カレーは苦手であんまり好んでは

食べないんですが、ここのはおいしい♪^m^

ってか、ナンがかなりおいしいの♪

チーズナンもあって、コースによっては

ナンが食べ放題だし、子供連れでいっても

食べれる辛さもあるから、いいですよぉ~~

今度は友達誘っていこっかな♪(*^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

センペル鉢その後・・・

Photo

えっ~~~~と。これは、以前

ひでこさんや洋吉さんと共同購入させていただいた

センペル達です。小さいのをこまごま植えて

比較したかったので、一緒に植えてみたんですが

最近になってようやく個々の姿を見せてくれるように

なってまいりました♪(*^^)v

って、全部こんなに紅葉するの???かな

そんなもの??

よくわかりませんが・・・。

よくよく、見ると少し子吹きしているのも

あるんですよね。

このライラックタイムは少し違う顔を

見せてくれていますが。(*^_^*)

Photo_3

そして、実はこの間洋吉さんブログの方でも

紹介されていた、松井田バラ園さんのほうで

センペル買っちゃいましたぁ~~~

センペル20種類と、なんでか今はまっている

ブロンズ姫を♪♪後、白牡丹♪

おまけまで3種類ほどはいっていて

また我が家に多肉、増えちゃいましたぁ~~~

センペルはまだ赤ちゃんなんですが

どれも根がしっかりしているし

子吹きしているのもあったり

状態はとてもよかったと思います。

落ち着いたらそれも、順々にアップさせていただきますね。

と、私ってどっぷりセンペルにはまってるのかしらぁ~~(;^ω^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ありがとう

Photo

可愛いでしょぉ~~~ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ

これ、今子育てで奮闘中のブログお友達の

洋吉さんからいただいた、シシリアンローズなんですぅ~~♪

洋吉さん忙しいのに本当にありがとうねぇ。

だいぶん前にもらっていたのになかなか

アップできなくてごめんなさいね(;^ω^)

やっぱり、どっぷり風邪はまっちゃってって・・・

まだ、のどに違和感があって・・・変な鼻声ですが。

とりあえず、復活!!!

シシリアンローズのほかに、ピンクパフェももらったんです(*^_^*)

が、ちょっと植え替えのときにへたくそしちゃって

土まみれなのでアップは、もう少し後で。(^_-)-☆

Photo_2

そして、こちらは前からしたかったセダムとセンペルの

寄せ植えぇ~~♪(#^.^#)

なんかセダムがモリモリしてきて

センペルどこ??って感じですが(;^ω^)

実はこの鉢出来上がってすぐに

落としちゃって・・・。なんか中身が

斜めになってて。そのままにしちゃってたんですが。

まぁ、元気ならいっかぁあ~~~(*^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

萌えぇ~~~~♪

Photo

先日、ブログ&多肉の大先輩のくゆらさんから

うれしいお届けものが♪(*^_^*)

セダムのウインクレリ増えたのでどうですか?って

言っていただいて、あつかましくも、ほしい(´∀`*))),、ィって

言っちゃいましたよぉ~~~♪(^^♪

もう、届いたら可愛くて可愛くて♪ちょうど首チョンパして

あった子達と寄せ植えにしちゃいましたぁ~~~(萌えぇ~~

なんか増えそうな仔だし、がんばって鉢いっぱいにしてみせまっす!!

おまけまで頂いちゃって、くゆらさん本当にありがとうございます。

おまけは、また後日でって事で^m^

Photo_2

そして、以前の輸入苗♪

少し調子悪くって別にしておいた仔です。

春の陽気に誘われて少し回復してきたようで安心・安心。

CANZOって、名前もなかなか渋くって

もっと、しぶしぶになるようにo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

そして、やっぱり春になるとセンペルがほしくなる

だってどこの、ブログでも素敵なお姿がぁ~~~

色々入用だけど、1回ネットでプチっと

頼んじゃおっかなぁあ~~~~(´・`艸´・`)[+゚。ナィショ♪。゚+]

ああ~~~~ん。迷っちゃうよなぁ~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »