« 誰かなぁ~? | トップページ | 暑いのに・・・。 »

激しく・・・。

さっきから激しく眠たい・・・・・(っω‐) 

やりたい事、やらなきゃならない事山ほどあるのに・・・。

眠たい。。。。。

今日は、昼寝もしたはず・・・。

体もだるい、思考回路もあまり働かない(@_@)

それに、今日は朝からついてない

仲良しのママ友との、ランチを取り付けようと

メールしたが返事なし・・・・。

どうしてだ・・・・。

お~いって、メールすればいいんだろうけど

めちゃ、ネガティブな私にはできない・・・・

メールって返信こないと、結構不安になる方で・・・

なんか言っちゃったかなとか、色々考える

くだらないことだって、わかっているけど

うだうだ悩んじゃうほうで。

そんなこんな、しているうちに役員会の方から

メール・・・。

うぅ====(ーー;)

週一の、ペースで役員会が入る

学校の本部だったり、部会だったり

町内の子供会役員会だったり

おいおい、そんなにでれないよ。

って、上の役だから

ブッチすることもできないし

ハァ~。(A;;´Д`)ゞハァ~・・・

体よ分裂してくれ、

体重もちょうど半分ぐらいでいいよ。(笑

そしたら、このスケジュールこなせるかも。

本当は、CADも使いこなせるようになりたいし

違う勉強もしたいし。

なのに、頭が劣化しすぎて脳みそにはいらない

ダメだぁ~何もかもが悪いほうに

かたむいてるぅ・・・・。(+_+)

|

« 誰かなぁ~? | トップページ | 暑いのに・・・。 »

毎日の事。」カテゴリの記事

コメント

人間誰しも一人では生きてない

誰かの手を借りて生きてる

判っているけど一人で生きたい。

弱い自分を強くしたい。

皆同じ道を歩みながら強くなるんですよね。

メール・・・・判る。 僕は携帯でメールしてた頃に、着いたのか聞きたくなったし、返信が来ないと失礼を書いたのかな?(文では感情が伝わりにくいし)って考えたりしました。

何故?そんなに他人に気を遣わなければいけないのか!!
そんな弱い人間やったのか。。。そう。そんなもんです。人間ってのは。

僕は、弱い方の人間やと思います。
そう思った時に更に考えました。
強い人間ってだれだろ? 親? あいつ? こいつ?・・・・・
よく考えたら、強い人間っていません。
強がってる人間だらけです。
そうか!みんな弱いんだ!って思いました。

*ちなみに、返信をしない友人がいます。僕は2日で「着かなかった?」ってメールしました。
ある時、そいつに僕も返信をしませんでした。
そしたら、そいつ1ヶ月後に「返信しろや!」って怒ってきました。
返信なんて気にしないヤツかと思ったのに、1ヶ月も悩んでいたようです。(笑
気にしないヤツなんて、いないんでしょうね。(笑
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
僕は、趣味を持ってる人間は皆、賢い人間やと思います。

趣味は現実逃避の時間。
自分を見つめる大事な時間。
弱い自分を認める勇気が、強さへの第一歩やと思います。

ネガティブに考えるのは大いに結構やと思います。
考えて、考えて、考えて・・・・・

何か、より良い方法を見つけるまで考えればいいんです。

僕はいつも後輩に指導します。
「マイナスに考えるのは弱くも悪くもない。 マイナスに考えるからプラスの方法が見つかるんや。 マイナスからプラスを得るんや!」って。
プラスしか考えへん人間は、マイナスを知らんって事になるでしょ。
マイナス知らん人が、いい答えは出せないと思いますよ♪

マイナス思考、最高の思考やと思います♪♪

あこさん、今の自分から一歩前、半歩前に進みましょ♪

*ダラダラ長くなってスイマセン。。(では、おやすみなさい。

投稿: 男爵 | 2008年5月20日 (火) 02時56分

どしただ~??
何だか厄日って日があるんだよね。
あれってどうしてだろ??

幸も不幸も自分の心が決めるんですよってどこかの本に書いてあった。そう。それを読むとまさにおっしゃるとおりで反省もするのに何故かまた悩むんだよね。

メール、私もあるし、返信し忘れて向こうに心配させている事もある・・・。

「オーラの泉」って半分疑って見てたりするんだけど時々美輪さんが物凄く良い事おっしゃってて「ナルホドね」って思うのよ。
「世の中にはね、ついてないと思うときほど勉強させられてるのよ。そのついていない時間をどう乗り越えるのかでその後の人生が大きく変わるの。」
っておっしゃっているのを聞いてそうかそうかと理解しているようで結局何かあると落ち込んでいる自分がいたりして・・・。

美輪さんも生まれた性別は男だけど心には両方存在している事の大変さを味わっているからこその言葉であったりするのかもね。
長崎で原爆も体験しているし、勿論家だって吹き飛ばされたそうだし・・・。

でもね、あこちゃんって私は凄いなって思うんですよ。私なんて一人目でピーピー騒いでるのにあこちゃんはお子さん4人であんなにカワイイキャラ弁作って生活そのものを楽しんでる。

ハンドメイドだってとっても上手だしその器用さがいろいろな部分で出ているからこそ頼りにされてしまうんじゃないかな。人って頼りがいのある人のところにお願いするようにできてますもの。

あこちゃんだから断らないってのも皆どこかで頼りにしてる。でもあこちゃんだって休みたいよね。
眠っても眠いときって人生の転換期だと言いますよね。
だからきっとお勉強したいっていう気持ちもその転換期にきていることの表れかもしれない。

洋吉はとても楽しめる心境に無かったんだけどあこちゃんを見ていると人生のお手本のような気がしてくるんです。毎日の中に輝きがあるんだなって思うのよ。

それをちゃんと見つけられるあこちゃんですもの!
焦らない焦らない、人生80年あるんですから!

頑張ってハバナ増やしとくから元気出して!
さっきSABOTENTAROちゃん見たら売り切れセンペル続出でビックリしました。
ボルシー買っておいて良かったよ・・・。
あ、ハバナは仔芽が出てるから売り切れても心配すんな~ちゃ~んと増やしておくっちゃる!!

その前に夏腐らないように祈ってて・・・。

あこちゃん、愛してるわ!!

投稿: 洋吉 | 2008年5月20日 (火) 12時36分

男爵さんへ

ハァハァ====m(__)m
男爵さんの後ろから後光が見えまするぅ==。

そうですよね、人間一人では
生きられないんですよね。
人と触れ合って助け合って
生きていくことに、幸せがあるんですよね。

私の周りって、周りに依存するより
一匹狼みたいな人が結構
多くって、それを見ていたら
私って一人じゃ行動おこせないし
一人じゃすることないって
すぐに、ふにふにする
あきらめやすいヤツなんですよ・・・。

でも、男爵さんにマイナス思考は最高の思考って
言って貰えて、すごくうらしかったです(T_T)
感動しちゃいました。
いつも、周りからいつまでも考えて
気にしていたら、はげちゃうよsweat02って
言われていましたが、
それは、よい答えを出すまでの
必要作業だって事で。

少しずつでいいから、自分の思うように
進んでいけたらなって思います。

本当に、趣味って素敵なものですよね。
私も、多肉を集め始めてから
朝や、夕方に観察しに行くときに
気持ちが穏やかになるんです。
あぁ~少し徒長させちゃったなとか
プクプクでいけてるなとかconfident

自分を認めて、少しずつ強く
なれればと思いました。
ありがとうございました。

投稿: あこ | 2008年5月20日 (火) 17時02分

うー、きっとあこちゃんの体が疲れたから今日はゆっくりしようよ~って言ってるのかな~?^^;
メールの件は反省だな~・・・私がw
よくあとでメール返そうって思ってそのまま忘れちゃって・・・よく母に叱られます(;^ω^)
きっとお友達もそうなのかも~・・・。
CAD私もやりたいー!でも現実問題無理だな~・・・。CADオペって普通にフルタイムで残業ありな求人しかないしね・・・。子供が小さいうちは無理だし、大きくなった頃には忘れてそうw

投稿: ひでこ | 2008年5月20日 (火) 17時14分

洋吉さんへ

ありがとう、洋吉さんに愛してもらえてる
なんて、とても果報者なんでしょうheart04

洋吉さんのお話聞いてて
思い出しました!私も、美輪さんが
その話されてた時見てました!!
そうだ、その時も
そうやって、考えればいいんだって
反省してたんだ。
ありがとうconfident
良いこと思い出させてくれて。

それに人生のお手本だなんて
そんな、滅相もないsweat01
私なんて、すぐにずぼらするし
しなきゃいけない家事ほっぽって
好きなことする時、多々あるし
とっても自分勝手なやつなんですよ(~_~;)
それなのに、子供たちにはちゃんと
しなさいangryって、超勝手な
母してます。それでも、子供は
母ちゃん大好きぃ~って
言ってくれて。

そういうのがあるから
色々大変でも乗り切れてるん
でしょうね。
洋吉さんも今は、まだチビちゃん
小さいけど、お話するようになったら
きっと、ママ大好きheart04って
言ってくれますよ。
そしたら、無条件で頑張れるし
余裕もできてきて、ベテランママに
なってますよ。

二人で、素敵な母目指して
頑張りましょうねhappy02

私も、自分ペースで頑張ります!!

そして、ハバナ増えてるの期待
しときますねぇ~~~(*^^)v
ありがとう、みんなと
話してて元気でてきました。
元気パワー注入完了up


投稿: あこ | 2008年5月20日 (火) 22時09分

ひでこさんへ

疲れたのかな・・・。
きっと、思っているように
進まないことが重なって
へこんじゃって・・・。
でも、ブログで話して
みんなから、色々話聞かせてもらって
元気になってきましたup
やっぱり、誰かに
聞いてもらって、相談に乗ってもらえるのって
すごい、幸せな事なんですよね。
ありがとうですconfident

CAD難しいですよね・・・・ι(´Д`υ)
私はパソも、あまりついていけなくて
困っているぐらいなのに
CADなんて、専門用語バンバンでてくるし
本読んでも解決できないこと
たくさんあるから、使いこなせるまで
かなりの時間を費やしそうです(;^ω^)

今は、練習で友達の家の外構を
しているんですが
断然、絵で書いたほうが早くって
一体ひとつ書くのに、何日費やすんだよ(~_~;)
って、なってますが。

少しづつ、自分のしたい事が
形になっていけばなって思っています。

投稿: あこ | 2008年5月20日 (火) 22時17分

あこさん、おつかれかな~
みなさんがもの凄く元気が出るようなお言葉を
コメしてらっしゃるので…
私はどうしよう、って感じなんですが~

自分のやりたい事があるだけでも
いいじゃないですか~
私なんて…down脳が劣化するどころか
毎日毎日を消化するのに必死で
気付けばまた何もしないで1週間とか…
お互い、充実した毎日が送れるように
がんばりましょ~punch

あとさ、↑の洋吉さんにある売り切れセンペル
ギリギリでGETだよ~~scissors

投稿: ひさえ | 2008年5月20日 (火) 23時08分

こんにちは~
私も先日は眠くて眠くて・・・お風呂も入れずに寝ちゃいました^^;
あこさんはご家族が多いのでやることもいっぱいで
大変ですよね。

メールの返事かぁ。
私、自分がすぐに返信できない人間なので^^;
返信なくても気にならないんですけど。。
悪い方へ考えちゃうとそのようになっちゃうようですよ。
知人に借りた例の本、まだ途中読みですが。。
「疑わず、いつもポジティブな気持ちで目標を見つめる」んだそうです。
あれから、私も行動して、すぐ転職が決まりましたよ~^^

モヤモヤ気分の時はゆっくりゆっくり深呼吸するだけでも
ずい分リラックスできますよ^^

投稿: くるみ | 2008年5月21日 (水) 17時36分

こんにちは♪

役員のお仕事とか大変そうですね。
ほんとに、ご家族も多いからたいへん。

でも気負わずに構えることも大切ですね。
みなさんの素敵なアドバイスに
わたしもちょっと感動しちゃいました^^。

投稿: くゆら | 2008年5月22日 (木) 10時49分

ひさえさんへ

ひさえさんも毎日頑張ってらっしゃいますよね。
仕事に子育て、色々あることと思います。
私も時々こうやって、めげちゃって
みんなに助けてもらってまた
気持ちを切り替えて
頑張れるって事あります。

充実した毎日、とても素敵な
目標ができました♪
一緒にそんな日を送りましょう♪

きゃぁ=、ひさえさんゲットできたんですか?
私は、ハバナ(>_<)無理でした。
だから、もう他のもやめておこうと・・・
再度、納品になるの待ちます(;^ω^)
やっぱり、ほしいものはほしいときに
ゲットしないと駄目ですね。

投稿: あこ | 2008年5月23日 (金) 15時45分

くるみさんへ

転職きまったんですか?
すごい∑d(*゚∀゚*)
おめでとうございます。

お仕事されている方は、色々
大変ですよね。尊敬しちゃいます。

くるみさんのお言葉見習って
ゆっくり深呼吸で頑張りますね。
ありがとうございました。


投稿: あこ | 2008年5月23日 (金) 15時48分

くゆらさんへ

そうなんです。
皆さんからとても素敵なアドバイス
いただけて、うれしい限りです( ;∀;)
自分ひとりじゃ、ウニウニするだけで
どうしようもないんですが。
こうやって、皆さんに色々
相談に乗ってもらって
落ち着いて、色々考える事ができました。

また、くゆらさんのブログに
癒されにいきますねconfident

投稿: あこ | 2008年5月23日 (金) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/41262300

この記事へのトラックバック一覧です: 激しく・・・。:

« 誰かなぁ~? | トップページ | 暑いのに・・・。 »