« ご紹介 | トップページ | 太郎宮 »

植え替え終了・・・・かな

Photo

大好きなワイヤープランツをまた、また購入♪

本当は地植えで、だぁ~~~って、いっぱい、いっぱい

増えてほしいんですが、今の所いい場所がないし

とりあえず、少しでも増やそうかなっと・・・

でも、なんでだろう。水が足りないのか・・・

やりすぎなのか・・・・。すぐにしおれさせちゃうんですよ(;^ω^)

これは、買ってすぐだから綺麗なんですが

今朝チェックしたときは、なんか葉っぱが縮れちゃって

茶色くなってきちゃったの(>_<)

こういうのって、水切らしたらいけないのかな??

たしか、購入時のネームプレートには、土が

乾いたらたっぷり水をって、書いてあったんですが・・・

んん~~~。早く復活してほしいです。

Photo_2

そして、こちら!!!

これって、アエオさんじゃありませんか??

何で、わからないかと申しますと・・・・。

私、かなりのもったいながりやで色々

植え替えやら、なんやらで出てくる根っこの

処分もなかなかできなくて、もう駄目だろうこれって

思っても、我が家の木の陰にこっそり植えておくんです(;^ω^)

そして、時々チェック♪そしたら、この仔が

顔だしていて、きっとカナリエンシス?

なのかなぁ~~~って、勝手に思っているんですが(^_^;)

どうでしょぉ~~~~~~

|

« ご紹介 | トップページ | 太郎宮 »

多肉」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

ワイヤープランツが弱りますか!
何故だろ?
僕のベランダでも、モダチョキガーデンでもモサモサになりますよ。

用土も何でもいけるし、切って水に挿してても生きてるし
強いはずなんだけどね。

もしかして、鉢が小さいとか?
ワイヤープランツは 直ぐに根が張るからかなり大きめの鉢が良いみたいですよ♪
僕は同じワイヤープランツを買って、大小の鉢で育ててますが、繁殖力が全然違いますからね。

水遣りは、ほぼ毎日遣ってますよ♪

突如、アエオが出没しましたか!
それは嬉しいっすね。

僕はたまに排水の受けの所で育ってる肉を見つけて喜んでおります♪

投稿: 男爵 | 2008年4月27日 (日) 13時34分

男爵さんへ

ワイヤープランツ
あっぁ~~~(;^ω^)
鉢ちっちゃいです。(^_^;)
原因はそれか・・・。

ワイヤープランツはとっても
可愛いし早く大きく増えてほしいので
早速、植え替えしてみますね♪♪
ありがとうございました(*^^)v

投稿: あこ | 2008年4月27日 (日) 21時00分

ワイヤープランツ、私も以前は育てた事ありますよ!
でも今や多肉以外は置き場所もなく…

あこさんのこのワイヤープランツも
ごめんねsweat01となりのモリモリな
マルバマンネングサ(かな?)に
目がいってしまいましたcoldsweats01

え~~根を植えといてアエオが発生~~sign02
ラッキーだねshine

投稿: ひさえ | 2008年4月27日 (日) 21時19分

ひさえさんへ

場所??(;^ω^)
そ・・それは、我が家もあやうい。。
もう置き場なんて、ゴチャゴチャですよ。

ひさえさん、さすがだねぇ~~
今、セダムはまっているみたいだから
余計に気になっちゃう??^m^
去年のは、結局夏に全滅させちゃって
これ、二代目です♪♪(*^^)v

今回は、二つかって一つは
この間の、セダムの寄せ植えに
はいってます♪(#^.^#)

投稿: あこ | 2008年4月28日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/40997745

この記事へのトラックバック一覧です: 植え替え終了・・・・かな:

« ご紹介 | トップページ | 太郎宮 »