« モケモケりん♪♪ | トップページ | ご紹介 »

新入り♪

Photo

かれこれ一週間ほど前になるんですが、

ホムセンへセダムを物色しに行ったときのこと

アエオシリーズが結構入荷していてその中から

我が家にいなかった、サンバーストを連れ帰りました!(*^^)v

手のひらサイズで結構大きいんです。

が・・・。とっても首長だったので、即効首チョンパ!

そして、今日根を確認しました♪(^^)

本当は、大鉢に植わっていた黒法師も

迷ったんですが・・実は私アエオシリーズちょっと

苦手なんですι(´Д`υ)アツィー

すぐに、きちゃなくしちゃうし葉を落としちゃうし

だから今回は、後ろ髪引かれる思いで断念(>_<)

このサンバーストは、綺麗なまま頑張って増やしたいです。

そして、こちらは我が家の名無しセンペル♪

Photo_2

だんだんしぼんできちゃったんですが、今は少し落ち着いて

いい色になってます(#^.^#)

やっぱセンペル綺麗だわぁ~~~♪

癒されちゃいますぅ~~~(〃 ̄ー ̄〃)

|

« モケモケりん♪♪ | トップページ | ご紹介 »

多肉」カテゴリの記事

コメント

綺麗なサンバーストですね♪
夏の日差しに弱い子だから、遮光したら綺麗に夏越ししますよ♪

アエオニウムは、日本で言う春・秋のような過ごしやすい場所で生まれた植物だから、夏は水遣り控えて涼しく、冬は暖めてが良いみたいですよ♪
今年の夏は、元気よく越せる事を祈っておりますね♪

投稿: 男爵 | 2008年4月18日 (金) 13時50分

わぁ~~綺麗なサンバーストheart04
思いがけずにいい子に巡り会えたんですねhappy01
名ナシセンペルさんも綺麗ですぅnote
いいですよね、センペルup

投稿: ひさえ | 2008年4月18日 (金) 20時47分

綺麗なサンバーストですね。
この子の紅葉に惹かれて数年前に手に入れましたが、ムーンバーストに比べて増えないですね。
ムーンバーストはガンガン子吹きするのに、この子は一個だけですよ。

このセンペルもいい色! 色のコンビネーションが最高ですね。
これから美しくなる子、反対に緑一色になって魅力半減の子と様変わりしていきますね。
最近、苦手なセンペルが増えつつあります。夏が怖~い!

投稿: べーやん | 2008年4月22日 (火) 11時18分

男爵さんへ

冬は暖かいほうが良い?(;^ω^)
えっーーーと、外に放置してました。
と、それに直射日光ガンガンしてました。
ι(´Д`υ)アツィー
あららぁ~~、可哀想なことだらけ
してたんですね。
・・・・ごめんよ。アエオですね。

せっかく、綺麗なの見つけたんだし
今度はがんばって見ますね。
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

投稿: あこ | 2008年4月22日 (火) 14時36分

ひさえさんへ

そうなんですよぉ~~~
いい子に出会えたんですよ♪
が、この綺麗さを維持して
葉を落とさずに増やしていけるか
ちょっと、不安ですが
がんばって見ますね。(*^^)v

センペルいいですよねぇ~~
ひさえさんも一緒にセンペル熱に
かかりましょぉ~~~(笑)

投稿: あこ | 2008年4月22日 (火) 14時39分

べーやんさんへ

仔吹きしにくい(;^ω^)
だ・・・大丈夫かしら。
すぐに、散っちゃわないかしら・・

これから暑くなるし心配。

私も数が増えてからのセンペルの
夏越しはじめてで・・・
ちょっと、不安です。(^_^;)

投稿: あこ | 2008年4月22日 (火) 14時42分


多肉の話しとは、関係ないのですが
あこさんは、クリスマスローズとか好きですか?

もし好きなら、八日市ICから、マーガレットステーションに行く途中にある花屋さんで半額セールしてましたよ♪

421号線沿い 八日市IC〜御園の交差点までにある
「ガーデンプラザ・KAWASHIMA」って花屋さん。
僕は置き場所がないので2つしか買えませんでしたが、高級八重が格安でした♪

もしお好きなら行ってみてください♪

投稿: 男爵 | 2008年4月22日 (火) 20時39分

男爵さんへ

おき場所ないって2つも買ったんですか^m^
カワシマ園芸なら、うちから
五分ぐらいの所です♪
おお~~~明日あたりに行こうかなと
思っていたんですが
間に合わないかしら(;^ω^)
まだ、あることを祈って
行ってみますね
いい情報をありがとうございます♪(*^^)v

投稿: あこ | 2008年4月23日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/40912904

この記事へのトラックバック一覧です: 新入り♪:

« モケモケりん♪♪ | トップページ | ご紹介 »