« キャラ弁♪♪(*^_^*) | トップページ | 誰かなぁ~? »

寒い~~~

Photo

今日は朝から雨・雨・雨。

昨日とはうってかわって寒くって。

思わずファンヒーターつけちゃいましたよ(^_^;)

そしてこちらは、

ちょっと、デロリンなっていますが・・・(;^ω^)

ロブスッム♪♪です。

日光不足ですね・・・。

って、気になることが・・・。センペル、ひとつ焦げちゃって

きたのがあります・・・・。

画像はないんですが、なんか茶色くなってたぁ~(>_<)

早く、日よけしないと!!!

そして、こちらは名無し・・・。

たぶん、月美人かな??

Photo_2

あまりの重さに傾いてきちゃいました。

本当は、首長なんでチョンパしたいんですが

せっかく花芽もついて咲きそうなんで

今年は首チョンパはやめておこうかなと・・・。

でも、植え替えしてあげないと

そろそろ、コテンところげちゃいますよね。(;^ω^)

|

« キャラ弁♪♪(*^_^*) | トップページ | 誰かなぁ~? »

多肉」カテゴリの記事

コメント

今日、寒かったね~rain
え~~センペル、焦げちゃったのsign02大変sweat01
美人さんも倒れそうだよ~~wobbly
我が家のセンペルもちょっと開き気味よbearing

投稿: ひさえ | 2008年5月10日 (土) 22時27分

ひさえさんへ

寒かったねぇ~~。
こんな気候だと体調崩しやすいですよねsad
子供たちだけじゃなくって、自分たちも
気をつけないと駄目ですねup

センペルでしょぉ~~~
実はセンペルをトーストにしたのは
初めてで・・・・。
たぶんそうかなぁ~~と。。。
多肉ちゃんがこげるみたいに少し
なっていて、なんでか
それひとつだけなんですsweat02
たまたま、直射日光があたっちゃったのかな?

でも、日光気をつけたら
デロリンと情けないお姿になるし・・・
遮光の加減が難しいですよね(;^ω^)

美人さんは、もう少しで
コロリンなっちゃいますよねsweat02
お花も咲きそうで咲かないし
ちょうどいいお天気がいいわぁ~~~

投稿: あこ | 2008年5月12日 (月) 11時38分

そちらでも寒くてまだファンヒーターの登場する日があるんですね。
青森も昨日かな?今頃になって遅霜が下りてニュースになってました。
だけどまだ朝晩はストーブはつけているんですよね。
多肉はいい感じの気温差で秋よりいい紅葉を見せてくれたりします!

ロブスッム。口に出して言いにくい~(笑
だけど産毛ほんのりのとても綺麗な子ですね。
葉がベロンとしてもそちらではすぐいい形になってくれそう。
青森センペルは下葉が外側に丸くまくれちゃってます~。
日焼けなどの心配は要らないけどもうちょっと強い日差しが欲しいかな。

投稿: ちまき | 2008年5月12日 (月) 21時47分

ちまきさんへ

遅霜ですか!!
わぁ==、やっぱり青森はまだ
寒そうですね。
物価上がってきたから
ストーブも灯油かかるし
家計を預かる主婦としては
厳しいものがありますよねsweat02

ロブスッム・・・。
確かに舌をかみそうな名前ですよね。
それ以外にもセンペルや多肉は
普段聞きなれない言葉なので
覚えるのにとまどいます。
ってか、覚えられないですcoldsweats01
どんな風に、変化してくれるか
楽しみなんですheart04

ではでは、青森に太陽をsun
カメハメハぁ=======impactsign04

投稿: あこ | 2008年5月13日 (火) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209952/41157933

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い~~~:

« キャラ弁♪♪(*^_^*) | トップページ | 誰かなぁ~? »