« 激しく・・・。 | トップページ | 召し上がれ♪ »

暑いのに・・・。

Photo

暑くなってきたのに・・・・。

解体しちゃいました(;^ω^)

なぜって・・・・。あまりに大きくなりすぎた

ユニコーンが、蒸れてきちゃうかなと思い

それを切り離してすっきりしようと思ったら

この寄せ植え・・・・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!

白絹病?ネジラミ???

根っこに、白いものが付着してて

怪しい根っこがいっぱい。゚(゚´Д`゚)゚。

このままでは、夏越せないとおもい

全部引っこ抜いて根っこ処理して

薬つけてただ今、乾燥中~~~~。

しばらく、涼しい日が続くと思いしてたら

さっきから、ガンガン照りだしてくるしι(´Д`υ)アツィー

ちゃんと、元気に元通りになるかしらぁあ~~だわさ。

Photo_2

そして、そのユニコーンのランナー

ながぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。です

なんと、計測したら20センチ近くありました!!

あんたは、一体どこへ行きたかったんだ!!(笑)

Photo_3

そして、復活したワイヤープランツのお隣

名無しのセンペル♪(#^.^#)

いつ見ても、めんこいです♪♪

やっぱ、センペルっていいわぁ~~~

★・・━━シァ━\(〃´ω`〃)))━ヮセ━━・・★

本当は、もっとゆっくり眺めていたかったけど

実は、二日ほど前から肩こりがひどくって

また首がまわらなくって・・・むちうちの人みたいになってます。

今朝おきたら今度は、腰まで痛いし

ハァ~~~。なんと、ひ弱な体かしら(~_~;)

ウォーキングも、前に膝を痛めているので

思うようにできないし、もっと体のメンテしないと

いけないですねぇ~~。

|

« 激しく・・・。 | トップページ | 召し上がれ♪ »

多肉」カテゴリの記事

コメント

そちらは暑いのですかsign02
こちら埼玉は昨日、今日と肌寒いです。
また布団を出してきて寝ましたよsleepy

我が家のセンペルも大きくなってます。
それを徒長とも言う…coldsweats01
ランナー、長いですね~広い場所が必要だ、こりゃ。

センペルとワイヤープランツ、いい感じhappy02

投稿: ひさえ | 2008年5月30日 (金) 18時24分

遊びにきました!
この前のブログでは、体調不良と書いてあったのでちょっとコメントを控えていましたが…。
でもまだ肩こりひどいみたいですね。
私もなので辛さがわかります。大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

センペルカッコイイですねheart02
私も何種類か持っているので、寄せ植えしたいです。

でも虫がいたなんてannoy
私もとても虫に悩まされているので、良い機械なので植え替えついでにチェックしてみようかなぁ。

また遊びにきますね。
ではまたhappy02

投稿: みっぴ | 2008年5月31日 (土) 10時45分

こんにちは♪

お隣の県なのに暑かったのですね。
こちらは夜にまだしまっていなかった
オイルヒーターのお世話になりましたよ。

センペル、早く気がついてよかったですね。
元気を取り戻してくれるといいですね。

目・肩・腰は○○ファイトが効きますよ。
ビタミン剤ばかり飲み続けるのは
問題あるかもしれませんが・・・・、
酷いときは結構たすけてくれます。
○・エックスというのもいいと思います。
私はよくなりましたよ^^

投稿: くゆら | 2008年5月31日 (土) 23時18分

ひさえさんへ

こちら滋賀は、日中は暑いけど
朝夕は少し冷え込みますsweat01
だから、まだお布団だしたままcoldsweats01

ひさえさんの所のセンペルも
ぐんぐん大きくなってますかheart04
変化があるし余計に楽しみですよね。
ひさえさん宅がセンペル御殿になるの
今から楽しみにしてますねhappy02

投稿: あこ | 2008年6月 1日 (日) 21時28分

早めに気付いてよかったね~私も心配になってきたよ~。
腰大丈夫??
私もチビタロウ抱っこするようになって、どんどん体の筋肉が破壊されていってます。
もっと鍛えておくんだった。
一緒に骨盤体操やる??

投稿: 洋吉 | 2008年6月 2日 (月) 10時13分

みっぴさんへ

ご訪問ありがとうございますhappy02
最近どうも、体調をくずしやすいようで
やっぱり、年かしらsweat02

でも、そんな時は多肉やセンペルを
ながめるだけで
大分癒されちゃうんですがね♪(#^.^#)

みっぴさんの所でも、虫がぁ~
って、記事がありましたよね。
やっぱり暑くなってくると
しょうがないのかもしれませんが
多肉に影響ないように
上手に薬を使って
除去しないと嫌ですよね。
これからもっと、暑くなるだろうし
打倒虫!!!で、お互い頑張りましょうね♪

投稿: あこ | 2008年6月 3日 (火) 12時17分


くゆらさんへ

たしかに、朝夕は冷えるから
ヒーターほしいかも。
センペル復活しますかね?
こんだけ、一度に
チョッキンしたのは、初めてで
どうなるか心配ですが
復活すること祈っておきますね。

私も是非、〇〇ファイト
ためしてみますねup
早く飲んで、私も復活しなくっちゃpunch

投稿: あこ | 2008年6月 3日 (火) 12時22分

洋吉さんへ

やります、やりますup
骨盤体操shine
やっぱり、運動不足って
体がおかしくなる原因だろうし
少しずつでも、毎日続けて
なんかしないといけないもんね。

だから、手始めにいつまで
続くかわかりませんが
お風呂上りに、旦那ちゃんと
二人でストレッチ始めましたcatface
三日坊主で終わっちゃうかも
しれませんがcoldsweats01

センペル実は、ここだけの話
約一名、溶けかかっているの
発見しちゃいましたよwobbly
たぶん、少し前に水やりしたのが
下葉にたまっていたみたいで
昨日、何気につまんだら
半透明になっていて・・・・
おかしい部分だけちぎって
みましたが(;^ω^)
夏を前にやらかしちゃいましたよcoldsweats01

投稿: あこ | 2008年6月 3日 (火) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/41370099

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いのに・・・。:

« 激しく・・・。 | トップページ | 召し上がれ♪ »