« いい顔になってきた♪ | トップページ | 今日のセンペル »

嫁入り娘ちゃん♪

Photo

これは、以前洋吉さんからいただいた嫁入り娘ちゃん♪

うちでも、モリモリ元気に育ってくれて

もうすぐ開花間近!!

花芽も、立派でなんてお利口なんでしょう(*^^)v

洋吉さぁ~~~ん、いい子で育ってますよぉ~~~♪

今日は、朝からいい天気

日中は暑いぐらいの日差しになりそうです。

皆さんのところでも、ちゃくちゃくと遮光が

始まっているようですが、我が家はまだのんきな

状態・・・・(;^ω^)去年の場所では

足りなくなったし、どうやって全部遮光したら

いいかしらぁ~~~

本当は、裏庭あたりにどど~~~んと、

おきたいところなんですが、ただ今工事中。

まわりに、側溝を作るらしくそこここで

土の山や穴ボッコ・・・・。車止めるのも苦労します(;^ω^)

という事で、置く場所は玄関横の場所のみ

ただでさへ、自転車がズラァ~~~っと

並んで置く場所なんてないのにぃ~~~

どうすんだよ、この夏 Σ(´ⅴ`lll)

|

« いい顔になってきた♪ | トップページ | 今日のセンペル »

多肉」カテゴリの記事

コメント

あこさん、こんにちは~!

うわーもう遮光の心配ですか。
青森じゃもっとお日様プリーズなのになぁ。
そのお日様を固形化して貯蔵して、冬に使うとか出来たらいいのにぃ(笑

嫁入り娘ちゃん、とっても美しい姿をしていますね。
しかももうすぐシャンデリア~なお花も咲かせてくれるなんて素晴らしいです。
我が家の娘さんは昨年☆になってしまいまして。・゚・(ノД`)・゚・。
コチレドンは冬ヨレヨレパターンが避けられないんで
枯れなかっただけでもラッキーってな感じなんです。

投稿: ちまき | 2008年4月30日 (水) 14時13分

あ~育ってくれて嬉しいよ~!
あこちゃん、キレイに育ててくれてありがとう!
我が家のはちょっと豪快に育ちすぎちゃった・・。

あ、ちまきさんのトコは徒長しても美しく復活するのであれも楽しいんですよね!
ちまきさん徒長シリーズ、大好きです。

投稿: 洋吉 | 2008年5月 1日 (木) 10時01分

お日様、固形化!!
おおお~~~すごい案がでましたね!!
でも、本当にそれはいえてますね
日本は四季があって素敵なんですが
少しお日様分けてほしいかも ^m^

コチレドン、冬は断水しとかないと
氷そうですもんね(;^ω^)
でも、水切ったらあの
プクプクもなくなっちゃうし
水加減結構苦労しますよね。
青森にも、夏よこぉ~~~~~い!!
って、まだ早いか(*^_^*)

投稿: あこ | 2008年5月 1日 (木) 16時06分

洋吉さんへ

豪快??気になるぅ~~~^m^
でも、この嫁入り娘ちゃんは
本当にお利口で
こなもはがれず
綺麗に育ってくれています。

それに、あの花芽見てくださいよ!!
太くて、すごいでしょ!!(*^_^*)
お花ももうすぐで、楽しみです♪♪
本当に、シャンデリアになりそう♪

投稿: あこ | 2008年5月 1日 (木) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/41041561

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁入り娘ちゃん♪:

« いい顔になってきた♪ | トップページ | 今日のセンペル »