« ありがとう | トップページ | モケモケりん♪♪ »

センペル鉢その後・・・

Photo

えっ~~~~と。これは、以前

ひでこさんや洋吉さんと共同購入させていただいた

センペル達です。小さいのをこまごま植えて

比較したかったので、一緒に植えてみたんですが

最近になってようやく個々の姿を見せてくれるように

なってまいりました♪(*^^)v

って、全部こんなに紅葉するの???かな

そんなもの??

よくわかりませんが・・・。

よくよく、見ると少し子吹きしているのも

あるんですよね。

このライラックタイムは少し違う顔を

見せてくれていますが。(*^_^*)

Photo_3

そして、実はこの間洋吉さんブログの方でも

紹介されていた、松井田バラ園さんのほうで

センペル買っちゃいましたぁ~~~

センペル20種類と、なんでか今はまっている

ブロンズ姫を♪♪後、白牡丹♪

おまけまで3種類ほどはいっていて

また我が家に多肉、増えちゃいましたぁ~~~

センペルはまだ赤ちゃんなんですが

どれも根がしっかりしているし

子吹きしているのもあったり

状態はとてもよかったと思います。

落ち着いたらそれも、順々にアップさせていただきますね。

と、私ってどっぷりセンペルにはまってるのかしらぁ~~(;^ω^)

|

« ありがとう | トップページ | モケモケりん♪♪ »

多肉」カテゴリの記事

コメント

センペルにはまってるのかしら…
って、完全にはまってますよ~~punch
どの子もいい感じに大きくなって
綺麗heart04
そしてまた20種類もお連れしたの~sign02
私の増えたら交換してねscissors

投稿: ひさえ | 2008年4月15日 (火) 21時29分

どの子も綺麗に色づいてるね~♪
ライラックタイムは淡い色で綺麗だよね^^
うちのライラックタイムは今すごいことになってますが・・・w
松井田バラ園さんのセンペルたちもまたお披露目楽しみにしてますね♪

投稿: ひでこ | 2008年4月15日 (火) 22時52分

ひさえさんへ

えへっ"^_^"
やっぱりはまってますか(爆)
だってぇ~~~、なんかあれもこれも
ほしいって思っちゃうんですよぉ~~
ついついもっていないものに
惹かれちゃう♪♪

こちらこそ是非。交換してくださいね。
もっと増やしてみんなと早く
交換したいです☆彡(*^^)v

投稿: あこ | 2008年4月15日 (火) 23時20分

ひでこさんへ

ライラックタイム拝見しました。
すごいことになってましたねぇ~~
って、すごい数の子吹きだったんですが!!
!∑(゜∀゜)それのほうが、驚きです。

ニューフェイスのセンペル達は
実は、まだ家の中で養生中・・・。

って、ただ外へ出す場所がないだけ(;^ω^)
天気いいし早く場所作って
いっぱいお日様に当ててあげなくてわ!!
でも、なかなか重たい腰が
あがらなくって・・・。

投稿: あこ | 2008年4月15日 (火) 23時23分

こんにちは♪

センペル、綺麗に染まっていますね。
交換するのも楽しみですが・・・・、
じっくり育ててみたいというのが
最近思っていることです。

綺麗な品種は人気だけど、すぐに交換に出さずに
じっくり手元において育てられたらいいのに・・・
と、最近は思ってしまいます。

せっかく入手して・・・、交換のために
自分の鉢から抜いてしまって、
自分の鉢がズタズタになってしまうのは
ちょっとしのびないです><

投稿: くゆら | 2008年4月17日 (木) 08時05分

くゆらさんへ

そうですよね・・・。
あまるぐらいいっぱいあれば
いいんだけど、そこまで育てるには
とても大変ですよね。

私も、ついついどれもこれも
あこがれちゃって
交換したいなぁ~~って、
思っちゃいますが
みんな交換できるまでに育てるには
とても大変なんですよね。(>_<)

私ももっと地植えを増やしたり
センペル鉢じゃなくって
センペルの森みたくもしたいし
夏を上手に乗り切るコツも
つかまないといけないし
色々覚えないといけませんね。

これからも、アドバイス
よろしくお願いします。(*^_^*)

投稿: あこ | 2008年4月17日 (木) 15時29分

こんばんは♪
松井田バラ園なんてとこがあるんですね~
センペルって、おまかせの10種セットってやつですか??
それしか見つけられなかったけど。。(・・∂)
また順番に紹介してね♪

投稿: くるみ | 2008年4月20日 (日) 21時45分

くるみさんへ

そうなんですよぉ~~
そのお任せ10種ってやつを
二つ頼んじゃいました♪♪
何がくるからわからないぃ~~♪^m^

ところが到着してびっくり!∑(゜∀゜)
全部我が家にない種類で
とってもハッピー(#^.^#)
くるみさんも、一度おためしあれ♪

投稿: あこ | 2008年4月22日 (火) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/40885642

この記事へのトラックバック一覧です: センペル鉢その後・・・:

« ありがとう | トップページ | モケモケりん♪♪ »