« 寒い~~~ | トップページ | 激しく・・・。 »

誰かなぁ~?

Photo_2 

これは、以前松井田バラ園さんにて、センペルを購入した時の

オマケでいただいた、多肉ちゃん♪(*^^)v

持ていなかたものでうれしいんですが。

・・・・・。名前がわからなくて・・・・・。

とりあえずセダム系かなと思いつつ、お世話しておりますが。

一体これはなんなんでしょうか?

もし、わかる方いらっしゃったらどんな風に

お世話するのか教えていただけたら幸いです(^^)

Photo_3

そして、玄関先においてある寄せ植え夕映え♪

ピンクの綺麗なふちが素敵ですね。

ほかの多肉ちゃんも結構プリプリしていて

いい感じ♪♪(*^^)v

お外に放置なんですが、適度に雨がかかって

いいのかしらぁ~~~♪

Photo_5

そして、少し影が入って見にくいですが

センペル&セダム鉢♪♪

マンネンクサが伸びてきて黄色いお花咲かせてます♪

センペルも子吹きしたり

セダムの森にうもれつつも成長してくれています(*^_^*)

|

« 寒い~~~ | トップページ | 激しく・・・。 »

多肉」カテゴリの記事

コメント

この黄色いセダムはうちのとお揃いですね~note
あこさん家の方が咲いてるね~
しかも、このもりもりセダム&センペル鉢
夜、外に出しといたら持って行かれそうなくらい
魅力的shine

投稿: ひさえ | 2008年5月14日 (水) 21時42分

ひさえさんへ

どうも、ありがとうございますhappy02
ひさえさんには、よだれもん?^m^
名無しのセンペルなんですが
元気に根付いてくれて
うれしい限りです♪
ちょっと、夏越しが気になりますが
このままモリモリなってくれたらうれしいです。

投稿: あこ | 2008年5月15日 (木) 23時52分

マンネングサのお花かわいいねぇ。
最初のは・・・なんだろ?
松井田さん、いろいろなオニクがあるんだね。

これから怖い夏が待ってるけど一緒に乗り切ろう!
雨が多くて今年は心配だね。

投稿: 洋吉 | 2008年5月16日 (金) 18時19分

洋吉さんへ

今年雨多いんですか(;^ω^)
どうしましょうsweat01
いくつ☆になるか、ちょっとドキドキ

はじめのは、白鳳菊っていうのかな??
違います??
一応調べてみたんだけど
はっきりわからずで(^_^;)

投稿: あこ | 2008年5月17日 (土) 16時23分

こんばんは^^

はじめのは何だろうね?
見たことアル気がするけど。この辺はよく知らないんだ~。
白鳳菊っていうので合ってるみたいよね^^

セダムの森、ワサワサ!!
セダムってもさもささせるのいいですよね。
あこさんお庭があるからグランドカバーにもできますよね♪

下のキャラ弁、すっごく可愛い~♪

投稿: くるみ | 2008年5月17日 (土) 22時51分

くるみさんへ

白鳳菊でいっときましょうかuphappy02
似ているようで違うのかぁ~とか
迷っていましたが、お花を咲かせば
もう少しわかりやすいかもですね♪
頑張ってお花咲かせてみせます♪scissors

キャラ弁毎日作っていると
子供の反応もいまひとつ(;^ω^)
たま~に、作るから喜んで
くれるのかもしれませんね。

末っ子ココゴンのお弁当は
夏休みまでなんですよ・・・。
夏休み明けには、給食になる予定なので
少しの間だけ、気合いれて
作っているのです。^m^
でも、そろそろ母ちゃん
ネタ切れかもぉ~~~~(笑)coldsweats01

投稿: あこ | 2008年5月19日 (月) 13時06分

こんばんは。

こんばんは。っていう時間じゃないね。

一番上ね、きっと「Delosperma lehmannii」夕波とちゃいますかね。
僕、夕波やったら持ってるんですが似てますよ。

そして、セダムではないですよ!!
メセンです!
メセン科デロスペルマ属です。
真夏が来る前に、水遣りは控えて栽培しないと溶けてしまいますよ♪

夕映えは、放置が一番いいっすね。 アエオの中でも1,2を争う強さを持ってるから、厳しい方が良いかもです。ただし一日中、、直射が当たると・・・・・焦げます。(僕は毎年、焦がしてます♪

投稿: 男爵 | 2008年5月20日 (火) 02時20分

男爵さんへ

夕波、確認してきましたぁ!
そうですね、夕波のようですね。
ありがとうございました。
そして、水遣りを控えないと
溶ける!!…(゚Д゚)…ぁ
頻繁に水遣りしてましたぁsweat01
最近、急に暑くなったりで
加減難しいんですが
そろそろ、水辛めで
ビシバシ、育ててみますねbleah
アエオ焦げますよねぇ~
私も毎度毎度、懲りずに焦がしてますsweat02
その上、丸坊主にもさせちゃうし
アエオ男爵のお言葉に従い
放置で行ってみまっしゅuphappy02

投稿: あこ | 2008年5月20日 (火) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/41205250

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かなぁ~?:

« 寒い~~~ | トップページ | 激しく・・・。 »