« 新入り♪ | トップページ | 植え替え終了・・・・かな »

ご紹介

Photo

Photo_2

以前からお話していた

松井田バラ園さんで、購入したセンペル軍団です♪

指定なしの色々20種類ってことでやったきましたぁ~~

ずっとほしかった、小林レッドも入っていたし、どれもこれも

もっていなかったものだらけで、満足、満足♪♪^m^

大紫盃・ルーテクニム・紫雲盃・紅牡丹・エリテヲエウム?

と、ネームつけておりますが間違ってるあります?(;^ω^)

なんせ、達筆でお名前がかかれていたもので

ちょっと、わかりづらかったんですよ・・・(^_^;)

洋吉さんも紹介されていたように、根もしっかりしていて

すぐに、なじんでくれました♪♪

ちょっと、土も違うのに変えてみたしこれからが

楽しみです(*^^)v

|

« 新入り♪ | トップページ | 植え替え終了・・・・かな »

多肉」カテゴリの記事

コメント

大紫盃、大きくなりますよ~~
小林レッド、かわいいですよね~lovely
お互い、しばらく止められそうもないですねcoldsweats01

投稿: ひさえ | 2008年4月22日 (火) 21時57分

お~兄弟達がここに!!
エリテヲエウム?はきっとエリテラエウムかなぁなんて勝手に名前付けちゃいました!
パソコンか何かで名札を出力してくれるといいんですけどねぇ・・・。
仔吹き、凄かったでしょ??そうでもないかな??
我が家は増えてくれて嬉しいやら怖いやら・・・若干後悔してるやら・・・・でセンペル病は止まらない・・・。

投稿: 洋吉 | 2008年4月23日 (水) 11時49分

ひさえさんへ

ですよねぇ~~~~
やめられない、とまらない~~♪
か〇ぱえびせん♪♪
見たいな感じですよねぇ~~
私ももう駄目、もう駄目と
思いながら
ついつい検索しちゃってますが(;^ω^)

投稿: あこ | 2008年4月23日 (水) 21時08分

洋吉さんへ

名前どうですかね・・・。
私も何度も見直したんですが
どれが正しいのかわかんなくなっちゃって(^_^;)

後悔なんて、なんのそのぉ~~
大丈夫♪癒されるのが
大事なんだよぉ~~~(#^.^#)
って、自分にも言い聞かせていますが(笑)


投稿: あこ | 2008年4月23日 (水) 21時38分

こんにちは
小林レッドが可愛いですね~^^
うちも大紫盃ありますよ。これは大きいからすぐわかるけど
他のはもう、名前わからないのがいっぱいです。
名前管理するの面倒になってきたから
もうみんな「センペル」でいいか~って感じ(笑)

ランナー伸びて鉢いっぱいになるのが
楽しみですね~♪

投稿: くるみ | 2008年4月24日 (木) 16時34分

大紫盃♪大きくなるみたいで
楽しみです♪(#^.^#)
っと・・・。これはなんと
お読みしたらいいんですか?(^_^;)
オオムラサキ・・・・。サカズキ??
名前覚えるのも大変ですが
なんて、読むわからないのも・・・
多いかも(汗)

私もくるみさんみたく
全部センペルでくくっちゃおっかしらぁ~~

投稿: あこ | 2008年4月24日 (木) 21時56分

私も読み方わからなくて、
購入したときお店で聞いたんですよ(笑)
「だいしはい」だそうです^^

投稿: くるみ | 2008年4月25日 (金) 08時48分

くるみさんへ

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
だいしはい???
キャァ~~~( /ω)ハズカチッ!!!
絶対読めないよぉ~~~。

じゃぁ、紫雲盃は
シウンハイ???
もう。難しすぎですよ(;^ω^)

くるみさん、ありがとうございました♪
とっても助かりましたぁ~~~
これからも、よろしくお願いします♪(*^^)v

投稿: あこ | 2008年4月25日 (金) 23時06分

出遅れたw
どれも元気そうですね~♪
それになんだか土が黒くてカッコイイw
センペルは比較的どんな土でもいいらしいけど、どんな風に変化があるのか楽しみですね。
私は川砂混ぜましたよ~(*^m^*)

投稿: ひでこ | 2008年4月28日 (月) 23時33分

ひでこさんへ

夏を前に保湿おおい土に
変えてどぉーーーすんだよと・・・
思いつつも、ちょっと
冒険してみようかと
変えちゃいました♪^m^

川砂ですかぁ~~~
( ..)φメモメモ
参考にさせていただきますねん(*^^)v

投稿: あこ | 2008年4月29日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/40958718

この記事へのトラックバック一覧です: ご紹介:

« 新入り♪ | トップページ | 植え替え終了・・・・かな »